2016年04月19日

花房台温泉 狗の郷

4月12日〜13日に掛けて一泊二日の熊本旅行に行っておりました。
まさか、帰った翌日にあんな大きな地震が起こるとは思いませんでした。

この熊本旅行記は実は14日の昼間に書いていたんですが、書き終わらなくて翌日にでもUPしよ〜!と思っていました。
しかし、あんな大きな地震災害があって、とても翌日にUPする事は出来ませんでした。

あれから数日が経ち、まだまだ災害に遭われた方々は大変な思いをされている事と思います。
微力ではありますが、これからも支援を行っていきます。

多くの被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。



−本文−

火曜日、水曜日と1泊2日でペットと泊まれる宿Wa!王国 狗の郷へ行ってきました。

あ、そうそう!
その前に!

火曜(4/12)のブログ、火曜日の朝から見られるように設定したつもりが、その設定をし忘れてたらしく、思いっきり月曜日から見えてましたね(゚∀゚)オハズカシ

さて、今回の旅行は2泊3日で出雲大社かはたまた道後温泉か〜〜〜! なんて考えてたんですが、相方さんの仕事の都合でどうしても休みがとれず、仕方ないので1泊2日の超近場の熊本旅行となりましたw

どこに泊まろうかって話で、犬と泊まれる宿でやたら評判のイイ、狗の郷へ行く事にしました。
お値段はかなり張りますが(私達的にはw)、まあ1泊しか出来ないんだしココでいいだろうって事で。
(ちなみにお値段は一人一泊29,000円!)

まずは宿へ行く前に先に熊本城内にある加藤神社へ行ってきました。
( VノェV)コソーリ なんでも、この神社でお参りをすると勝負運がつくらしいですよ!

20160412.jpg

(追記:これは加藤神社から見た熊本城です。これは12日に撮影しました。昨日ニュースで見ましたが、またこのように修復するのに10年〜20年、金額は数百億円掛かるとか・・・。それでも熊本城は熊本のシンボルですから、いつか必ず復興してもらいたいです。)



そして、一路お宿へ向かいます。

今回は観光らしい観光は加藤神社オンリーで、あとは宿でノンビリですw

このお宿の何が楽しみかって言うと、夕食がオーダーバイキング制の飲み物も飲み放題な所!
しかも、じゃらんの口コミで夕食が満点の5.0!
そらあ期待しちゃうってもんです。

宿に着いてしばらくすると、トリマーさんがルイ(犬)を迎えに来てくれて、無料で爪切りや足回りのカットやらをしてくれます。

その後、私達人間も無料で30分のエステを受けます。
(無料ってか、そういうのも全部最初の宿泊費の中に含まれてるんです。だから29,000円とお高いって訳ですよ)

エステティシャンの人から「相当こわってますね〜〜〜。」と言われました。
やっぱ、パソコンで図面ばっか書いてたら体コワるんだろうな〜〜〜。
あと、お尻もかなりコワってたらし〜(゚∀゚)
座り仕事の人はお尻がコワるらしいですよ〜。

そして、エステでスッキリしたあとは部屋にある露天風呂でさらに癒されます(´∀`*)
こちらの温泉、入るとちょっと気泡が肌に付いたんで、炭酸泉なんだ〜とおもってたんですが、今HPを見たら単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)と書いてありました。

ここの温泉の泉質、私達的にはかな〜〜〜り気に入りましたw

そして待ちに待った夕食(*´▽`*)
部屋食ではなく、別の部屋へ通されます。
でも、ココもそれぞれが個室で犬の同伴もOKなのが("´∀`)bグッ!

さて、どんな食べ物があったかと言うと〜、

a128.jpg

a129.jpg

a130.jpg

a131.jpg

a132.jpg

a133.jpg

これらが全て何度でもオーダー可能です。


まずは前菜と料理長自慢のお漬物が登場。

a111.jpg

あ、飲み物もオーダーバイキング制で、ワインリストの中には私でも聞いたことがあるピノノワールやらシャブリやらもありましたよ。

しか〜し、私はもちろんビール!
グラスが小さいのもあるけど、何とか5杯は飲みました(゚∀゚)

a112.jpg

相方さんが気に行ったらしく3皿も食べてた馬刺し。

a113.jpg

イカのお造りとお造り盛り合わせ。
こちらはまあまあ。

a114.jpg

a117.jpg

クジラ三種盛りと蟹サラダ生春巻き。

a116.jpg

a115.jpg

蟹の天ぷら、蟹の溶岩焼き、イセエビ香草ネーズ焼き。
私はこの伊勢えびのお料理が一番お気に入りでしたw

a118.jpg

a119.jpg

a110.jpg

フォアグラ香草フライ、車海老竹皮桜蒸し、蟹焼売の代わりのイカ焼売。

a121.jpg

a123.jpg

a124.jpg

早生キャベツ明太ベーコンクリームパスタ。

a120.jpg

まだまだ食べましたが、写真を撮ったのは一応これくらいですw

この他にすき焼きやらステーキ、釜飯、白ご飯、スイーツまで!!!
(あ、もちろんコレらは全て相方さんのお腹の中に消えました。)

いやぁ、評判通り本当に美味しいし見た目にも美しいお料理達でした。
大変満足致しました。


そして、一晩経って朝ごはん。

さすがに昨夜あれだけ食べといて、朝から入らないだろ〜と思ってたんだけど、まさかの完食w

a125.jpg

a126.jpg

a127.jpg

和食か洋食か選べて、私達は和食にしました。
これらのおかずに別に雑炊が付いてきます。

いやぁ、満腹満足な旅行でした。

ちょっとお値段は張りますが、その分非常に良い思いをさせて頂きました。

ルイ(犬)は途中からは早く家に帰りたそうでしたけどねwww

a134.jpg



−追記−

今はこの旅館”狗の郷”も地震の被害に遭われて4/22までは完全休業とし、その後の営業再開も状況に応じてという事になっているそうです。
一日も早い旅館の復興も合わせてお祈りいたしております。
posted by さくら at 12:37 | TrackBack(0) |      その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック