2006年02月21日

サーモンのトマトクリームパスタと早生キャベツのグラタン

今日はお菓子に続いて、2個目のUP。夜ご飯で〜す。(・∀・)ノ

娘はトマトクリームのパスタが食べたいと言う。
息子はグラタンが食べたいと言う。(-ω-;)ウーン

じゃあ、両方作っちゃえって事で、今日はパスタとグラタン〜。

2月21日 夜ご飯.jpg

パスタの方はサーモン・ベーコン・ホウレン草・ニンニク・鷹の爪が入ってますw

グラタンの方はマカロニは入れずに、早生キャベツがメインですw
他に、スライスした新じゃがいも・タマネギ・ベーコンが入ってますw

↑これらをバターで炒めて、小麦粉を大さじ2ほど入れて、牛乳入れて、コンソメと塩コショウで味付け。
↑器に入れて、とろけるチーズとパン粉を乗せて、250度のオーブンで10分チ〜ン♪

早生キャベツが甘くて、サッパリ感を出してくれて美味しいですよ〜〜〜w


今日はカロリー高いな〜〜〜w
子供達は大喜びだったけどw

明日はアッサリした物を作ろうっと♪ だって母は胸やけ〜〜〜。



ブログランキングに参加してます。↓のバナーをクリックして頂くと嬉しいで〜す。

ブログランキング

レシピブログ
posted by さくら at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスタ美味そうww
こういうの何度かチャレンジ〜・・・
と思いつつ・・・┐(  ̄ー ̄)┌
なんだか違うものになる私(-∀-;)
マカロニ以外のグラタン(*゚∀゚)ィィ!!
作ろうかなァ〜wいつになるかなぁ〜(^.^)ほほほ
Posted by がお at 2006年02月21日 22:19

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月21日 22:41
2つ作ろうっていう
気持ちがえらいw

おいらが母なら
じゃんけんしなさい!!
っていいそうですw
Posted by じょん at 2006年02月21日 23:23
ふと気がつけば、サーモンとトマトソースの組み合わせを食べたことがありません(*_*)クリームソース派だからかな〜?

私も昨日はグラタンもどきを作りましたよ(笑)ブロッコリー茹でたのに手作りタルタルソースかけてオーブントースターで焼きました♪(^^)
Posted by ゆんこ at 2006年02月21日 23:32
おはよう!!キャー!どっちもおいしそうだわ!でも私は今の気分はグラタン!朝だからかな!笑。朝からでも全然こってり料理食べちゃうんだけどね!笑。グラタンがおとといから食べたかったのね。本当に具沢山で食べたいです!トマトクリームも捨てがたい!
Posted by 生栗和栗 at 2006年02月22日 06:14
うちとよく晩ご飯かぶりますなぁ…昨日はマカロニグラタンと芋みそ汁でした(´〜`)ミスマッチ差がグー!
よしっ、先に今晩のめにゅーを…サバ塩焼きかブリ照り…ふふふっ、これで、うちが真似したようにはなるまい。(笑)

娘さん、回復したみたいですね…よかった、よかった…試験がんばって!!ではでは。(^-^)/~
Posted by にごー at 2006年02月22日 07:28
あ〜〜〜キャベツのグラタンだぁ〜w
じゃがいもは生のスライスでいいの??
今度つくってみよ〜〜っと♪w簡単でうまそw
Posted by りり at 2006年02月22日 16:01
なんだか最近、本当は洋食チックなものが大好きなのに、朝起きて昼が来ても、
満腹感が持続したりすることが多い∴(ε≦)ぷっ
鮭ねぇ、あるからねぇ・・・今日は鮭でシチューでもしようかと考えてたり。。。

って、思っきり洋食チックだな(* ̄m ̄)プッ

を、さっそくリンク貼ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
Posted by yukico at 2006年02月22日 17:20
がお>

グラタンの方は超簡単よ〜。
チンする時間を除けば、10分で出来るよ〜。子供が好きな味だし、試してみてね〜w


じょん>

うちは兄妹仲が悪いからさー。味の好みも正反対だし・・・。じゃんけんすると一人がイジケルのよねぇ。
あ、両方作って、両方が喜ぶならそれでイイかとw 面倒な時はどちらの意見も聞かず全く違うものを作るのだw


ゆんこさん>

トマトクリームはトマトソースと生クリームの融合なので、サーモンにも合いますよ〜w お試しあれw
ブロッコリーのアイデアは素晴らしい!!
タルタルは子供の大好物です!!!
おまけに、今ブロッコリーが冷蔵庫にあるんですよね〜w
そのアイデア頂きますwww


生栗和栗さん>

うはは、うちの娘も朝から余分に作ってたグラタン食べて学校に行きました〜w
栗ちゃんも若い証拠ね〜w 私は朝からグラタンなんて〜。笑。


にごーさん>

あははは、ブリ照り焼き! 実は今日作ろうかと思ってましたよwww
でも、本日はちょっと体調不良だったので弁当で〜〜〜すw これなら被ってないはず。笑。
娘を気遣ってくれて、ありがとうです〜w


りり>

そうそう、ジャガイモは生でスライスね。
一度水にさらしてね〜。
スゲー簡単だぞ〜〜〜w オススメw


yukico>

今日はメールありがとね〜w
速攻で登録しましたw

私は洋食がどんどんダメになっていってる〜。年か・・・。
鮭のシチューねぇ。子供が喜ぶなぁ。
私は鮭の塩焼きで茶漬けがイイw

Posted by さくら at 2006年02月22日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13578304

この記事へのトラックバック