2006年06月30日

焼き鳥屋の鳥皮レシピと健康飲料

今日は毎月恒例の貧血ウイーク〜。(´・ω・`)ノ

まあ、それは置いといてー、この前作った鳥皮料理でも。
(鳥皮嫌いな人はゾっとする写真かも・・・。ゴメンナサイ)

鳥皮オーブン焼き.jpg

私、焼き鳥屋の鳥皮(タレ)が大好きなのですよ。
でー、家でも食べたいと思って、何度か作ったけど、皮を串に刺すのが面倒臭い。何度もタレをつけながら、グリルで焼くのも面倒臭い。

何か簡単な方法は無いかと、足りないオツムで考えてみたw
ポクポクポク・・・チーーーン♪ ← 一休さん?


超楽で、美味しい鳥皮(タレ)を作る方法を見つけましたがな〜〜〜。

まずは鳥皮を食べやすい大きさに切る。
醤油・酒・みりん・ハチミツ(←多め)のタレに鳥皮を漬けて、冷蔵庫に1時間くらい放置。

皮の内側部分を上にして、漬けダレごとオーブンに入れて、200度で15分チーン。 さらに、皮を引っくり返して、今度は250度で7分チーン。


これが! うまい!!! 表面カリカリで噛むとジューシ〜♪

娘からは「これは毎日食べても飽きない美味さだ!」とお褒めの言葉を頂きましたっ!w

鳥皮が好きな人は試してみて下さいねw



さて、話しは健康飲料に切り替えますが、ご存知の通り、私はいたって貧弱でございます。(・∀・)アヒャ!!

運動でもしろよっ!て話しですが、運動は苦手でございますw

なのでーーー、健康飲料に頼ってますっw

まずはー、運動をしない私に足りてないであろう酸素を補うべく、
酸素プラス.jpg

じょんも飲んでた酸素水。


そして、ハチミツ黒酢を完飲したので、次に買ったのがコレ。
紫蘇黒酢.jpg

これは(・∀・)イイ!!
すっごく飲みやすい!

水で割って〜〜〜って書いてあるけど、そのまま飲めるw
紫蘇のおかげでサッパリ美味しいのだw
お値段も720mlで千円以下!

梅肉黒酢の錠剤も欲しい所なんだけど、チトお高いのよね・・・。
1ヶ月分で3千何百円とかだったなぁ。 無理w
でも、サンプルを貰って一度飲んだけど、翌日体が軽い!w

私の血ってよっぽどドロドロしてるのね。(笑)


さあ、そこのお酒好きで運動嫌いのアナタ!!!
一緒に黒酢友達になりましょう!(笑)
posted by さくら at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酢なんかのめないよ〜。
むせちゃう。
がんばって運動するから飲酢だけは勘弁して(^_^;)。
Posted by のり at 2006年07月01日 01:51
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

はい、飲みますた!

今、酸素がブームらしい。
おいらたちのっちまったね (`▽´)ケケケ

しっかし うまそうだ。

おいらは 皮酢なんかは
つくったりするよ。

あとね、皮のにんにくの芽いため。

皮をカリカリになるまで焼いて
脂分をとったら
にんにくの芽をいれて
いためるのだ

お酒のつまみに (-ω☆)b
Posted by じょん at 2006年07月01日 05:17
カレクックって40歳なんだってwww
微妙な設定にしやがってwww

つーかタレは皮だよ!間違えた。皮は塩だよ!
しかしこのタレ皮もやたらウマそうだがな!
正月に作ったおしるこにも塩入れ過ぎてしょっぺかった。
しかもいも団子入れたからマズかった。

そんなことはどでもエエんだが、
オイラの犬好き間男覚えてる?
こないだ会社が倒産したそうだよwww

ま、どれもこれもどでもエエことだがな!
つうかオマイ名前変え忘れんなよ!チョス!
Posted by カレクック at 2006年07月01日 13:30
鶏皮!好きっ〜酒も好き〜
運動も好き〜だけどやる機会が・・・

鶏皮オーブンでカリッね!了解!!
イイ〜早速コレ作るわ〜
家でどうにか・・・っと
網で頑張って焼くことあるんだけど
家中がとっても焼き鳥屋www
中でなくて家の前まで〜(笑)

酢はいろいろ試してるけど
飲むのもやったけど胃にキツイのよね〜
コレは大丈夫?飲んでみよかなぁ。
老化防止にもいいんだよね〜
ココ!切実・・・www

Posted by snow at 2006年07月01日 21:54
のりさん>

のりさんのブログで運動したって話しを見た事がありませんが?w
作った、食べた、飲んだ! ばっかりだけどな〜。(笑)
紫蘇黒酢はサッパリしてて美味しいんですよ〜〜〜。騙されたと思って試してw
騙されたらゴメ〜ンねw


じょん>

ええ、二人共まんまと流行り物につられましたねw
酸素水の効き目はサッパリわからんw
皮とニンニクの茎ってのも美味そうね〜。
試してみるわ〜んw ありがとうw


カレクック>

カレクックの年までは知らんかったバイw
あんまり変わらんからイイだろw

間男の件についてはオフメ送っといたw
懐かしいわね〜。間男って言葉もw

で、しるこにイモ団子は合いそうだけどねぇ。しるこにサツマイモ入れたりするのになぁ。

そして、ミクシー。名前変えるって日記に書いた時点で満足してたわw(・∀・)アヒャ!!


snowさん>

家で焼き鳥屋するのって大変よね〜。
串に打つのがスゲー面倒だしw
これなら楽チンよ〜w

お酢はそのままだと胃に負担が来るのかー。
私はこの紫蘇黒酢はストレートで飲めるけど、snowちゃんは水で割る方がイイかも!
本当に飲みやすいよ〜〜〜。オススメw
Posted by さくら at 2006年07月01日 23:08
焼き鳥と言へば皮!皮と言へばタレ!!
な、ゆんこです(_△_)ノ
画像見てヨダレが止まりません…(-∀-)
でもウチ、オーブンレンジないですorz

酸素…酸素水の中の酸素は大した量ぢゃないから大丈夫でしょうけど、mixiでも前に書きましたが、ぜんそくを持ってる人など酸素が必要な状態でない限り酸素の多量摂取はおすすめしません…、酸素摂り過ぎると人間も酸化するんですって。。。つまり老化促進。。。Σ(T▽T)
今でも空気中の酸素で十分らしーです(;´▽`A
Posted by ゆんこ at 2006年07月02日 01:59
鶏皮レシピ、いい感じですねー。
うちは幼い子供まで鶏皮好きなので
これは絶対試してみるべしっ、です。

私も酸素ブームにのってしまいそうです。
7・11に行く度に酸素購入。
これも気の持ちようなんでしょうけど、
すっきりした気分になります。
お酢ドリンクも初めてみよーかなぁ...
Posted by Yuki at 2006年07月02日 13:09
私もおとついから女の子デーで〜すw
私週1トレーニングジムと夜の運動してま〜す|_-。) ポッ
な〜んてねwそしてもっぱら飲み物は
夏は麦茶冬は玄米茶それだけw
ここ1年は週1ぐらいの岩盤浴〜♪
見かけによらず年にも負けず頑張ってますw
Posted by りり at 2006年07月02日 21:57
ゆんこさん>

皮はアルミホイル敷いて、トースターでも出来るかも。いや、焦げるかしら・・・。

で、酸素とり過ぎはダメなの???
ヒィィィィ。
私、気管支弱いから、ヤバイ!!!
もう飲まない。
知らないって怖いねーーー。
てっきり、体内酸素が増えて、体を活性化してくれると思ってたよ・・・。


Yukiさん>

酸素水、適度ならイイんですかね〜。
↑のゆんこちゃんの話しを聞いて、私は怖くなったので、やめておきますw

お酢はその点、イイですよ〜〜〜w
本当に、黒酢を摂取すると、翌日が楽だったりするから、ビックリしますw
試してみて下さいね〜w


りり>

夜の運動。(。-_-。)ポッ
そんな運動もしてない私は・・・、いよいよ運動不足ーーー!(`Д´) ムキー!

しっかし、リリはエライね〜。ジムにお茶に岩盤浴。
リリが見た目よりはるかに若いのも納得w
Posted by さくら at 2006年07月03日 00:11
はじめまして〜。
snowさんの記事から、こちらに
よらせていただきました。

今日、焼き鳥したのです。
もう最高でした!!!
なにより簡単なのがイイですね。

私も焼き鳥は「塩」より「タレ」なので
これははまりますね。
Posted by Melody at 2006年07月04日 21:51
Melodyさん>

はじめまして〜。コメントありがとうございますw

私も焼き鳥はタレ派です〜。
美味しいですよね〜〜〜w
串刺しは面倒だけど、これは楽でオススメですw 放っておけば出来るしですねw
Posted by さくら at 2006年07月04日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック