2015年09月02日

バル そらマメ

vb1.jpg

年に2回の会社の部署仲間との打ち上げに行ってきました〜。

私のお迎えが早いので始まりは18時からw
すみませんねぇ・・・。

ve1.jpg

今回行ったのは白金の信号近くの”バルそらマメ”。
フレンチバルとの事。
ビストロよりもさらに気軽な感じかな。

私以外は全員男性で、しかもお酒の量がハンパないので、お料理は今回は結構少な目かな。
何せ予算1人一万円なんだけど、私達のようにお酒を飲むと一万円でも厳しいらしいw

つーことで最初は 馬肉の生ハム、チーズ乗せ みたいな名前のヤーツ。
これ、臭みも無くて美味しかったw

va1.jpg

次はタコとアジのカルパッチョ。
これは早速家で真似しよ〜っとw

vd1.jpg

次もお魚から鯛とキノコのバターソースみたいなヤーツ。
これまたバターの濃厚さと鯛の新鮮さが良かったですね〜。

vh1.jpg

これは、牛肉とジャガイモの香草ソースみたいなヤーツ。
ボリューミーで濃厚なんだけど、ソースがサッパリ感も出してくれてて、コレも美味しかった。

vc1.jpg

これはコース外で私が食べたかったので頼んでもらった本日のキッシュ〜!
こやつは特に美味しかった!
あー、やっぱり市販のパイ生地シートなんて使ったバッタもんはダメね。
ちゃんと作られたキッシュは生地の部分もこうも美味しのかと感心しきり。
これは家で真似できんなぁ・・・。

vf1.jpg

これは途中参加の人のおつまみにと別で頼んだ生ハム。
レーズンがイイ仕事してましたね〜。

vg1.jpg

〆はパエリヤですw

いやぁ、よく食べよく飲みました。
お店の生ビールはすべて飲み干しましたwww

その後はワインをどんだけ飲んだことかw

いやぁ、美味しくて楽しい日でした。

そしていつも通り、頼んでもいないのに相方さんが22時半に迎えに来て、強制連行され帰宅しましたとさw

バルそらマメ
住所:福岡市中央区白金1-10-5 三楽荘1F
TEL:092-524-3710
営業時間:18:00〜25:00
店休日:日曜日
posted by さくら at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック