2015年09月15日

赤のれん クーニャン 新館

ze.jpg

大好きな”ちいちい亭”が無くなったと思ったら以前あった通りの並びに復活してくれて、
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんて思ってたら・・・。

クーニャンの新館になったんだとか・・・。

いや、クーニャンはクーニャンで好きなんですよ?
でも、ちいちい亭って名前が無くなったのは寂しいですね。
そして、あの美味しい卵麺が無くなったのも非常に残念です。

まぁでも、クーニャンさん、新館おめでとうございます。
つーか、クーニャンのHPを見て思ったんですが、ちいちい亭の店主さんにのれん貸しのシステムを使われたって事なんですかね?
そこら辺はヒトミシラーな私としてはお店の人に聞けるハズも無くw
(ちいちい亭のお母さんが新しいお店にもいらっしゃるとネットで拝見しましたが、この日はいらっしゃいませんでした。)

さて、メニューをどれどれ。

zg.jpg

ス、スミマセン。
セットメニューの所に邪魔な光とブツがw

何度目かのmy唐揚げブームは継続中なので、この日はラーメンとご飯と唐揚げのBセットで。
待ってる間に卓上を(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

おっ、辛子高菜があるのは嬉しいですね〜。
こやつ、見た目よりも辛いから要注意ですっ!

あと、紅ショウガにつぼ漬け。
和白のクーニャンにある私の大好物の大根の酢漬けが無いのは残念っ!

さて、そんなことをしている間にラーメン登場〜。

醤油ダレ濃い目の少し甘めのスープは非常に私好みですな〜(*´∀`*)
上に張った油膜は中々のものですが、そんなにコッテリって感じも無いですよ〜。
麺は中細のストレート。
普通で頼みましたが、ちょいカタくらいでイイですね〜。

ああぁぁぁ、ちいちい亭の卵麺・・・とか思いはしましたが、このラーメンにはこの麺がイイですね。

そして、ラーメンの少し後に唐揚げ登場〜。

zf.jpg

揚げたてアツアツ〜!
マヨが皿の横に付いてないのは残念だけど、衣の食感も肉のジューシーさも最高〜!

しかーし、下味に甘い味付けがされてて、これはチョイ好みとは違う〜。
これは好き好きですねw

よし、次は大好物の中華飯とラーメンのセットかな〜。
海鮮やきそばも捨てがたいっ!

赤のれん クーニャン 新館
住所:福岡市東区和白東2-26-45
TEL:092-607-5567
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00
店休日:毎週木曜日 ※祝日の場合は営業
posted by さくら at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーニャン新館は、
和白赤のれんの直営店です!
ちいちい亭のおかみさんは
和白赤のれんで頑張っておられます♪
Posted by 赤のれんの大将の知り合い at 2015年09月30日 13:41
赤のれんの大将の知り合い様>

わざわざ教えて下さって、本当にありがとうございます〜!

なるほど、あそこは直営店なんですね。

そして、ちいちい亭のお母さんは私が行った日、たまたまお休みだったんでしょうね。

謎がすべて解けました〜。
本当にありがとうございましたw
Posted by さくら at 2015年10月01日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック