2017年02月17日

中華と炭焼き RON

xxq.jpg

xxs.jpg

xxr.jpg

xxt.jpg

xxu.jpg

xxv.jpg

xxw.jpg

xxx.jpg

xxy.jpg

xxz.jpg

yya.jpg

ご無沙汰しております。

って、誰か見てくれるかな〜?(゚∀゚)

実はチョット入院してましたw

なぜかと言いますと〜!

去年後半に貧血だ〜、貧血だ〜って事で2回ほど血を止める注射を打って、その後に何故か足がパンパンに浮腫んで一向に治らない。
もちろん仕事は忙しくて休めない。

片足ケンケン状態で仕事して、本当に12月は満身創痍状態でした (›´ω`‹ )

で、いつまで経っても引かない浮腫みを病院の先生に訴えたところ、血栓が出来てるかもしれないって事で血液検査を実施。

血液検査の結果が出た12月27日の朝、病院の先生から携帯に電話が来て、「血栓が出来てる可能性がある数値が高いから、大きな病院を紹介するからスグに行ってきて!」と・・・。

やっぱりな〜、こんなに浮腫むとかおかしいもんな〜と思いつつ、紹介状を持って某総合病院へ。

当然私は何かチョロっと検査して、薬でも貰って帰るんだろ〜くらいに簡単に考えてました。
だから、電話受けた時は仕事中だったんだけど、会社の人達には「ちょっと病院行ってきま〜す。」くらいのノリで出発。

そして到着した病院。
なんか指に挟んで何かの測定w(よく分からないw)

その後、貧血だってぇのに採血で血を9本分も抜かれ(*`・з・)ムッ

続いてエコー検査へ。

エコーで浮腫んでいる足を重点的に見てもらって〜、
次は心電図って事で着替えてエコー室を出ようと思ったら!

何か車椅子が用意されてるΣ(゚Д゚;エーッ!

「いやいやいや、そんな大袈裟な! 車椅子なんか要りませんよ。歩けますから!」ってエコー室の先生に言ったら、

「歩いたらダメです。 看護師さんが迎えに来るので待ってて下さい。」と冷たく言われ、

そこから後の検査は全部が看護師さんに車椅子を引かれて移動。

「何、何、何??? 私どーなんのーーー??????」と心の中で叫んでいたら、相方さんと娘が病院へ到着。
病院の看護師さんから「一人で来たの?」ってビックリされたから、相方さんは私が呼んでたんだけど、娘は「お母さんが心配だから私も行くっ!」と言って会社早退して、わざわざ東区から来てくれたらしいw

そして、結局すべての検査が終わったのは午後の何時だっけかな〜。
かなり長い時間が掛かって、やっと担当医の診察へ。

そして言われた言葉が、「足の静脈に血栓が出来てます。静脈なんで、血液と一緒に血栓が上がっていくと肺に入る可能性があります。 肺に入ると下手をしたら呼吸困難で死にます。」みたいな事を言われたんだったかな。

「でも、足は足でも足首近くの細い部分に出来た血栓なんで、投薬治療でイイでしょう。」

それを聞いて私はヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ と喜んだ!
よし、帰宅できる!  とw

ところがどっこい!

「では家族の方は今から入院準備をして下さい。ご本人はそのまま今から病室へ。」

エーーーーーーーーーーーーー!!!Σ(゚Д゚)

「無理無理無理無理っ!」とダダをこねてみましたが、まあそんなの通用するはずもなくヽ( ´ー)ノ フッ

そのまま車椅子で運ばれて病室へ・・・。
(ドナドナドーナドーナー♪) ← 心の中のBGM


と、まあ、ザッとこんな事があった年末年始でありましたw

おかげ様で入院期間は短いもので済んで、いまだに血栓の薬は飲んでますが、普通の生活が送れるようになりましたw


あ、そうそう!

上の写真は2月15日に食べたRONのスーラー担々麺。

めずらしい事にレモンを絞って入れて頂きます。
これがまた!
酸っぱくてサッパリして非常に( ´∀`)bグッ!

餃子も皮がモチモチでチャーハンの味も( ´∀`)bグッ!

13時半頃に行きましたが、店内はほぼ満員状態で、その後もどんどんお客さんが来てましたよ!
いつの間にか人気店になったんですね〜。
美味しいから納得納得w

中華と炭焼き RON
住所:福岡市西区石丸1-12-25
TEL:092-836-6855
営業時間:11:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜20:00 (土日祝 15:00〜)
店休日:火曜日(祝祭日の場合 翌水曜日)
posted by さくら at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) |      西区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー Σ(・ω・ノ)ノ
「最近景気が良くなって超忙しいんだろうな」くらい思ってました(笑)。
どうやら現役復帰出来たようで、おめでとうございます。
どうかお身体を大事になさって下さいませ〜。

あ、RONはエビメシも超オススメですよ(コッソリ)
Posted by miocel at 2017年02月17日 23:24
最近更新されないなあと思ってたんですが
大変なことになってたんですね
ともあれ大事になる前に助かってよかったです

仕事も大切ですけど、命あっての物種ですからね。
レモン入りのスーラーメン美味しそうですね〜
Posted by たんじ at 2017年02月18日 05:44
いやいや大変でしたね。
入院経験が無い私にとって貴重なお話でした。
へ〜入院ってそんな感じなんだと、内容に引き込まれました。今後の順調な回復願っています。
Posted by イナッキー at 2017年02月19日 08:36
みおせるさん>

全然私の景気は上がってません(笑)

優しい言葉をありがとうございます〜。

エビメシでしょ〜、以前も美味しいって言われてましたよね〜。(みおせるさんが麺以外をオススメするなんて!)
食べてみたいんですけど、麺も食べたいな〜って思って、ついつい麺を取っちゃうんですよねぇ。
よし、次こそエビメシ!w
Posted by さくら at 2017年02月20日 09:47
たんじさん>

優しい言葉をありがとうございます〜。

確かに、命あっての物種ですね。

入院時はダダをこねましたが(笑)、退院する時は「入院して良かった!」と素直に思えましたw

レモン入りスーラー麺、本当に美味しかったですよ〜!
個人的に大のお気に入りですw
Posted by さくら at 2017年02月20日 09:50
イナッキーさん>

優しい言葉をありがとうございます〜。
本当にみなさん優しい(´;ω;`)ホロリ

イナッキーさん、一度も入院された事ないんですか???
羨ましい〜!
確かにブログを拝見していても、体調が悪いって言葉は見ませんよね〜。

健康でいる秘訣を是非とも教えて頂きたいものですっ!
Posted by さくら at 2017年02月20日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック