2015年06月18日

海鳴食堂

sn1.jpg

so.jpg

sq.jpg

sp.jpg

sr.jpg

こちらのお店のベジトンなるラーメンが気になっていて、やっと行く事が出来ました。

行ったのは6月に入ってスグだったんですが、最初昼時に通った時は外に待ち客まで出てましたね。
早速、人気店になったようですね。

で、昼時の混雑時は避けて14時少し前に入店。

それでもボチボチお客さんは入ってます。

出来たばかりの店内は広くて綺麗です。

カウンターに座り、ベジトンを唐揚げのセットで頂きます。
せっかくならセット物も食べたくなりますもんねw
あ、もちろんご飯は減らしてもらってます!

店員さんから「ご飯大盛りにしますか〜?」ってカタコトの日本語で聞かれたんで、
「いえ、逆に減らして下さいっ!」とお願いしましたw

注文を終えたら、奥にある漬物置場に漬物を取りに行きます。
これ何だっけ?
長崎ぶらぶら漬けみたいなヤツ、これ好き好きw

そしてラーメン&唐揚げセット登場〜。

ラーメンは私の想像ではトマトが割と前面に出た感じのトンコツを想像していましたが、全然違いますねっ!

確かにベジタブルとトンコツですよ。
色んな野菜が入ってるな〜〜〜って感じで、野菜ポタージュって印象かな。
セロリなのかな、ほのかに苦みも感じますよ。
私は嫌いではないですが、これは好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。

あと、上に掛かっている乾燥バジルかな。
こちらの香りも結構強いですね。

どちらかと言うと、男性よりも女性が好みそうなラーメンって感じですかねw

あと、唐揚げはチョット私的には揚げすぎ・・・・・・。
外側がヤケにかたかった・・・・・・・。
もうちょっとソフトな感じが好きかなw

次はラーメンジェノバに餃子のセットを頼んでみよう〜っとw

海鳴食堂
住所:福岡市博多区博多駅南5-9-30
TEL:092-260-3977
営業時間:11:30〜18:00
店休日:水曜日
posted by さくら at 11:47| Comment(2) | TrackBack(1) |      博多区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみたい・・・・でもすぐ近所が前居た会社なので行きにくい・・・・・(笑)
Posted by ポン at 2015年06月27日 02:12
ポンさん>

あー、確かにそれは行きにくいwww

変装して行くってのはどうですかね?w
Posted by さくら at 2015年06月29日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420451717

この記事へのトラックバック

【ラーメン】海鳴食堂@博多区博多駅南
Excerpt: 「海鳴」@清川の...
Weblog: HENO HENO
Tracked: 2015-06-28 21:21