2013年05月02日

中華そば さくら

DSC_0151.jpg

前日に食べた酸辣湯麺があまりに美味しかったので、次の日もまたもや酸辣湯麺モード。

この日のお昼頃は美野島でお仕事だったので、前から是非一度行ってみたいと思っていた”さくら”へ行ってきました〜。

12時少し過ぎに行きましたが、カウンターのみのお店はお客さんでイッパイ!
あと席が2つ空いてただけだったかな。

人気があるお店なんですねぇ。

数種類の麺メニューの中から、私は当然”酸辣湯麺”でw

女性の方が一人で切り盛りされているお店ですから、お客さんが多いの場合は待つことを覚悟ですw
待つ時間が無い方は12時半以降とかに行く方がイイと思います。

スマホでビックダディーの元嫁がセミヌードと言う記事を見て、えええ!!!とその内容を食い入るように読んでいると、酸辣湯麺が登場w

見た目からして美しい酸辣湯麺です。

スープは餡がかったタイプですね。
上の方が餡、下の方はなめらかなスープかな。
でも、混ぜてもトロみはなかなか解けず、作り方の上手さに感心しましたねぇ。

しっかし、餡でいつまでも熱が冷めないもんだから、鼻から滝のような汗がwww
店主さんがさり気なく私の前に箱ティッシュを置いてくれましたよw
料理作りながらなのに、目端まで利いてて凄いな〜。

野菜もタ〜ップリ入ってて、私の大好きな丸いキクラゲも入ってますw

そういえば、辛さと酸っぱさですが、それほど強い〜って訳でも無く、でも弱いって訳でもない絶妙な丁度好さでしたよw
あ、でも一緒にラー油と黒酢を出してくれるので、好みで入れ足すことも出来ますよ〜。
私も途中でラー油2杯と黒酢を一回しほど掛けさせてもらいましたw
味に変化が出て、これはこれでイイですね。

麺はと言いますと中太くらいの弱縮れ麺。

なんとも量が多くて、最後の方はヒーヒーですw
ご飯頼まなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ

いやぁ、女性なら、これ一杯で充分お腹一杯になると思いますよ〜。

次は隣の人が食べてて、良い匂いがしてたんで、チャンポンに挑戦だ〜〜〜。

そうそう、そういえばっ!
私が居る時に後から入ってきたオジイチャン、「チャーハン出来る?」って言いながらお店に入ってきてましたよw
で、店主さんってば、メニューに無い物なのに冷蔵庫を開けて材料を確かめて、「1皿分なら出来ます〜。」って言って、本当に作って出してあげてましたよw

美味しいわ、気は効くわ、融通まで利くわじゃあ、そりゃあ人気店なのも当然ですねw

中華そば さくら
住所:福岡市博多区美野島2-15-16
TEL:092-477-0335
営業時間:11:00〜14:00 (夜は”うまか処たつみ屋”という居酒屋として営業)
店休日:火曜日(日・祝ランチ休み)
posted by さくら at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) |      博多区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358324776

この記事へのトラックバック

【中華麺】 中華そば さくら@博多区美野島
Excerpt: Sakura’s...
Weblog: HENO HENO
Tracked: 2013-06-06 07:03