2015年04月02日

和牛もつ鍋 四つ葉 もつちゃんぽん

mr1.jpg

ms1.jpg

mt.jpg

お仕事で建築現場から帰る時、「あれー、こんな所に食べ物屋さんがある〜。ほ〜、ランチやってんだ〜。」と先週くらいに気付いて、ちょっと興味があったので昨日行ってきました。

狙いはもつ鍋屋って事なので”もつちゃんぽん”でw

店内はカウンターなんかは無しで6人掛けくらいのテーブルが3つに座卓が3つだったかな。

お客さんは先客が1組、後客が1人。
場所柄、平尾霊園帰りの人とか近隣にお住いの人がお客さんかな。

さて、早々にもつちゃんぽん登場〜。

うほ〜、ブリッブリのもつが6個入ってる〜〜〜。
表面は焼き目が入ってるから、最初カリっと来てその後に脂がジュワ〜〜〜(灬oωo灬)ウマッ

スープもコクがあって美味い〜。
最初にスープを一口だけ飲んだ時は「ちょっと塩分強いかな?」って思ったんだけど、これが野菜やら麺やらと食べると丁度イイ塩梅〜〜〜。
麺は結構太めの麺です。
モッチリとしてて美味しいw

一緒に入った具はキャベツ、もやし、ニンジン、かまぼこ、豚肉、イカだったかな。
あと、何といっても”うずらの卵”1個付きが嬉しいw

いやぁ、ここはヒットヒット大ヒットw
これは他の物も食べてみなくちゃだw

後から来た常連らしきお客さんが「焼きちゃんぽんが美味しい!」と言われていたので、次はそれ狙いで行ってみるかなw

和牛もつ鍋 四つ葉
住所:福岡市中央区平和3丁目12-2
TEL:092-522-2929
営業時間:17:00〜23:00 ※ランチタイム不明(私が行った日は11時45分くらいに暖簾を出されてました)
店休日:
posted by さくら at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
四つ葉の投稿に思わずコメントです。
実は行ってみたいお店なのです。
もつ鍋が美味しいと聞いていたのと、保護者つながりでお知り合いなのです。
ランチもあったのですね〜。
平日だけでしょうか??
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by risa at 2015年04月02日 21:29
risaさん>

このお店、私も最近偶然見つけて、この日初めて入ったので全然情報を知らないんですよ〜。
ネット検索しても中々引っ掛からないですしね。
定休日とかもよく分からないので、もし行かれる時は前もってお電話されて確認してからの方が良いかもしれませんね。
お役に立てずにスミマセン!
Posted by さくら at 2015年04月03日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416653925

この記事へのトラックバック