2013年06月19日

やよい軒と動植物園

DSC_0244.jpg

土曜日は娘と孫ちゃんを連れて3人で動植物園に行ってきました〜。
男子達は全員仕事なんで、女3人でねw

その帰りに食べたのがやよい軒の定食。
まぁ、これは普通に美味しいってことでw

いやー、久々に動物園に行きました〜。
10年ぶりくらいかな?
それこそ娘たちが小さい頃に行って以来だからなぁ。

昔と変わってない部分がほとんどだったけど、新しくなった部分もありましたよ〜。
オラウータンとか像が居る場所は新しくなってました。
いやぁ、綺麗で臭いもほとんどしないし、あれはイイ!
他の場所もあんな感じで綺麗になったら、きっともっとお客さん増えるんだろうけどね〜。
(昔から福岡市動物園は臭い!ってイメージが強かったからねぇ。)

DSC_0232.jpg

上の写真が新しくなったオラウータンが居る部屋の前w
こんなスリーショットが撮れたりしますw

DSC_0221.jpg

トラとかライオンは前居た場所と変わらず。
ライオンは暑さでグッタリしておりましたw

DSC_0238.jpg

DSC_0234.jpg

植物園でも癒されましたよ〜w
バラ園イイね〜。
もう少し早い時期だったら、もっと綺麗だったかもねぇ。
面白いサボテンも沢山ありましたよ〜w

これで大人400円だから、安いもんですよねぇ。

いや、本当に何とかして全ての施設のリニューアルを是非ともお願いしたいもんです!
そしたら、もっと通いますっ!!!

福岡動植物園
住所:福岡市中央区南公園1-1
TEL:092-531-1968
開園時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:月曜日(祝日の時は翌日)、年末年始(12月29日〜1月1日)
posted by さくら at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

今更だけど娘の成人式

DSC_0024200.jpg

本当にこちらも今更の記事なんだけど、今年娘は成人式でした〜〜〜w

孫も一緒に写真を撮ったり、私も一緒に写真に写ったりしたかったのですが、なにせ孫の機嫌が超絶悪いw
あ、この写真の隣の子が抱いている男の子はこの隣の子の子供ちゃんです。
2歳なのにタキシード着てたんですよ〜。
もう、萌え死にしそうなカワユさだった (*´ェ`*)ポッ

前日から高い熱を出していたんで、体調が悪いらしく、まあ泣く泣く (ヽ´ω`) グッタリ
そんで、なぜか女の子なのに異常に鳴き声がデカイのよねw

まあ、お母さんに大事な用があるときに限って、子供なんて具合が悪くなるもんですよね。

そんな感じでとにかく泣き叫ぶ孫を私が必死にあやしつつ、どうにかこうにか相方さんに撮影してもらった1枚が上の写真ですw

この後、娘は成人式&飲み会に行き、相方さんと私は泣き叫ぶ孫に一日中苦労しましたとさw
posted by さくら at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

お宮参り

21日の日曜日は娘夫婦と孫を連れて、筥崎宮へお宮参りに行ってきました〜。

ちょいと娘旦那君の仕事の都合やら、私の体調やらで延び延びになっておりましたが、やっと行く事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

娘旦那君の親御さんは宗教上の都合でお宮に参れないって事で欠席(;^ω^)

日曜日に決行はしたものの、娘夫婦は2日前に39度を超す高熱を出したばっかり。
キツイだろうから、堅い格好じゃなくてラフな格好でイイよ〜と言ったら、本当に二人ともザ・普段着だよっwww

ま、まあ、主役は孫の優里香ちゃんだしイイかw

娘夫婦の家から車で5分くらいの筥崎宮。
着いてみるとあらビックリ! 
七五三の時期だったのね〜〜〜。
着物を着た可愛らしい子供達が沢山w

優里香の白いドレスも着物には敵わないわw

さて、お参りしましょって事で、まず願い札と言うのを買います。
そのお札に願い事と住所と名前を書きます。
お値段300円ですw

( ̄ω ̄;)エートォ...娘夫婦が何て書いたかと言うと、一つは「健やかに成長しますように。」
うんうん、これはイイのよ。

もう一つの願いが・・・「将来子役になれますように。」

ヾ(・∀・;)オイオイ

打倒芦田まなちゃんっ!!!
とか夫婦で言ってましたからwww

まあ、そんなふざけた?お願いもしつつ、無事にお参りを終えてきましたw

その帰りはみんなで焼肉屋へw
千早の焼肉キングで2980円の食べ放題を満喫してきました。

つーか2日前に高熱だしてて、よく焼肉食べれるよな〜(;´∀`)
若さってスゴイなw

ちなみにこちらが娘夫婦と孫の優里香のスリーショットw
別にブログに顔載せてイイよ〜って言うから、ボカシいれずにそのままw

SH3B0627.jpg

娘旦那君、目つむってるw
気付かんかったwww スマン(゚∀゚)
posted by さくら at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

う、産まれました!!!

SH3B0489.jpg

孫が産まれました〜〜〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

娘は25日の朝4時に破水して、午前10時過ぎには産まれました〜〜〜w
何とも超安産w
病院の看護師さん達からも「すごくイイお産でしたね〜。」と褒めていただきましたw

陣痛の時の娘は「痛いーーー痛いーーー」と涙をポロポロ流し続けていましたが、産んだら嘘みたいにケロっとしてましたよw

娘の旦那君のお母さんも朝の5時前から病院に来てくれて、陣痛に苦しむ娘に付いて励ましてくれてました。
(私は朝だけはどうしても仕事に行かないといけなかったので、病院に着いたのは8時頃)

娘にとっては義母になるこのお方。
娘の陣痛で苦しむ姿を見ては涙涙。
産まれたと看護師さんが言いに来ては涙涙。
産んだ後の娘と赤ちゃんを見ては涙涙。

どんだけ泣いてんだよっwww

いやー、イイお義母さんだよw
娘は幸せ者だわw


で、産まれてきた孫ちゃんは女の子ですw
女の子のくせに野太い大きな声で泣きますw
こらぁ退院してきて里帰りしてきてからの夜泣きで私もボロボロになりそうな予感
(;´Д`)

バァバ、老体にムチ打って頑張ります(`・ω・´)
って、まだ43歳だけどなーーー!
posted by さくら at 09:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

じ、実はっ!!!

昨日は勿体ぶってすみません。( TДT)ゴメンヨー


いや、実はですね、私にとっては大事件が起きたんですよ。



なんと、ななんと



ななななんとっ!!!
 シツコイw



















( ´ノω`)コッソリ 娘が出来ちゃった結婚するんです。




私、8月には43歳にしてオバーチャンになります(´;ω;`)ウッ…




先週の土曜日に娘から話があると言われて、彼氏も一緒に家に連れてくるから話を聞いてと言われまして、
上のような報告を受けた訳ですよ。


そーいえば、彼氏からはよくドラマなんかでみる「お嬢さんを僕に下さいっ!!!」とかってセリフは無かったなぁ・・・。

娘の「結婚するけ〜ん♪」みたいな言葉だけだったようなw



まあ、昔は知らないけど、今現在は真面目そうで清潔そうな彼氏。
これを機会に娘が落ち着いてくれたら最高ですね。

末永く夫婦として頑張って行ってくれるとイイな。(早々に離婚した私が言うのも何なんだけどw)




彼氏には一応、「本当にこの娘でイイと? 性格とか気性とか知ってる? 大丈夫?」と念を押して何度も聞いておきましたwww

そしたら娘から「お母さんの言うセリフは何か普通の親のセリフと違う!」って言われました(゚∀゚)アヒャ



そんなわけで、私も夏にはオバーチャンになりますと言う重大事件の発表でしたw チャンチャン



なんだよっ!ツマンネー話しーーーー!!!って怒らないでね黒ハート(゚∀゚)

posted by さくら at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

事件です。

そういえば、大事件がありました・・・キャーーーーーーーーー。

内容は後日書きます(`・ω・´)シャキーン 


え? 勿体ぶるなって?


(゚∀゚)アヒャ  もう、昼休みが終わったので明日にでも書きます。


乞うご期待っ (゚д゚)/  ⇐  誰も期待してねーよっw
posted by さくら at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

娘が犬を連れて帰ってきた!

111018_1910~01.jpg

娘が10月の頭から帰ってきました。

同棲していた彼氏と別れ、一時期はおじいちゃん(私の父)の家に居たんだけど、その家に元彼氏が乗り込んできて、殴られたり首をしめたられたりの暴行を受けたらしく・・・。


警察に被害届を出し、その後も娘は彼氏の関係者から色々と怖い思いをさせられたらしく、我が家に逃げ帰ってきました。

一時期は家から一人では一歩も出れないくらい怖がってて。


まあ、娘が悪いと思うんですよ。その彼氏との喧嘩にしてもね。
娘は1を言ったら、100屁理屈を言い返す人間ですから。

ただね、そこまで叩いちゃダメだし、その後に周りの人間が脅してくるのもダメですよ。


で、私は警察にも何度も行くハメになったり、ヤクザさんも絡んできてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
みたいな・・・w

娘は家で引きこもればイイけど、私は毎日仕事に行かなきゃだし。
ヤクザさんが娘を探してると聞かされるし。

警察に何とかしてくれと言っても、まだ何もされてないから、コッチは何も出来ませんと言われ、初めて警察の人に「何かされてからじゃ遅いんじゃーーーーー! だから、そういうニュースが度々あって、警察は何度も相談されてたけど動きませんでしたって言われるんじゃんーーー!」とブチ切れたりもしましたw
(゚∀゚)アヒャ

まあ、警察も負けてなくて、「そもそも、そういう人と付き合う、あなたのお子さんに問題があるんでしょ?」みたいな事を言われ・・・。

それはそうだけど・・・。だけど、命の危機があるのなら守ってやるのが親でしょが。
そういう子に育てたあなたが悪いと言いたいんだろうけど、私なりには頑張ってきたんだよ。
(イカン・・・、書いてたら涙出てきた)


まあ、そんなこんなで、私は最初から被害届は取り下げなさいって娘には言ってたんですよ。
彼氏、私が会った限りではイイ子だったから。

彼氏、娘の言動とかによほど頭にきてやった行動だと思うんですよ。
病院の診断も全治4日だったし。

だけど、娘が被害届は取り下げない!って意地を張ってて。

その後に彼氏の会社の社長さんと私と相方さんも一緒に話し合いをして、娘にも納得をさせて示談って形で落ち着きました。ε-(´∀`*)ホッ


私たちの示談の条件は二度と彼氏と彼氏の周りの人間はうちの娘に関りを持たない事。

イイ子だったとは思ったんだけど、カッとなると過剰な暴力をふるう人間とは一緒に居てほしくないからね。


それを約束してくれたんで示談になって、彼氏も釈放。 メデタシメデタシ。


で、示談後に二人で飼ってた犬が我が家に・・・・・・・・・。

彼氏の友達が預かってくれてたらしいんだけど、もともと飼い始めたのはうちの娘なんで引きとることに。


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、私、犬飼ったこと無いよっ!!!

ミニチュアダックスフンドで3歳の子なんだけど、トイレトレーニングもしてないよっ!!!


我が家のカーペットがトイレと思ってますよっ!!!

もぉ、怒ってもダメ、褒めてもダメ、訳ワカランwww


犬の本も沢山読んだし、ネットでも沢山調べたけど、子育てと一緒でなかなか思い通りにはいかないねぇ。

まあ、地道にやるしか無いんだろうな・・・。
娘、私に任せて犬育て放棄だし・・・。

それでも、犬(あ、ルイって言います。オスです。)は娘が大好きらしく、娘が居る時は娘のそばを離れません。

猫は尽くしてくれる人が好きだけど、犬は素っ気ない人の方が好きなのかしら?
私、結構尽くすタイプだから、犬になめられるのかなぁ・・・。


もう、波乱万丈の10月で、私、結構体調壊してますwww
posted by さくら at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

無事(?)卒業

昨日は何とか無事に卒業式を終える事が出来ました。

ちゃんと校門を出るまでは普通にしていた娘。ε-(´∀`*)ホッ

卒業1.jpg

卒業2.jpg


その後にこんな格好になってたらしいですが・・・。(;´Д`)
この格好でみんなでカラオケに行ったらしい。
カラオケで良かったよ。ε-(´∀`*)ホッ


こういう格好をするのが楽しいのかねぇ。
人が見たら、ただの田舎のヤンキーって思われて鼻で笑われてるだろうに・・・。


実際に福岡の町立の中学校の卒業式が全国ニュースで流れてたんだけど、そこは悪い子が多いらしく、
短ラン、ボンタン、リーゼント(?)にサングラスの男の子達が映ってた。
その時のニュースのナレーションが「これはヤンキーが流行った20年前の映像ではないんです! 実際に今日福岡で撮った映像です!」って言われてたよ。

思いっきり田舎者ってバカにされてるじゃんか(笑)


まあ、とりあえずは娘は卒業式もその後も何も問題を起こさないで帰って来たからヨシとしよう。
息子の時は楽しい卒業式だったけど、今回はハラハラしっぱなしで全然卒業式を楽しめなかったよ・・・。

テレビに映ってた、どこぞのヤンキー中学生の親も私みたいな気持ちだったのかなぁ。
posted by さくら at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日は卒業式

明日は娘の卒業式。

本日の学校呼び出しは、無実の罪も晴れてスグに終わりました。
壁を破壊して蹴った子の家には7万円以上の請求が出されたらしい。
今日、壊された壁をみたけど、よく7万で済ませてもらえたなと思うくらいの壊しっぷり。
外壁が何箇所もベコベコに壊されてるんだもん・・・。


せっかく来てもらったのでと、担任の先生と明日の卒業式の娘の素行を打ち合わせ。

先生「明日ですね、式が終わったらですね、娘さんは刺繍セーラーを着ると楽しそうに報告してくれました。」

私 「え??? 刺繍セーラーって何ですかね?」

先生「私も見た事が無いのでサッパリわかりません。」

先生「本人は悪気が全然無いから、何でも私に話してくれるんですよねぇ・・・。」

私 「はい。頭が悪いから、これは内緒だ!とかって本人はわかってないんですよね・・・。」


馬鹿正直な娘は卒業式が終わった後、その刺繍セーラー服なる物を着て、女友達4人で大橋に行くらしい。
大橋てw
小さい世界だな〜。

大橋に南区の田舎ヤンキーが集まるらしい。毎年恒例らしい。


くだらない行事だ・・・。


せっかくの卒業式。
もっと他に大事な事があると思うんだけど。

これから、数十年、もしくは一生会えない友達もいるかもしれないのに。
とくに今まで一緒に頑張ってきたバレー部の子達は一人以外は全員バレーから離れてしまうのに。


今日しか無い思い出の日に刺繍セーラーで、別に仲良くも無い田舎ヤンキー達の集いでそれで満足なのかしら?

私も娘の頃の記憶を思い出して、中学の卒業式の事を考えたけど、その日は友達達と泣きあい、絶対にまた会おうねと約束した。
それと、部活の後輩達から花束を貰って、凄く誇らしげに花を抱えて家に帰ったのを覚えてる。


刺繍セーラーで大橋集合よりも、絶対に私の思い出の方がイイと思うんだけどなーーー。
ってか、刺繍セーラーって何さっ!!! どこに刺繍してあるの???


男子の話もチラっと聞いたけど、今は特攻服じゃなくて刺繍ランってヤツらしい。
刺繍ランって何さ???

頭が痛いよ。刺繍セーラーやら、刺繍ランやら・・・・・・・。



そんな状況ですが、明日はとりあえず卒業式に行ってきます・・・。
式の最中に私が娘にキレない事をどうか祈ってて下さい!!!w
posted by さくら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

子供の近況

毎日毎日、本当に頭の痛い日々が続いてます。
もちろん、娘の事です・・・。

前に書いた美容室の就職試験は受けられませんでした。
娘が受ける前に受けた子が合格してしまったから。

これは仕方ない。娘の就職活動は遅すぎだったから。


その他に頭が痛いのが、毎日学校から電話がかかってきます。
8時30分過ぎに「娘さんがまだ学校に来てません!」と・・・。

私の勤める会社は8時から始業開始なんで、始まってスグにその電話。
前は5時半には家を出て部活に行っていた娘の面影すらありません。

仕事中だけど戻れる時は家に戻って(歩いて5分の距離なので)、娘とバトルをして家から出す毎日です。


それだけでもウンザリなのに、毎日のように問題をおこしては先生から連絡が入ります・・・。
金曜日が卒業式なのに、木曜日の夕方から親子で呼び出しです。

もうね、本当に心底ウンザリする。
こんな事を言う親は最低なんだろうけど、何度「おまえなんか居なくなれ!」って娘に思った事か。


今回の呼び出しは技術室の壁を破って破損させた仲間の一人だったから。 らしい。
娘は仲間が壁を破った時はその場に居なかったらしいけど、その後にその場に一緒に居たらしい。
てか、先生たちからは一緒に壁を破壊したと思われてるらしい。


もうね、本当に泣けてくる。
毎日こんなんばっか・・・。


で、その壁事件で一緒に呼び出しされてる子(A子ちゃん)のお母さんから電話があって、初めて知ったんだけど、
元々は壁事件の原因の女の子(B子ちゃん)が居るのね。
すごくアホな内容だから割愛するけど、明らかに関係ないのに今回呼ばれるアホアホなうちの娘とA子ちゃん。
原因を作ったB子ちゃんは呼ばれてないのだ。

その話を聞いて、「でも、その後に注意するなり、先生に報告をするなりをしてないから、学校に呼ばれても仕方ないですよね。」とA子ちゃんのお母さんに答えた私。
やっぱり娘も悪いでしょ。

でも、B子ちゃんもB子ちゃんの親も呼ばれてないのは納得できない!と言うA子ちゃん母。
確かに、それはそうかも。

そして、衝撃的な事を聞かされる。

うちの娘とA子ちゃんは、そのB子ちゃんの親から最近、
「うちの娘に関わらないでよ! 今度電話してきたら警察呼ぶわよ!」と言われたらしい・・・・・・。



ウゥゥ・・・・・・・。なんだそれ。
うちの娘、最近まで真面目に頑張ってたんだいっ!
お前の娘が夜中でも何でも電話してきたり、家出してきたりして迷惑かけてんじゃないかぁぁぁ!

って、こんな事を言われたら自分の娘を棚上げして、つい反論したくなるね。
こういう事を言う自分も情けない。


こんなバカ親に関わる事になったのも情けない。
今まで凄く優しい母親達と関わって生きてきたのに、こんな事を言われて娘は辛くないんだろうか?


とりあえず、明日はA子ちゃん母がB子とB子母を呼ぶまではこの話し合いには応じません!って言うらしいので、
夕方6時からの校長室呼び出しは長時間バトル必須でしょう・・・・・・・・。



でも、自分の子どもが結局は一番悪いんだよー! って、その場で上手く伝えられるかな。
人が悪いんじゃないからね。
確かに壁を破ったのは破った本人が悪い。
今回だけの事じゃなくて、こうやって呼び出しされる原因ってのはやっぱり本人にアルからねぇ。
普通に生活してればそういう場に関わらないし、学校に親が呼ばれる事もないんだよね。

うちの子供は今回悪くない! とか
うちは悪い友達と付き合ってるから! とか

そういうのじゃなくて、んーーー、もっと人として正しい事をして毎日を楽しく過ごすって事を卒業式前日に教える事が出来たらな〜。



とりあえず、明日は頑張ってきますwww
posted by さくら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

娘の近況

木曜日にハローワークに行って来ました。
担任の先生と娘と一緒に。

ハローワークの中卒生担当者の方と面接。

担当者「あなた(娘の事)はどんなお仕事がしたいの?」
先生 「何か、飲食業がイイらしいです。」
私  「え??? 初耳ですが?」
先生 「そういう仕事しか無いだろうから〜って娘さんが。ネッ」
娘  「うん。」

担当者「パートとかアルバイトがイイの? それとも正社員?」
娘  「うーーーん」
私  「私としては、仕事がアレば正社員として働いて欲しいと思ってます。」

担当者「そうですね〜。なかなか、もう正社員ってのは残ってないんですよね〜。」
私  「そうですよねぇ・・・。」
担当者「あなた、美容なんかに興味は無い?」
娘、先生、私 「え???」

担当者「いや、実はですね、理美容室の募集がアルんですよ。」
娘、先生、私 「ええええええええええええええええ!!!」

私  「娘は将来は美容師になりたいと思ってるんです。でも、専門学校に行くには高卒の資格が必要だから、もう美容師は無理だって話をしていたんです。」

担当者「そのお店は仕事をしながら美容専門学校にも通わせてくれるんですよ。どうですか?」
先生 「そんな募集があるんですか? 私もテッキリ美容師ってのはもう無理かと。」

担当者「前原市でちょっと遠いですが、住込みで働けますので、本人が美容師になりたいのなら試験受けてみませんか?」
娘  「住込みは嫌ー。家から通いたいです。」

先生、私 「JRで行けば1時間だから、それも可能よー! この話し、凄くイイじゃなーい!」
担当者「そうですね。受けてみませんか? 子供さん自身がよく考えて月曜日までにお返事を下さい。」

先生、私 「はいっ。ありがとうございます!」



この話しは非常に( ´∀`)bグッ!
前原はJR1本で1時間って娘にには言ったけど、働き出したら絶対に疲れて住込み先に帰るハズ!
だって、就業時間が終われば、練習時間があって遅くなるのが理美容室だもんね〜〜〜。

先生とも娘が居ない隙にコソっと話したんだけど、「これは悪い友達と離すチャンスですよ〜!」とw


あとは本人のやる気だけが心配だったんだけど、ハローワークから帰って自分なりに考えてみたらしい。
んで、「あそこ受けたい! あそこで働きたい!」とw

美容師ってのはもともと本人がずっとなりたかった職業な訳だし、高校断念で諦めた夢が繋がった訳だし、
これで少しは希望が持てるってものですw


まあ、学力テストもあるらしいので受かるかどうかは非常に怪しいのですが、少しだけ明るい兆しですw


3月にはまたココで明るい報告が出来る事を祈ってて下さいwww
posted by さくら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

選抜の結果。

15日に選抜選考会の結果が郵便で届きました〜。
(娘のバレーのヤツね。)


予想通り、「残念ながら〜〜〜」って書いてあったw
そりゃそうだw
レベルが違いすぎたもんw


娘も無理なのはわかっていたので、一緒に落ちた友達と電話して笑ってました。
(少しは傷ついてただろうけどねw)


まあ、先生が言ってたように、良い経験が出来たと思います。


上には上が腐るほど居る!ってのを目の当たりにして、高校に入っても続けようって決心したみたいだし、本当に選抜テストを受けさせて良かったw



しっかし、選抜が終わってからの娘。
朝こそバレーに行ってますが、午後からは帰宅して勉強。
・・・のハズが教科書を開くと5分後には寝てます。
(`Д´) ムキー!


14日〜16日までは中学生になって初めての3連休。
とにかく教科書を開いては寝まくってます!!!

起きてる間はマニキュア塗ってみたり、ピアスの穴開けたいな〜とか言ってみたり・・・。


やっぱ、コイツはバレーしてないとダメだなw
posted by さくら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

選抜選考会の当日

12日は娘のバレーの選抜選考会の日でした。

いやー、参加させて貰えるだけでアリガタイって気持ちで見に行ったんだけど、あまりの実力の違いにビックリしたよ(笑)


福岡県内には九州大会に優勝したチームがあって、つまりは全国大会に行く子達なんだけど、そういう子達も選抜の選考会に来てたのね。

築上東中学校って所で、「どこにあるのソコ???」ってくらいに同じ福岡県内の私でも知らないような田舎(失礼)の学校なんだけど、
いや〜、凄かった!
神様レベルの中学生が居たよw

あまりに一人の子がズバ抜けてたんで、今日ちょっとネットで検索してみたら!
その中学校は去年も中体連の全国大会で準優勝してるし、
その神様は去年2年生なのに全国大会の優秀選手の中の一人に選ばれてるしっ!!!

きっと数年後には日本代表選手としてテレビで見る日が来るんじゃないかな。
マジでサイン貰いたいと思ったよ(笑)

本当に親としても良い物が見れた記念の一日でしたw



で、うちの娘はどんな感じだったかと言うと〜、
来てる子達全員が県大会レベルの子ばっかりで、ハナから無理って思ってて、テストを面白がってたw

同じ学校から行った子と一緒にゲラゲラ笑いながらやってるし!!!
(後で聞いたら、その一緒に行った子がお笑い芸人の真似をして「でも、そんなの関係ねー。ハイ、オッパッピ〜♪」ってやって笑わせるんだもん!って言ってましたがw)

まあ、確かに娘達には「関係ね〜。」だったからなw


顧問の先生も終わった後に私達が居る観客席に来て、
「イイ思い出が出来ましたねっ♪」て言ってたしwww


これで本当に娘の中学生活のバレーは終了。
本人も「ヤッターーー、終わったーーー!」って喜んでたしw

後は高校に行ってもバレーを続けるのかって問題だけど、本人も「やっぱり続けるしか無いかな・・・。」って言いだしたし、
神様レベルには程遠いけど頑張ってもらいましょうかねw


きっと、本人の将来にとっても役に立つしね。
やっぱり何かに一生懸命頑張ってる子供ってのはイイねw

とりあえずは、3年間お疲れ様、お母さんにも夢を見させてくれてアリガトウねって手紙でも書くかなw
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

県選抜テスト

(≡д≡) ガーン
長々と書いた文章が消えた・・・。

il||li _| ̄|○ il||l



気を取り直して再度!


さて、中体連が終わった娘がどうしているかと言うと、
月曜日から毎日元気にバレーに行ってます(笑)


朝の6時には学校に行ってますw
3年生全員が朝の6時から集合して朝練してますw


朝練だけ終えて塾へ行く子。
昼まで練習して、午後からは学校で勉強をする子。

うちの娘は後者です。



8月12日にバレーの県選抜のテストがあります。
うちの娘と他に2人の子がそのテストを受けます。

だから、その3人は毎日夕方まで学校に居ます。


バレーは昼までで、午後の勉強が終わったら何をしているかと言うと、顧問の先生と一緒に4人で買い物に行って買い食いをしまくってるらしい(笑)

先生が毎日アイスやらタコヤキやらパンやら買い与えてくれてるらしいw
(先生、ありがとうw)



そして昨日、娘が県選抜の申込書類を持って帰ってきました。

ジュニアオリンピックカップと言うのが正式名称らしい。

まずは書類選考があって、それに受かった子が8月12日の選考テストを受ける事が出来るらしい。


参加資格ってのがあって、
『高校に行ってもバレーを続けたいという強い意志がある子供。』との事。


・・・・・・・・えっと、うちの娘さん。

・・・・・・・・もうバレーはやらないーーー!って言ってますが。



顧問の先生は娘が今後もバレーをやって行くと思ってるので、選抜に押してくれたらしいんだけど、受けに行ってイイのかしら。


先生曰く、「どうせ受からないですけど、県選抜のテストを受けたって事が後々高校に行く時に有利になりますから〜。」って配慮らしい。

私は先生から何も聞いてないんだけど、一緒に受ける子のお母さんがそう言われたらしい。



んで、うちの娘さん。
本当は受けるのも断ろうかとしてましたよ。
他の2人はダメもとだけど度胸試しと思って頑張る!って言ってるのに。

そんな、やる気の無い娘だけど、何故か図々しい事を言っていた。

「テスト受けたくないー。だって受けたらカナちゃん受かってしまうもーん。」


おい、どこからそんな自信のある言葉が出てくんだ(笑)
そんなに上手くないから安心しとけっw


中体連が終わって燃え尽き症候群なのはわかるけど、せっかく推薦して貰ったんだから、選考テストは精一杯頑張ってきて欲しいものですw

またまた、選考テストも見に行ってきま〜すw
今度はテストなので黄色い声援はググっと我慢しておきますw

posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

青春の終わり

日曜日、娘達の夏は終わりました。

バレーは地区大会で敗退です。
3位までが市大会に進めたのですが、娘達は4位でした。


娘の居る地区は強豪チームが多く、親達も無理だろうな〜って思ってました。

でも、子供達はココで負けるだろうと思ってた所を突破しました。
そして、準々決勝で優勝候補に1セットを取りました。



勝てるかも!!!!!!!
って興奮してた所、残り2セットを取られて負けました。

次の3位決定戦も最初1セット取ったのに負けました。


下手に1セット先取しただけに親達もツライ試合でした。



3位決定戦に負けた後、子供達が応援席の親達の元に挨拶に来ました。

「礼ー、ありがとうございましたー!」

と掛け声を掛ける子の言葉が涙声でした。
挨拶をする子供達全員が泣いてました。

うちの娘も泣いてました。

子供達がみんな泣いてるのを見て、親達も泣いていました。
(私も涙が出そうでした。)



このメンバーで市大会に行きたかった。
このメンバーで夢を見たかった。

親がそう思うくらいだから、子供達はもっとそう思っていただろう。



明日からは違う道を歩み始める子供達。
部活は終わりで受験に頑張る子。
まだ、バレーを頑張る子。

毎日、どの部活よりも長く練習をし、親と過ごすよりも長い時間を一緒に過ごしてきた8人がバラバラの人生を歩み始める。


日曜日の試合後に学校に戻った子供達は
「明日からどうする?」って、とまどってました。
毎日バレーが基本だったから当然だよね。


これから、各々違う人生が始まるであろう8人だけど、きっとこの3年間の友情は一生の宝物になるんじゃないかな。


お母さんもその親仲間に入れてもらえて楽しかったです。
娘に、そして娘の仲間とその親達に本当に感謝です。
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

中体連地区大会

日曜日は中体連の地区大会でした。
この日が本番でした。

1つ負けると終わりのトーナメント戦です。


前の日の夜、娘に手紙を書きました。
娘が寝た後です。

面と向かうと、どうにも照れくさくて親らしい事を言えない私。
だから、この日はクサイかもだけど、手紙で気持ちを伝えようと思って書いてみました。


(シマッタ。今から凄い感動させようと思ってるのに、文章の内容覚えてないや・・・)


内容を覚えてないし、その手紙を娘がどうしたかもしらないので、今同じ文章は書けないけどー、



かなへ

3年間、本当に朝から晩まで毎日毎日頑張ったね。
今日はその頑張った自分達にご褒美をあげるつもりで全力を出して来て下さい。
お母さんはカナが失敗すると、つい責めちゃったりするけど、今日はカナを精一杯応援します。
「かなちゃ〜ん、ガンバレ〜〜〜黒ハート」って黄色い声援を送るからねw
だから、悔いの無いよう戦って来て下さい。



みたいな内容の手紙を送りましたw


娘は私より先に起きるので、この日も私が起きる前に私が書いた手紙を見てました。

で、家を出る前に私に返事をくれました。
(私が起きる前に返事を書いてくれたらしいですw)



おかあさんへ

ありがとう。
でもね、お願いだから「かなちゃーん」って叫ぶのはやめてね(笑)

そして、お昼は炭酸ジュースを買ってきてね黒ハート



ああ、ドライな娘(笑)



でも、このやりとりで娘の緊張はほぐれた様子w
日曜日の試合中の娘はピカイチでしたよっグッド(上向き矢印)

↑親ばか〜〜〜w
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

左利きだよね?

8月から再開と言いつつ、またもや更新する私です(笑)

夜のパソコン活動は一週間ぶりくらいでしょうかw
今日(7月25日)はサッカーを見つつ、日記を書きつつで忙しいですw

娘サーブ.jpg

さて、7月19日は何をしていたのか・・・。
もう自分でも覚えてません(笑)

昼は仕事に夕方からは娘のバレーに全力投球だった事は間違いありません。


こうやって自分も青春の『おこぼれ』を貰えるのも後少しなんだと思って、何だか寂しかったりもしましたね。


って、偉そうに書いてますが、娘が右でサーブを打つ事に1ヶ月前くらいに気付きましたw
しかも、人から言われて気付きましたwww

娘、左利きなんで左アタッカーなんですよね。
でも、何故かサーブは右なんですw


娘に聞いたら「1年の頃からサーブだけは右で打ってた。」とw

お母さん、3年間気付いてなかったよwww



まあ、一生懸命頑張ってるつもりでも、どっか抜けてる親ですよ。
(;´∀`)・・・ハハハ・・・
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ご飯を作る時間が・・・。

日曜日はキリンカップ二日目。
朝から応援に行って、帰宅は20時過ぎ。
ご飯を作る暇がありませんがなw

土曜日は21時近くに帰宅だったので尚更作る時間も無く、結局はお弁当だったんですよね。
で、日曜日も他にやる事が沢山残ってたんで結局はお弁当に。


いや、別に21時に帰宅してもご飯作るのはイイんですよ。
そっちの方が安上がりだしー、私としては助かるし。

でも、疲れ果ててお腹を空かせた娘が待てないんですよ。


お前、親なら朝にでも超早起きして夜ご飯の用意までしておけよ〜!と言う人も居るかもしれませんが、私には無理ですw
(`・ω・´)シャキーン ←威張るな?w

朝の4時半か5時には起きないといけないのに、それより前に起きるって無理w


疲れて帰った娘や、その被害の余波にあってる息子には本当に申し訳ないとは思うんだけど、土日にバレー三昧の日は弁当!!!
もしくは外食!!!


その分、平日は栄養のつくご飯を作るべく頑張るぞ〜〜〜!w



・・・なんて言いつつ、月曜は地域役員の行事で仕事から帰宅後はすぐに外出で家に戻れるのは21時過ぎなのよね。
(;´∀`)・・・ハハハ・・・


火曜日からちゃんとご飯作ります。
(´・ω・`)スマヌ
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

キリンカップ

土日は娘の部活でわりと大きな試合がありました。
当然私は応援でっすw

7月の半ばからは中体連の地区予選が始まります。
この土日の試合はその前哨戦って感じでしょうか。

娘が通う中学は福岡市南区。
中体連はまずは南区大会から始まります。

悲しい事に南区には強豪チームが3チーム居ます。
市大会へ進めるのは上位3チームだけなんです。


だから、今回の土日でその強豪3チームと対戦して、今現在の力を見比べる良い機会だったのです。

結果としては、負けてしまいました。(´・ω・`)ションボリ


接戦を繰り返すものの、最後は負けてしまうんです。

そして、我が娘の調子は不調です・・・・・・・・。
応援しててもハラハラするくらい絶不調です。

アタックは決まらない、サーブは決まらない、サーブカットは明後日の方向に飛ぶ・・・。


どうしちゃったんだろう?って思うけど、本人が一番傷ついてるだろうから、聞いたり責めたりも出来ないし。


中体連の地区予選は7月16日、21日22日。
あと数週間で調子を取り戻してくれる事を願うばかりです。
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

全国一斉学力テスト

なんか、全国一斉学力テストってのが今日あったらしいですね。
小6と中3の子達に実施されたとかで。

うちの娘は中学3年生。 ドンピシャですなw


娘が帰宅してから
「今日のテストどうやったー?」と聞く私。

「もうねー、超簡単やったーーー!」


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 右と左の区別もつかない君が簡単ですと!?

「だってねー、答えが最初から選択方式になっててさー、わからんでもドレかに○すればイイっちゃも〜ん♪」


…〓■●_バタッ

簡単ってそういう意味かよっ!(`Д´)ノ


「だって、もしかしたら当たるかもや〜ん♪」


・・・・・・・・誰だ!こんな子供に育てたのはっ!

(*゚ロ゚)ハッ!! オレだw



まあさ、学力テストってのはイイんじゃないかな〜って私としては思うんですよ。
自分の実力がどれくらいなのかなって目安になると言うか。

テストの教科は数学と国語だったらしいんだけど、実はそれ以外に100の質問とか言うのがあったらしい。

「あなたは赤ちゃんを抱いた事がありますか?」
「携帯は何時間使いますか?」
「あなたは将来の目標がありますか?」等々。


娘曰く「なんか変な質問ばっかりやったよー。」と。



学力テストと銘打ってやったくせに、そういうアンケートは必要だったのかしら?

なんか最後にハテナが残る全国一斉学力テストだなーと思いました。
posted by さくら at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする