2016年08月31日

小笹飯店

ppq.jpg

ppp.jpg

店主だったお父さんが亡くなられて、久しく足が遠のいてしまっていた小笹飯店。

うちの相方さんがこの前このお店名物の”とりみそ定食”を食べに行ったらしいんだけど、
息子さんの作る”とりみそ”がお父さんの味と変わらず美味しかったと言っていたので久々に行ってきました。

以前に一度だけ息子さんの”とりみそ”を食べたんだけど、その時は今一つだったんですよね。
まあ、お父さんが突然亡くなられたとの事だったので、とりみその味の伝授が出来てなかったのかもしれませんね。

私が行ったのは7月11日。
15時頃に行ったんだったかな。

この日の”とりみそ”は確かに美味しかった!
鳥の揚げ具合と言い、味付けと言い、最高に(゚д゚)ウマー

お父さんの味に全く引けを取らない美味しさでした!

あれから数年、きっと沢山努力されたんでしょうね〜。

そして、家に帰ってその事を相方さんに報告したところ、「そうやろが〜、同じ味やったろうが〜。」と、
まるで自分が作ったかのように自慢してました(゚∀゚)

でも、またまた後日の事、今度は相方さんが再度”とりみそ”を食べに行ったら、この日はちょいと焦げ気味で味がイマイチだったそうなw

が、がんばれ息子さんっ!!!w

小笹飯店
住所:福岡市中央区小笹3-10-25
TEL:092-521-3176
営業時間:11:00〜19:00
店休日:火曜日
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ご飯 南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441534500

この記事へのトラックバック