2016年09月14日

麻婆豆腐 担担麺 専門店 とだや

qqj.jpg

qql.jpg

これは7月15日に食べた”とだや”の担々麺とミニ麻婆豆腐。
このお店、行ってみたかったんだよね〜w
7月になってやっと行く事が出来ましたよw

このセットを頼むと入口入って右側にあるコーナーのご飯とスープと惣菜がセルフサービスされますw

qqk.jpg

ザーサイがあるのが嬉しいですね〜(´∀`*)

さて、まず運ばれてきたのは担々麺。
スープは私の大好きなサラっと系寄りで嬉しい限り。
ドロっとしたのは最近は苦手なんですよね〜(;´∀`)

辛さはさほどではありませんが、卓上に自家製辣油と山椒が置いてあって、自由にカスタマイズ出来るのが嬉しいですね。
もちろん、どちらもタンモリ投入しました(゚∀゚)

qqm.jpg

あとね、もう最高に美味しかったのが麻婆豆腐!!!
私、実は麻婆豆腐ってそんなに好きな方じゃないんですよ。
でも、せっかくだから食べてみよ〜と思って、全然期待してなくて食べたんですが、
こっ、こやつが美味いっ(´∀`*)

いままで私が食べた麻婆豆腐の中で一番美味しいと思った麻婆豆腐でした!

あー、書いてたらまた食べたくなってきた〜〜〜!

麻婆豆腐 担担麺 専門店 とだや
住所:福岡市東区多の津4-3-10
TEL:092-287-9203
営業時間:11:00〜16:00
店休日:日曜日(加えて不定休あり)
posted by さくら at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

伊万里ちゃんぽん 福岡店

qqd.jpg

体調絶不調につき、またまたブログをおさぼりしておりました(;´∀`)

異常なまでの貧血で、週2回ほど鉄剤注射打ちに行ってるんですが、それでもフラフラ状態な昨今です(´;ω;`)ウッ…

さて、上の写真は7月14日に食べた伊万里ちゃんぽんのちゃんぽんです。

メニューはこんな感じ。

qqf.jpg

qqg.jpg

qqh.jpg

私が食べたのはミニ特製ちゃんぽん。

以前に普通の大きさのちゃんぽんを頼んだら、あまりの量の多さに撃沈したので、今回はミニでw

注文を終えたら入口入って左のお漬物コーナーへ。

qqe.jpg

こういう箸休め的な物があるのは嬉しいですね〜w

お隣のお客さんは「嘘でしょ???」ってなくらいにテンコモリについできてました(;´∀`)

さて、ちゃんぽんの感想はと言いますと、なんか甘いシイタケが入ってる・・・。
これが特徴かもしれないけど、私的にはこの甘い味付けは邪魔だなぁ・・・(;´・ω・)
前に食べた時はこの甘いシイタケの記憶は残って無かったんだけど。
ただ単に私が忘れてるだけかしら?

スープは豚の頭骨のみのスープだそうです。
まぁまぁワイルドな方のスープって感じかな。

このお店は男性客が非常に多いですね。
やっぱりボリューム満点だからでしょうかね?

私はミニサイズのちゃんぽんで充分お腹一杯になりました。

小食の女性の方は間違っても、ちゃんぽん+ミニかつ丼のセットなんてチョイスしちゃダメですよ!
もんのすっっっっっっっごい量ですから(゚∀゚)

伊万里ちゃんぽん 福岡店
住所:福岡市博多区金の隈1-33-33
TEL:092-504-3877
営業時間:11:00〜21:00
店休日:不定休
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      博多区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

海鮮屋長崎港 宝洋丸 & 玉突き事故

ppy.jpg

これは7月13日の夜に相方さんと行った宝洋丸。

相方さんの運転なんで、当然私はビールを頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

ppz.jpg

qqa.jpg

qqb.jpg

qqc.jpg

このお店、回転寿司ではありますが、カウンターに数人の板前さんが居て、注文すればその場で握って寿司を出してくれます。

上の写真のゲソ天のお寿司なんて、揚げたてて超美味いのw

長崎漁港から毎日直送されているネタはどれも新鮮で美味しいんですよ〜。
ちょいと他の廻るお寿司屋さんとはレベルが違うように感じますw

それがお値段が一皿100円とか130円とかで食べられるんだから、非常〜〜〜にありがたいw

私も気に行っているお店なんですが、どちらかと言うと相方さんの方が超お気に入りみたいで。
最近はちょこちょこ行く事が増えてます。

相方さんと行くと、一貫だけ食べて、もう一貫は食べてもらったりするから(無理矢理だけどw)、種類を多く食べられるのが嬉しいですね〜w

海鮮屋長崎港 宝洋丸
住所:福岡県春日市大土居3丁目1-1
TEL:092-558-9338
営業時間:11:00〜21:30
店休日:年中無休


そして、話は変わりまして、8月の後半に信号待ちで停車していた所、いきなり後ろの車が追突してきて、
当然いきなりだったので対処も出来ず、私の車は前の車にガッシャーン!

何何何????????

もう、いきなりすぎて意味が分からない。

とりあえず、近くに車を移動させて、警察を呼んで事故処理。

どうやら後ろの車の人はカーナビを触ってて、前を見てなかったらしい。

警察の人からは「本当にカーナビですか? ポケモンgoをやってたんじゃないんですか?」と聞かれていましたwww

ポケモンgoのせいで死亡事故まで起こってしまっているので、今はこういうわき見運転の場合は聞く事になってるんだそうですよ。

しかし、おまわりさん!
その追突した彼が手に持っていた携帯はガラケーでしたよっ! 残念w

私の社用車は8月初旬に新車に変わったばっかりで、まだ実質10日くらいしか乗っていなかった車。
それが、後ろから追突され後部ボッコボコ。
前の車にも追突したもんで前部もボッコボコ。

私の前後の車はどちらも大きな車だったので、小さな傷がちょっと付いてるだけ。
やっぱ軽自動車って脆いのね...(;´∀`)

新車はもう乗れない状態となりレッカー移動。
現在は廃車にするか思案中の状態らしい...(´;ω;`)
たったの10日しか乗ってないのに可哀想に。

実は7月にも事故を起こしていた私。

おまけに6月頃から体調も絶不調で病院通い中。

周りのみんなから「お払いに行け、お払いに行け!」と言われている昨今です(´;ω;`)
posted by さくら at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) |      春日市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温膳屋(おぜんや)

ppx.jpg

ppw.jpg

これは7月13日に食べた温膳屋のおまかせ定食。

昼頃に周船寺に居たから、前に行ったあじ万彩に行こうかとも考えたんだけど、久々だったのでにこちらに決定w

この日のおまかせはピーマンの肉詰めと茄子のはさみ揚げとサイドにはサラダ。
これにジャガイモの煮物とご飯味噌汁。
お値段は880円。

いやぁ、相変わらずココのお料理は美味しいw

体に優しい系の味付けで、でもけして味が足りないって事は無くて。
本当に見習いたいと思わせてもらえるお料理達です。

こうやって書いてたら、また行きたくなってきました。
仕事で周船寺に行く用事が早く出来ないかな〜w

温膳屋(おぜんや)
住所:福岡市西区飯氏926-14
TEL:092-807-0078
営業時間:11:00〜18:30
店休日:火曜日
posted by さくら at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) |      西区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

洋風食堂 枝

pps.jpg

ppr.jpg

このお店、随分と前から行きたい行きたいと思ってたんだけど、いつも駐車場は満車満車、店内は満員満員で振られ続けていたお店。
(並んで待ってまで食べたくない性分なもんで(;´∀`))

7月12日の13時頃にダメもとで行ってみたら、駐車場が一つとお店も二人掛けのテーブルが一つ空いてた〜〜〜。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さてさて、何を食べましょうかね〜〜〜(o・ω・)oワクワク♪

ppt.jpg

ppu.jpg

ppv.jpg

ちょっと悩んで、やっぱり日替りランチに決定〜。

この日の日替りのメインはポークカツにデミグラスソースが掛かった物〜。
付け合わせはオムレツみたいな見た目の卵焼きとスパゲティとサラダ。
そして、ご飯とお味噌汁付き〜。

ポークカツのデミソース美味しいね〜(´∀`*)ポッ

ポークカツ自体もサクッとした口当たりが("´∀`)bグッ!

サラダもイチイチ美味しいわ〜w

こらぁ、人気があるはずだわw

また絶対行きたいお店だな〜。
次も何を食べるか迷う事間違いなしだなっw

洋風食堂 枝
住所:福岡市東区松島3-34-27
TEL:092-260-7723
営業時間:月〜木曜日 10:30〜21:30(L.O.21:00) 金・土曜日 10:30〜23:00(L.O.22:00)
店休日:日曜日 (祝・祭日は営業)
posted by さくら at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする