2013年05月20日

大衆食堂 ご馳走家 (閉店)

DSC_0183.jpg

DSC_0182.jpg

早良区の四箇を通っていたら、ご馳走家なるお店があったので入ってみることに。

ちゃんぽんを食べてみよ〜とメニューを見ると、少な目ちゃんぽんなる文字を発見。

嫌な予感がしたのでお店の人に「普通のちゃんぽんって量が多いんですかね?」と聞いてみる。
「麺は1玉だけど、野菜の量が多いんだよねぇ。」との事。

どーすっかな〜〜〜と迷っていると、お店の人から「最初は少な目の方がイイかも〜。」と言われたので少な目を頼むことにw

運ばれてきたちゃんぽんはデンデン少な目ぢゃないwww
ちょ〜ど良い量w

少な目と言いつつ、こちらも野菜がタ〜ップリ。
具は魚介もシッカリ入ってます。
エビは1尾だけど、タコさんやら刻んだホタテさんも入ってましたよ。

ちょっと炒め野菜が焦げてたんだけど、これまたチャンポンの味の一つになっていると言うかw
嫌な感じは受けなかったな〜。

あと、スープが好きな味だったな〜。
麺とスープだけだと、スープがやや弱いかな?って印象なんだけど、これに野菜も一緒に頂くと丁度良い塩梅。

スープ単独で飲んだら、これまたすごく美味しいw
ついつい飲みすぎちゃって、最後は汗がドバーっと出てきちゃいましたw

そして、会計時に「量は足りましたか?」と聞かれましたので、
「ちょどイイ量でした〜。こっちにして良かったです〜。」と言ってお店をあとにしました。

大衆食堂 ご馳走家 (閉店)
住所:福岡市早良区四箇6-16-42
TEL:092-811-6781
営業時間:11:30〜17:00
店休日:火曜日
posted by さくら at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) |      早良区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【チャンポン】 ご馳走屋@早良区四箇
Excerpt:   息子...
Weblog: HENO HENO
Tracked: 2013-07-07 03:19