2015年08月28日

竹餃 (タケチャオ)

xq1.jpg

xr1.jpg

何ともおめずらしい事にみおせるさんが激辛と名の付く麺を食べられていたw

非常に興味を惹かれたので、市役所へ行った帰りに寄ってみる事に。

確かに駐車場は同じビルに40分100円があったw
アザ〜スw

さて、ここは辛さを確かめるべく同じ汁なし冷激辛担々麺を頼むべきところなんですが〜、
私は汁無し麺が苦手w

つーことで汁ありの冷激辛担々麺をチョイス。
冷なら汁無しの方がオススメですよ〜と言われましたが、すみません、汁ありが好きなもんでw

さて、出てきた汁あり冷激辛担々麺は見た目はそんなに辛そうでもない。

どれどれとスープを飲んでみると、練り胡麻も入っているからか辛さはそーでもない。
ネットで見た所、汁無しはこのスープで割って無い分、相当辛いらしいw
確かに、この練り胡麻の要素が無ければ相当辛いと思う。

その証拠に同じくカウンターで汁なし冷激辛担々麺を食べていた男性はグホグホむせながら食べられておりしたw
チョッ、大丈夫?
そんなになってまで食べんでもっ!てくらいにはw

さて、汁ありの麺は細麺のツルプリ食感で、冷やしだから締まってて美味しい。
具材は肉味噌と水菜。
穴あきレンゲも一緒に付いてきてるから、こぼれた肉味噌もすくって食べられるのがイイですね。

食べ進めて行くと、この汁ありでも結構ビリビリと来始めます。

スープをすくうと溶けていない豆板醤の塊が結構ありましたw
これは凶器だなw

豆板醤の塊はよけてスープも結構飲みました。

うん、汁ありの辛さなら全然平気でした。
やっぱり検証のためには汁なしを食べないとだな〜。


・・・と、余裕で食べ終えたハズだったんですが、その日の夜中に猛烈な胃痛がっ Σ(- -ノ)ノ

あとから来るタイプですかね? (゚ー゚;A

スープの飲みすぎにはご注意をw

竹餃(タケチャオ) 
住所:福岡市中央区薬院1-12-32 薬院パーキングビル1F
TEL:092-732-3336
営業時間:担々麺ランチ 11:30〜14:00(全席禁煙) ディナー 17:00〜1:00(os12:30)
店休日:ランチ (日)、(祝) ディナー (火)
posted by さくら at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック