2008年03月21日

玄界島でお仕事

今日はお仕事で玄界島に行ってきました。
本当は水曜日に行く予定だったんだけど、波が荒くて船が欠航になってしまったので、本日に変更。

玄界島 船.jpg

お船は割りと大きい。
ε-(´∀`*)ホッ 船に酔いやすいんだけど、これなら大丈夫かなw

・・・全然大丈夫じゃなかった。(;´ρ`) グッタリ
船は気持ちよく上下に揺れてたわ・・・。


船酔いしながらも、新築建物の役所検査。
今日は市営住宅の引渡し日らしく、テレビも来てたよー。
最近、毎日のように玄界島のニュースが流れてるもんね。

私が行ったのは戸建て物件。

玄界島 町並み.jpg

船酔いの体にこの急勾配の坂はキツイわー。
今日は男性社員が二人お手伝いをしてくれたので非常に助かった。
一人だったら途中でダウンしてたかも。


どこの家も竣工間近で、工事関係者が沢山。
バッタリ、うちの職人さんにも会う。

「おまえ、出来上がってから来るんじゃなくて、もっと現場に顔を出さんかー!」と怒られるw

「おまえ、またコロコロ太りやがってーーー! 俺なんか見てみろ! ココの仕事で相当痩せたぞ!」とさらに怒られる。

太ってないわいっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  タブン・・・。


離島での仕事は相当大変だったらしく、泊りがけの日は作りかけの家で寝袋で寝泊り生活。(´;ω;`)ウッ…
職人さん達、本当にご苦労様です。

島の方たちも本当に長い間の仮設住宅暮らし、ご苦労様です。


どうか二度と大きな地震がきませんように。
この綺麗な町並みが絶対に壊れませんように。

玄界島 景色.jpg
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ホットドックのネイサンズ

急にですが、ネイサンズって知ってますかね?

nathansって、ホットドックの会社ですw

早食い選手権で美形で有名だった、小林何とか君がアメリカでホットドックの早食い競争して優勝しまくってますよね。あれを主催してる店って言えばわかるかな?w

でー、その店の路上販売店舗(?)が何故かウチの会社の一角に置いてあります。

ホットドック屋.jpg

ほら。(笑)

もちろん、ガスや水道は繋がってないので、ただ空き箱のようにポツーンと置いてあるだけですw


なんでも、このネイサンズの個人経営をする人を探してるんだとかw

うちって、たしか建築屋だったと思うんだけど〜〜〜。(笑)
何故にホットドック屋の勧誘をしてるんだろう?w

もう、かれこれ数ヶ月も会社の敷地内に放置されてるんだよね〜。
いっその事、ここでホットドック売っちゃう?w

私、ホットドック屋やるぅぅぅ♪

作りながら食べる〜〜〜♪ ホットドック大好き〜〜〜♪


社長に言ってみようかと、ウズウズしてる私です。(笑)
posted by さくら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

素敵なキッチン

今日はご飯ネタはお休み〜。(・∀・)ノ
だって、コンビニ弁当なんだもん。(笑)

今日は仕事柄、新築の家をよく見るので、最近見た素敵なキッチンとトイレの写真でも〜w

キッチン.jpg

これは建売住宅のキッチンですw
(既に入居者が決まってて、これウチのキッチンですって言われたらどうしよう・・・)

この物件は展示会場となっていたので、簡単にテーブルやテーブルセッティングがしてありました。
場所は確か「香椎照葉」内の物件だったと思います。(福岡市東区の人工島、アイランドパーク内の事です。)


こんな綺麗なキッチンでお料理作りたいですよね〜〜〜w

建売で6千万円台ですが、建った側からスグに売れて行きます。
スゴイですよねw



トイレ.jpg

おトイレはこんな感じ〜。
お洒落ですよね〜。


最近は、お風呂でもそうですが、ドアや壁がガラス張りが多いですね〜。
隠すって事よりも、開放感を求める人が多いのかな?w

お客様が来た時はどうするんだろ〜〜〜って、余計な心配をしてしまいますw


本当は注文住宅で、もっともっと素敵な家も沢山あるのですが、さすがにそれはブログには載せられませんw
怒られるどころじゃ無くなるしねw


家に興味のある方は言っていただければ、連れて見学に行きますよ〜w
もちろん、押し売りはしませんから。(笑)
押し売り出来る金額じゃないしっwww


あーあー、いつか私も人の家の図面ばっかり書いてないで、自分の家の図面でも書いてみたいな〜w
posted by さくら at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

グチグチグチ

今日は楽しい日曜日〜♪

なのにずっと仕事してた〜。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
家で図面書いてた〜〜〜。

いやー、自己紹介にも書いてるくらい、私は図面書くのが好き。好きったら好き。


しか〜し!


休みまで図面に費やすほどは好きじゃない。(・∀・)


日曜日くらいは休みたいのね〜ん。
何も考えずに、ダラリ〜〜〜〜〜〜〜ンと過ごしたいのよ。

今年に入って、やっとまともに休みを満喫できるようになったんですよ。
今までは、息子、娘の事で地域行事だー、役員だー、って日曜日の方が忙しいくらいだったから。
3☆歳にして、50歳くらいのオバチャンの心境っつうの?
今まで私は頑張った。これからは私も好きな事をして生きるわ〜〜〜! みたいなw
あなた、定年退職おめでとう。私もあなたから定年退職させていただくわっ!!! みたいなw ←なんか例えが間違ってる?


まあ、そんなこんなで(どんな?)、このボヤッキーは来年の1月末まで続くのであった。
だって、それまで忙しいんだもんっ!!! 。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by さくら at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

展示会は茶色いTシャツで・・・

今日は会社の展示会でした〜。(・∀・)ノ

はーーーーーーー、ヤダヤダ。


展示会っつっても、近所のスーパーで家の水周りの品物を展示して、客を呼び込むという、私のもっとも不得意分野の仕事であります。il||li _| ̄|○ il||l


私は人見知りなんですぅぅぅ!

。・゚・(ノд`)・゚・。


風船片手に、坊ちゃん嬢ちゃん!ママを連れて寄ってらっしゃい、見てらっしゃいと言う訳ですよ。(いや、そんな見世物小屋みたいな呼びかけはしてないけど・・・)


で、何を見せるかと言うと、こんな物。

9月16日 展ヲ会.jpg

スーパーに買い物に来て、風呂やらキッチンやら・・・
見ませんよね???w


はい、客はスッゲーーー少なかったです。



んで、この展示会・・・。もう1個、どうしても嫌な事があるんですよ!

会社の人みんなで、おそろいのシャツ着るんですよ。

il||li _| ̄|○ il||l


この前は黄色のポロシャツ。

今回は何故か、茶色のTシャツですよ・・・。(゚ーÅ) ホロリ

何故にこの色???????

買ってきたヤツ出て来い!!! (`Д´) ムキー!


しかも、私に XL を用意したヤツ出て来い!!!(しかも、男物!)


(`Д´) ムキャーーーーーーー!!!


いくらなんでも、そこまで太っとらんわっ!!! ヽ(`Д´)ノプンプン



つう事で、どんなTシャツかを公開〜〜〜。

(*ノェノ)キャー 顔が写ってるわ〜〜〜。
しかも、勧誘に飽きて、両耳に風船挟んで遊んでるわ〜〜〜。←本当に仕事したのか???

050916_1640~0001.jpg




今日の日記を気に入って貰えたら、クリックのご協力よろしくです〜。




2005年09月03日

事務所お披露目パーティー

今日は会社のお披露目パーティーでした。

いやー、人がワンサカ来てました。


おっちゃんばっかw


社長の挨拶、強力業者の乾杯の音頭で、立食パーテイーが始まったのですが・・・。


右を見ても左を見ても、本当に男ばっかりで!
そんな中に入って一緒に食事なんて出来ませんっ!

もう、何も食べなくてイイから、早く終わって欲しい〜〜〜。
とひたすら思っておりました。


まあ、お酒は出さなかったので、11時から始まったパーティーは13時頃には終了し、片づけして全部終わったのが14時頃でした。


ハーーーーーー、疲れた・・・。と思って居たところ、社長から、
「ほれ、さくら!これ子供たちに持って帰ってあげなさい。」

とオードブルを丸々一皿頂きました〜〜〜。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どうやら、前もって余分に頼んでくれてたらしいw


社長!勤め始めて12年のさくらですが、初めてあなたの事をイイ人だと思いました!


↑本当にプレゼントのし甲斐が無いヤツってのは、私のようなヤツの事を言うんでしょうね。
オーーーッホホホホホ。



ランキング、またもや急降下。(´・ω・`)ションボリ。プチっとクリックのご協力よろしく〜。(・∀・)ノ

2005年08月28日

復讐してやるぅぅぅ!

いやーーー、28日は全身筋肉痛で死んでおりました。il||li _| ̄|○ il||l

やっぱり、無理しちゃダメですね。
前日に重い物を運びすぎたようです。

でもっ! 28日(日)までに引越しを全て完了させるっ!!!
ってのが会社からのお達しだったので、筋肉痛の体を引きずって、会社まで行きましたよ。



・・・・・・・・誰も来てないやんけーーー!

玄関鍵閉まっとるがなーーーーーーーー!


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



携帯電話をスクっと取り出し、ピポパ♪

私「あ、さくらです〜。今、会社に来たんですけど、誰も居ませんねぇ。今日中に片付けって言ってましたよね〜?」

部長「あーーー、今日は誰も事務所に行かないよ。」



(゚Д゚) ハア??


部長「だからー、今日は誰も行かないって。さくらも帰りなーーー。」



スイッチオン!


私「自分達が日曜日までに片付けろって言ったんでしょうがぁ!!! 誰も来ないなら来ないで連絡くらいしろーーーーーーーーーー!!!」


ゼェゼェ・・・・・。


クッソーーーーー、重い体引きずって辿りついたってのに・・・。(`Д´) ムキー!
私は年寄り体質なんで、1度起きたら、そうそう2度目の眠りは来ないんじゃっ!

仕方無いので、ボロボロながらも、お洋服でも買いに行ってきま〜す。トホホ





ランキング、すこ〜し復活w ありがとう〜w これからもプチっとクリックのご協力よろしく〜。(・∀・)ノ






2005年08月26日

引越し

今日は会社のお引越し。

てか、ここ数日ずーーーーーーっと続いてます。
仕事になりません! シクシク


事務所.jpg

まだ、机を運び込む前の事務所。

やけに広い・・・。
掃除が大変・・・。il||li _| ̄|○ il||l


一見ピカピカな棚達・・・。ええ、磨きました。
ヤニで茶色い棚を磨きまくりましたっ!

一人でねっ!

もう、手が上にあがらんですわ。(´・ω・`)ションボリ


本当なら、自分が使う場所以外は掃除しない!って信念の私なのですが、
うちのバカ社長・・・もとい、偉大なる社長が、引越しお披露目パーティーをする!と言うではありませんか!!!

自慢したいのね・・・。ウンザリ。


で、汚い棚や机を他所の人達に見せるのも恥ずかしいな〜〜〜って事で、磨きまくりましたよ。
重いものを移動してくれるのは男の人達なんで、拭き掃除くらいは私がせねばっ!て事でね。

適材適所なんですが、私一人でこの容量はキツすぎでした。ひ弱なものでねっ!w


さあ、明日はさらに、第2弾の机達が運ばれてきますっ!
掃除と、棚へ物をしまう作業、頑張りますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


・・・・・・・・・・・誕生日なのに、休日出勤で引越しなんですけどねっ!!!シクシク


posted by さくら at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

四十肩じゃないっ!

土曜日、もう瀕死状態w


金曜日の仕事中に肩をクキッとやってしまって、その時はたいした痛みも無かったんだけど、土曜日の朝・・・、はい首がまわりません・・・。腕も上がりません・・・。


弱り目に祟り目とはこの事ですな・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


整形外科に行って、肩に注射打ってもらってきました。


言っておきますが、四十肩ではございませんっ!


て事で日曜日の日記に行ってみよう〜。(・∀・)ノ




今日の日記がお気に召しましたらクリックにご協力お願いします。

2005年07月23日

山口へ工場見学

今日は昨日の日記にも書いたとおり、山口県に工場見学に行ってきました〜。

朝の8時30分にバスに乗って出発でした〜。ハヤッ

私が勤める会社の元請会社主催の工場見学でして、どうにも観光って感じでウキウキってわけにも行かなかったんですがぁ、まあ、それでも元請会社の方も楽しんでもらおうって努力を大変されていて、申し訳ないな〜ってくらいの気の使いようでありましたw


んで、久々に九州と本州を結ぶ、関門海峡を渡りました〜。(・∀・)ノ

050723_1007~0001.jpg

ここは、源平合戦最後戦いと言われる、壇ノ浦の戦いで有名な場所です。


んで、工場に到着〜。到着が11時頃だったかなぁ。
お隣の県とは言え、結構時間が掛かるもんですw

で! ここで、工場内は撮影禁止との指示がぁぁあああ!!!

・゚・(ノ∀`;)・゚・


まあ、考えたら、ココで色々な新しい材料や建築工法が展示されてるんですから、撮影禁止も当然と言えば当然ですねw

何とか撮影をコソっと許可してもらった、お昼ご飯でもUPします。

050723_1238~0001.jpg

工場内に食堂があって、バイキング形式でありました。
美味しいって噂は前々から聞いていたんですが、これがまたっ!
本当に美味かった!!!

写真には収まらなかったんだけど、これにカレーライスまで食べちゃいましたw オホホ

いやー、ローストビーフが最高に美味かったw
ドレッシクングやソース1つにしても、全て手作りでヤケに本格的なお料理でしたw


で、肝心の見学はと言いますと!
中の写真は当然撮れなかったのですが、いやー、すごかったですよ!

3D映像で、火事や台風を実感できたり、
オモリを手や足につけて、老人としての暮らしを疑似体験できたり、
震度7の地震を体感できたりと。

こむずかしい話しを実に良くわかりやすく楽しく体験出来るように細部に渡り工夫がされてました。

そもそも、この元請の某住宅会社ってのは、阪神淡路大震災の時に、一軒も倒壊しなかったと言う、素晴らしい実績を持つ会社でして、地震の揺れをどうやって家から逃がすのか(免震構造)を実際に体感したり、目で見たりと、この前初めて福岡に大きな地震が来てビビった私としては、本当に真剣に魅入る事が出来ました。


ああ、なんか私ってば、いつの間にかセールス口調になってる?w


話を変えまして〜、昼ご飯もそうですが、工場内にある全ての自動販売機の飲み物がタダだったり、広島の有名なベーカリーショップが工場内に店を出してて、これまたタダだったり。
もう、太っ腹だよ! ○○○○ハウスさんっ!!! って感じですよ〜。

050723_1538~0001.jpg

私は昼ご飯を食べすぎたので、3種類のパンしか貰わなかったけど、私の娘なんて、袋から溢れるくらいのパンやクッキーを貰って食べていましたw


お腹もイッパイになって、いろんな見学もして、最後はスッゴイ夢のようなお洒落なモデルハウスも見学して(←もう、本当に写真に撮ってお見せしたかった!)、満足して、工場を後にしたのでありましたw


で、工場を出るときに、可愛い着ぐるみさん達がお見送りをしてくれて、
「写真撮ってイイですか〜?」って聞いたら、ポーズまでとってくれましたw


050723_1538~0001.jpg

猛暑の中、これでもか!ってくらいのサービスをして頂いて、本当にありがとうございましたw


どうです? 皆さんも行ってみたくなりました?w



今日の日記がお気に召しましたらクリックお願いします。



2005年07月21日

駐車違反

(`Д´) ムキー!

今日は仕事中に駐車違反で捕まったですよぉぉぉぉおおおお!

050721_1532~0001.jpg


建設現場に駐車場が少なくて、すでに満杯だったので、路駐してたですよぉぉぉ!!!


だって、近くに有料の駐車場さえ無いんだもん・・・。シクシク

いやだなーーーーーって思いつつも路駐したんですよぉぉぉ!


この30度を越す暑さの中、外でヘトヘトになって車に戻ったら!!!

ミラーに駐禁のフダを付けられてましたーーー!シクシク


黄色いフダで、鍵までついてて・・・・・・。
はずしたらダメです!とか書いてるし・・・。

いや、オマワリサン・・・。はずせませんから・・・。


恥ずかしい事に、その目立つ黄色いフダをつけたまま、警察署まで車を走らせましたよ・・・。


私、仕事の関係で警察にも、よく書類持って行ったりするんで、顔見知りの方が多いんですよね。
トホホ

その顔見知りさんにバレないように、コソコソっと駐禁を取り締まる人の所に行って、コソコソっと書類書いて帰って来ました・・・。_| ̄|○


私、来月には誕生日が来て、免許切り替えだったんですよねぇぇぇ。
しかも、無事故無違反だったんですよねぇぇぇ。ホロホロ


やっと、ゴールド免許もらえると思ってたのにぃぃぃ!


・゜・(PД`q。)・゜・


私が一生貰えない物は皆勤賞だけ!って思ってたけど、ゴールド免許も殿堂入りしそうです。

_| ̄|○



今日の日記がお気に召しましたらクリックお願いします。

2005年07月16日

受付婆?

えー、土曜日は思いっきり疲れていたので、日記をサボりました。

なので、日曜日に土曜の日記を書いてますっw


なぜに疲れていたかと言いますと、

土曜日の福岡はヘサベサにこれでもかっ!てなくらい暑かったんですね。

そんな日に、会社主催の展示会があったんです。


ええ、屋外で!

スーパーの駐車場の片隅にテント貼って、展示会してたんです。
_| ̄|○

朝の9時から夕方5時までずーーーっと

しかも、ほとんど立ちっぱなし! 
_| ̄|○


050716_1057~0001.jpg

最初はこ〜んな感じで、化粧もバッチリ(←日焼け止め強化のため)、元気イッパイでありました。
(あ、ハッキリ顔が写ってたので、一応モザイクかけときました。キャハッ)

050716_1045~0001.jpg

大人を釣るには子供からって事で、風船やキャンディーも沢山用意して、はりきっておりましたw


んがっ、しか〜しっ!!!

3連休の初日、しかもスゴク良いお天気!
スーパーはガラガラ。_| ̄|○

誰だよ! こんな日を展示会日に選んだのはっ! (`Д´) ムキー!


暑いは、立ちっぱなしで疲れるは、客はコネーはで・・・


050716_1525~0001.jpg

展示してるバスタブに入って、写真撮影なんぞして遊んでおりましたw ウヒッ


そんな遊びにも飽きて、3時頃にはグッタリしておりました・・・。

おおいに人気があったのは、当然風船とキャンディーのみっ!
最後には風船もみずぼらしい色しか残っておらず、人間はもっとみずぼらしい姿になっておりました。(´・ω・`)ションボリ

050716_1522~0001.jpg


あーーー!疲れた!




今日の日記がお気に召しましたらクリックお願いします。




2005年07月04日

素敵な会社(?)

えー、体調はなかなか復活せずに、

050704_1524~0001.jpg

このように、スッピンでムッスーーーーーとしながら仕事をしておりましたw

えっと、光の加減で変な洋服に見えますが、本当は何てこと無いグレーの事務服でございます。


で、一日中イライラしている私に喧嘩を売るかのごとく、
今日は会社でいろいろあった一日でしたw


まずは、若手男性社員達!

仕事もしないで、バイクの話しばっかり。
バイク買って、みんなで走りに行こう〜〜〜とか言ってるし・・・。

オマイ達は20代も後半になって、暴走族にでもなるつもりかっ!!!


30代の男性社員は真面目に仕事をしてるかと思いきやっ!!!

プリンターを使って、スキャンする方法を教えてくれと言ってきた。
フムフム、仕事で使用するんだな。新しい事を自発的に覚えようというのはイイ事だと思って、
丁寧に教えてあげたw

そして、何かをスキャンした彼は、今度はCDラベルをプリントし始めた。
んで、出来上がった物を、さくらさん見て見て〜〜〜と言って来た。

ウンウン、仕事で使用するCDに何かラベルをつけたのね。ドレドレ




・・・・・



千と千尋の神隠しって書いてあるよ。オイ  
_| ̄|○



そんな事に呆れつつも、自分の仕事をモクモクとやっていたら、
今度は常務と部長が口論を始めた。

何故か、私の頭上で・・・


私は自分のデスクに座って仕事してたんだけど、そのスグ横に立って、部長と常務が口論を始めたので、大きな声は私の頭上から聞こえてくる・・・。


いくら、私が可愛いくて(オイオイ)、側に居たいからって(マテマテ)、私の頭の上で喧嘩するなやっ!!!(`Д´)
しかも、私の席は喫煙席じゃないんだから、頭上でタバコふかすなやっ!!!(`Д´)

自分が吸うタバコはイイけど、人のケムリは嫌いなんじゃっ!!!(`Д´)



そして、バトルに疲れた常務様・・・。昼ゴハン食べた後、妙に静かだな〜と思ったら、
お昼寝してましたw キャハッ
ずーーーっと、ずーーーっと寝てましたw キャハッ

あーあー、やれやれと思って、部長の方を見たら、部長も同じく寝てましたw キャハッ



うちの会社、潰れないのかな・・・。



posted by さくら at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ショック_| ̄|○

えー、昨日の今日で早速と本日の晩御飯は「ほっかほか弁当」でございましたw

(・∀・)アヒャ♪


で、本日はご飯ネタでなくてですね、
ショックな出来事がありましたので、それを書きたいと思います。

私が勤める会社と言うのは、引越しが大好きであります。←イヤ、なんか違うなw


えっと、最初はオンボロプレハブ小屋のような事務所だったのですが、
バブリー時代が来て、建設業だった当社も当時は随分と羽振りが良い物でございました。

で、バブリー時代はあっ!と言う間に通り過ぎ、これから景気はドンドンと悪くなって行くだろうと、
誰もが予想していた時期に!!!

うちのバカ社長・・・もとい、うちの偉大なる社長がっ!(マンセー、マンセー)←意味のわからない人はスルーして下さいw

自社ビルを建てる!と言い出した。

Σ(・ω・ノ)ノ!

当然みんなは大反対!

「社長!これから景気は悪くなっていくんですよ! そんなの無謀ですっ!」

そこでうちの偉大なる社長がほざいた・・・もとい、おっしゃった言葉はっ!


うちの会社は仕事は無くならんっ!


( ̄□ ̄;)!! その根拠はっ??????????


って事で、ワンマン経営の我が社は、見分不相応なドデカイ自社ビルを建てたのでありましたw

はい、予想通りあっ!と言う間にコケましたw

仕事の受注は激減、ビルの借金はある、光熱費はバカみたいに高くなって、ニッチもサッチも行かない状況に追い込まれ、ドドーーーンとリストラをしたけど、それでも追いつかない。

はい、自社ビルは貸しビルにする事にして、元のオンボロプレハブ事務所にお引越し〜w
でも、自社ビルは立地条件が悪く、交通の便が非常に悪い!!!
誰も借り手が無い〜〜〜。〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

オンボロプレハブ事務所に移って、2〜3年経ちましたが、いまだにビルの借り手が現れず。
_| ̄|○


で、もう一件、近くに立て貸ししてた、これまた結構大きな事務所があるんだけど、
そこの借り手が退去したらしく、今度はそこに我が事務所を移転させると言う・・・・・。


自社ビルさえ売れてないっつうのに、今のオンボロプレハブ事務所で充分だと言うのに・・・。

なんで、また引っ越すんじゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!

しかも、今度の事務所も結構デカイから、また光熱費が高くなるだろうがぁぁぁああああ!!!


しかも、しかもっ!!!
今度の事務所はうちから徒歩5分じゃあああああああああああああああ!!!
近すぎるんじゃああああああああああああああああああああああああ!!!

おまけに、おまけに・・・クゥゥゥ

今度の事務所は駐車場が狭くて、ちょっと離れた所に駐車場を借りるようにしてるんだけど、
その駐車場の場所ってのが・・・・・・


私の新居の目の前じゃんかぁぁぁ!!!


ああ・・・・・、私のプライベートは無くなる・・・。_| ̄|○








posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

海でリゾート♪じゃなくて仕事!

月曜日は体力減退でボロボロになりつつも、外出ばっかりとハードな仕事でございました。

それも、福岡の端っこ! 志賀島に行ってまいりましたw


志賀島.jpg


いや〜ん♪ 海がキレイ〜♪

本日の福岡は町全体に霧がかかっておりまして、なんだか海も幻想的な雰囲気でございましたw
(あー、これが仕事じゃなくて、隣に大好きな人でも居れば、もっとイイのになぁ。)

(´・ω・)ん? この写真じゃあ、快晴にしか見えないわね・・・。

そこは、ホレ、写真を写した人が写した人だからw 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

引越しの疲れも、車の運転疲れも一気に吹っ飛ぶような景色でしたよぉw
あ、この写真を撮った後にハードに働いたんですけどねw (;´д`)トホホ


余談ですが、この写真を撮ろうとしていたところ、なにやら右方向から



ブイ〜〜〜ン


という音が聞こえてきて、

「何じゃい! うるさい!!!」

と、音の鳴る方向に目をやるとっ!!!



Σ(・ω・ノ)ノ!



スズメバチだぁぁぁ!



ええ、閑静な砂浜で


ウギャァァァ!


と叫んだのは言うまでもありません。(´・ω・`)


志賀島の皆さん、リゾートを楽しまれていた皆さん、あの時の迷惑女は私です。
_| ̄|○ゴメンチャイ






posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

引越し当日

いやー、疲れました。_| ̄|○

引越しって体力勝負ですね・・・。
過去に6回程引越ししてる私ですが、年を重ねれば重ねるほど荷物って増える物ですね。

子供も大きくなって、荷物は増大してました・・・。

まあ、今回助かったのは娘という強力な助っ人が居た事でしたw
自分の荷物を早々に片付け終えた娘は、食器の梱包から始まり、風呂場にトイレと、
気持ちイイくらいドンドンと片付けてくれましたw

いやぁ、気持ちよく、いろんな物も捨てられてましたけどね。( ノД`)シクシク…

何でもかんでも、勿体無いから捨てない!と言う息子。
何でもかんでも、この際だ、捨ててしまえ!と言う娘。

同じお腹から生まれたはずなのに、何でこうも性格が違うんだろ?w
血液型も二人とも同じAB型のはずなんだけどなぁw

この性格のせいで、息子は学校に行かずに働き出したと言うのに、学習机を実家へ持っていき、
娘はまだ中1と今から勉強しないといけないってぇのに、学習机を捨てました・・・。
↑お母さんは口出しすると、二人から怒られるので黙ってましたw

ってことで、多少の揉め事はありつつも、何とか無事に引越しは完了しました!w

ネットもやっと月曜日から再開(・∀・)ノ

posted by さくら at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

アフィリエイトについて

えっと、以前にチョコっと触れたんだけど、
アフィリエイトって何ぞや?って方も居たので、少しだけ説明を書きますねw
(あ、知ってる方はイライラするかもしれませんが、勘弁してくださいねw)

ヤフー辞書を引用させていただくと、

「Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。」

えっと、ちと難しいですかね?

ここに訪問してくれてる、りりちゃんに1時間くらいかけて、以前に説明した事があったんだけど、
翌日には、「それ何? 外人?」って言われたし・・・_| ̄|○


私的な解釈なんで、間違ってるかも知れないけど、
解りやすく言いますとですね、

私のブログ(ココの日記をつけてる場所ですね)に、企業の広告を載せるんですよ。

ココで言うと、右下の方の 「オススメ広告」ってヤツがそうです。

で、私の日記を見に来てくれた人が、「ん?これなんだ?」って興味を持って、
クリクリっとクリックしたら、その企業のHPが開きます。
そのクリックだけで、1円とかのお金が私に入ってくるシステムがあったりー、
開いただけではダメで、そこで商品を購入してくれたら、その何割かを報酬として
私が貰う事が出来たり〜。

とまあ、こういう仕掛けが アフィリエイト なんですw

じゃあ、その企業とそういう約束をするのは、どうやるの?
って話しなんですが、それは、この日記の一番下から2番目にエーハチネットって広告が載ってるでしょ。

ここがまあ、中間管理をしてくれる業者なんです。
他にも沢山そういう業者がありますw

企業から依頼を受けた中間管理会社が、各個人(私みたいな人ね)や、会社単位でHPを開いてる人間と契約をして、その企業の広告を自分のHPに載せられるって仕組みですw

まあ、私は興味本位な部分があって、泡よくば儲かる?みたいな発想でして、
こんな考えの人は儲けれないみたいですw プッ

真剣に取り組んでおられる方は、数十万とかの報酬を毎月頂いているそうですw
まあ、何をやっても、真剣に取り組まない人間は儲けれない世の中ですなw


もし、皆さんも興味を持たれたのなら、試してみてくださいねw

あ! アフィリエイト禁止のブログもありますんで、ご注意あれw
私はそれで、ここに引越しを決めたんですよw ププ
posted by さくら at 20:58| Comment(14) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

工事現場にて

さて、2日は体調もスッキリで、仕事に励んでおりましたw

んが! しかーーーし!

16時から、福岡市内のハズレで、役所検査って。。。(´・ω・`)ションボリ


私の会社は8〜17時までだっつうのに。。。
どう頑張っても、17時は帰れませんっ!!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


まあ、文句を言っても仕方無いので、福岡市のハズレの地へレッツゴー!
予定より20分ほど早く到着いたしましたw

んで、すぐ近くの見晴らしの良い公園へ、ひとまずダッシュw

050602_1625~0001.jpg



(・∀・)ノ  森を切り開いた住宅地での検査でありましたw

いやー、眺めが(・∀・)イイ!!

役所の人間が30分遅れて来たんだけど、それでも気分良く待ってる事が出来ましたw


仕事じゃないと、なかなか遠出をしない私にとって、たまにはこういう場所に行けるってのもイイもんですねぇw

(ちなみに、家から会社は車で5分、スーパーは歩いて5分。。。普段はそこら辺でしか行動してませんw)


もう少ししたら、まだ通行許可がないと入れない人工島の奥深くに潜入してきますっ!w
写真撮れるかなぁ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


posted by さくら at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする