2013年04月30日

平戸たびら温泉 サムソンホテル

DSC_013813.jpg

DSC_013913.jpg

DSC_013713.jpg

毎年恒例になってきた、GW前の小旅行へ行ってきました〜。
GWはどこへ行っても混むので、いつもGW前に私が有給をとって、相方さんの仕事休みの日に旅行です。
(相方さんは平日が休みなので)

今年は長崎県の平戸。
宿泊先はサムソンホテル

まだ新館が出来て1年だったので、お部屋は広くて綺麗で良かったですよ〜。
これに朝・夕食バイキング付きで夜は飲み放題まで付いて、一人12000円くらいだったかな〜。
(これにじゃらんポイントを使った我が家は一人11000円弱だったかな)

平戸はヒラメが有名ですが、ヒラメのお刺身はさすがに美味しかったですねぇ。

ただ、ここは料理の追加が無いので、バイキングは早めに会場に行って、先に人気のある刺身や寿司を取らないとダメですね。
じゃらんの口コミを先に読んで学習してて良かったですよw
刺身と寿司は本当にアッ!と言う間に無くなってましたからねぇ。

先にある程度料理を取ったら、カニなど剥き剥きしつつ、刺身を楽しみ、ビールをゴキュゴキュ。
うーん、幸せヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

天気はあいにくの雨であんまり観光とかは出来なかったけど、まあ、その分ノンビリ出来て楽しかったですよ〜。

温泉は内湯、ジェットバス、露天風呂があって、内湯はチョイぬるかったかな。
露天が気持ちよかったですね。
お湯はヌルっとした感じの物で、お風呂から上がっても随分と長い間体が温まってましたよw

平戸たびら温泉 サムソンホテル
住所:長崎県平戸市田平町野田免210-6
TEL:0950-57-1110
posted by さくら at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

今更ながら正月の出来事

やっと仕事がひと段落しました〜(〃´o`)=3 フゥ

つっても本日(土曜日)も元気に休日出勤しておりますがw
今日のノルマは終わったので、会社でブログでもつけようかとw

これはお正月に家族恒例(去年が初だけどw)ボーリング大会の模様ですw

※前の携帯で撮った写真データがなぜか拡大出来なくて...(´・ω・`) ショボーン
 ポチっとしたら大きくなります。

SH3B0809.JPG

まずは相方さ〜ん。

SH3B0807.JPG

息子〜。

SH3B0808.JPG

今年から初参加の娘婿〜。

SH3B0810.JPG

娘〜。そしてこちらも初参加の孫ちゃ〜ん。

SH3B0811.JPG

そして、私は今年もボーリングはせずにビール三昧〜 +.(o´∀`o)゚+.

男3人で熱くなって7ゲームもやってやんのw

その後はみんなで焼肉食べ放題に行って、楽しい元旦の日が終わりました〜w
posted by さくら at 15:19 | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ルイがぁぁぁ(泣)

SH3B0550.jpg

どうもココ1週間前くらいから、我が家で飼っている犬のルイ君の調子が悪い。

何やらやたら皮膚と耳がかゆいらしい。
特に耳の方がひどくって、あんまり爪をたててかくもんだから、血まででちゃって。
Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがにコレはヤバイだろうって事で木曜日の日に病院に連れて行きました。

まずは体重測定から・・・。
6.6s _| ̄|○ il||li
ミニチュアダックスフンドなのに6.6s・・・。

先生からおやつ禁止令が出ました(´;ω;`)
オカーサンのせいでルイ君ゴメンナサイ。

で、耳の方を検査してもらう。
何やら膿(うみ)のようなものが耳の中から出てきた!!!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

検査の結果、何とか言う菌でカビの一種らしい。
耳垂れの犬には夏場はよくある事らしぃ。
ダックスフンドとかレトリーバーに多い症状らしぃ。

体のカユミも検査してもらうために掻きむしった細胞を採取採取。
先生に足を押さえられ、女性スタッフさんに両手を押さえられ、ルイ君ガクブルですwww

でも、弱虫だからけして声は出しません。
ええ、出しませんってか出せません。

そして、検査の結果、体の方にも何とか言う菌が入ってるとの事。

その後は採血もしました。
犬の採血もちゃんと腕(つーか前足?)からするのにはビックリΣ(・∀・;)

あ、写真に写ってる白にピンクの模様のガーゼの部分が注射跡ですw

おまえけに背中に注射も2本ほど打たれました。
(´;ω;`)ウッ…

その間、ルイは暴れる事もなく、吠える事もなく、ただひたすらジーーーと耐えておりました。
先生からは偉かったね〜〜〜と褒められていましたが、偉いんじゃないんです。
ビビって声も出せないし、動く事も出来ないんですwww

まあ、おかげで治療がすぐに終わって良かったけどね〜。

おまけにフィラリアの11月分までの薬も出してもらって、さあ、お会計!

21,105円!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ま、まあ、検査も沢山したし、注射も打ったし、フィラリアの薬もまとめて貰ったしね。
あと、塗り薬から飲み薬から沢山貰ったしね。

・・・(つд⊂)エーン
私のビールの本数がまた減るぅぅぅ。

まあ、ルイの健康のためだし仕方ないか。(´・ω・`)

実際に帰ってからのルイは耳も体もほとんど掻かなくなりましたε-(´∀`*)ホッ
耳垂れのワンコを飼っている方は気を付けてあげて下さいねw
posted by さくら at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けましておめでとうございます。

何だかアッと言う間に年が明けましたね〜。
年を取ると一年が尋常じゃなく早く感じますね。(´;ω;`)ウッ…


大晦日の夜は息子は毎年恒例のボーナスを握りしめ〜の、友達と朝方まで豪遊(?)
なんでも徹マンで新年を迎えたらしいです・・・。( `д´) ケッ!

娘も友達と彼氏と友達の彼氏とWデートとやらを満喫w
南蔵院で涅槃像を見て、その後は除夜の鐘をついてきたらしいです。ヮ(゚д゚)ォ!、意外にまともw

私は相方さんとルイ(犬)と一緒に護国神社にお参りに行ってきました。
相方さんがずーっと「おいっ、犬連れてお参りに行っていいとや?」と言っていましたが、結構犬を連れて来てる人も居ましたよ〜。

あ、もちろん12時は避けましたよ。
だって、スゲー人だから、ルイをあんなところに連れて行ったら確実に踏まれますからwww


そして、元旦は何とか全員を昼前には叩き起こし、お雑煮やらナンチャッテおせちをつついて、
Round1にレッツゴーーーダッシュ(走り出すさま) ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

SH3B0245.jpg

まずはボーリング、このオッサンが相方さんです。
って言っても私より6歳年下だけどな〜(゚∀゚)
息子とのボーリング対決にムキ上がっています。

SH3B0246.jpg

そしてコレが息子。
自分よりもオッサンの相方さんに負けて、こっちもヒートアップ。

SH3B0247.jpg

んで、これが娘。 もう、ヤル気なくしてますwww
相方さんも息子も180点くらい出すから、デンデン太刀打ち出来ませんw

SH3B0244.jpg

そして、鼻からヤル気が無い私は娘に奢ってもらったビールでご満悦中(゚∀゚)アヒャ

ボーリングを5ゲームほどして、ゲーセンで遊んで、本当はカラオケにも行くハズだったけど時間が遅くなったので、焼き肉食べ放題のお店に4人で行って夜ご飯を済ませて帰ってきましたw


いやー、楽しい元旦でしたw
子供達と過ごした元旦なんて何年ぶりだろ〜揺れるハート
全員に集合を掛けてくれた相方さんに感謝感謝です。


さて、今日1月2日から私以外の3人は仕事始めです。(相方さんは休日当番だから、明日からまた休みだけど)

私もみんなのために今日は6時に起きてお弁当作りました(`・∀・´)エッヘン!!

みんなお仕事頑張れよ〜。
お母さんはお昼寝しながら皆を応援しときます(゚∀゚)アヒャ


そして皆様、こんな酒飲みのダメダメな私ですが、今年も一年どうかよろしくお願い致します。
posted by さくら at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

うみたまご

E38186E381BFE3819FE381BEE38194EFBC93.jpg

そういえば、去年だったかなぁ。
大分に旅行に行って、「うみたまご」と言う水族館に行きました。

E38186E381BFE3819FE381BEE38194EFBC91.jpg

ここに行くのは2度目なんだけど、前はオープンしてすぐのしかもゴールデンウィーク中だった事もあって、もう混雑混雑で目的地にもなかなか着かない。
着いても大行列で数時間待ち。
中に入っても芋の子を洗うようなギューギュー詰め状態で、ゆっくり生き物を観察する暇も無し。

と言う最悪の状況の時に行ってしまい、絶対に数年後にリベンジしてやる〜と思っていた水族館でした。

E38186E381BFE3819FE381BEE38194EFBC92.jpg

そして、去年の平日に有給を取って行ってきました。

いやー、平日はやっぱり空いててイイね(・∀・)
なんの生き物でも最前列でずーーーっと見てられるw


ショーなんかも前の方で余裕で見ることが出来ますよ〜w

ここはセイウチ君のショーが有名なんだけど、本当に楽しかった。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


最後はセイウチ君に触ることも出来ましたよw こんな機会でもないと一生セイウチに触る事なんてないよな〜。


一度は行ってみる価値があると思いますよ〜。

( ´ノω`)コッソリ うちの相方さんも息子も「別にもう行かなくてイイ」と言ってましたので、水族館は女子と子供向きなのかもw


うみたまご

住所:大分市高崎山下海岸
TEL:097-534-1010

posted by さくら at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

白糸の滝

SH3B011520(1).jpg

久しぶりに白糸の滝へ行ってきました。

この日は滝の水の量が少なかった。
もう少し水量が多い方が迫力があってイイねw

いやーーー、それにしても人が多かった。<丶´Д`>ゲッソリ


昔はヤマメ釣りなんて無かったんだけど、今は滝の下半分くらいがヤマメの釣り場になってて、なんか風情が無いよな・・・。(´・ω・`)

子供たちが泳げる場所が少しだけになってるんだもん。
タダで冷たい滝の水で遊べる場所でスゴイ貴重だったんだけどなぁ・・・。


まあ、ヤマメ釣りはヤマメ釣りで親子で沢山の人が楽しんでたけどねw


あとはやっぱり流しそうめんっ!!!
子供たちが小さい頃は父と母と一緒に行って、よく食べてたんだよな〜。
別に普通のそうめんなのに、あの竹に流れてくるそうめんは美味いのよっwww

なんだろか? 雰囲気なのかなw


この日は相方さんと二人で行ったので、流しそうめんは止めておきました。
だって、一人が流して一人が食べるって・・・なんか虚しいでしょwww(゚∀゚)

それにしても、やっぱりココは涼しかったですよ〜。
夏の暑さから逃れるためにも是非1度は行ってみて下さいw



白糸の滝

住所:福岡県前原市白糸460-1
TEL:092-323-2114

posted by さくら at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

長崎旅行

E5B08FE6B59CE38080E588BAE8BAAB.jpg

これまた一昨年の写真なんですが〜(゚∀゚)

長崎旅行をした時に泊まった旅館で食べたお刺身ですw

E5B08FE6B59CE38080E5AFBFE58FB8.jpg

これはその他のお寿司や小鉢など。

この旅館、前に行った時はあまりの品数の多さにΣ(・∀・;)ビックリしたんだけど、どうやら新館を作ったからなのか、小浜って場所がオバマや小浜ちゃんぽんで有名になったからなのか、ちょっと料理の量が物足りない感じになってしまってました。
残念・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、刺身の鮮度は最高ですよ〜(・∀・)イイ!!
小浜でお魚を食べてくると、しばらく福岡でお魚が食べられませんからw


E59D82E69CACE7AB9CE9A6ACEFBC91.jpg

2泊の長崎旅行だったので、1日は長崎市内観光をw
この時、たまたまNHKで龍馬伝があってたか、あった後だったかで、ちまたは坂本龍馬ブームだったんですよね。

私、一度もテレビ見てませんがw

で、長崎に風頭公園やら亀山社中跡やら坂本龍馬に関りのある観光地がありましてー、
別に他に行きたい所も無いし、行ってみるか〜って事で行ってみました。

E59D82E69CACE7AB9CE9A6ACEFBC95.jpg

E59D82E69CACE7AB9CE9A6ACEFBC93.jpg

いやーーー、ここまで登ってくるのの疲れることと言ったら!!!_ノ乙(、ン、)_

体力の無い私はおじいちゃん&おばあちゃんのペアーにサクサクと追い越されてましたwww

ここら辺に住んでる人は凄いよ。
マジ尊敬する・・・。

だって、毎日階段をたーーーーーーくさん上り下りして生活してるのよ?
私だったら間違いなく引きこもりになります(`・ω・´)シャキーン


で、もう1泊したのは伊王島のホテルw

E4BC8AE78E8BE5B3B6E38080E38390E382A4E382ADE383B3E382B0E38080E38393E383BCE383AB.jpg

E4BC8AE78E8BE5B3B6E38080E38390E382A4E382ADE383B3E382B0E38080E5AFBFE58FB8.jpg

E4BC8AE78E8BE5B3B6E38080E38390E382A4E382ADE383B3E382B0E38080E4B8ADE88FAF.jpg

いやー、この時の伊王島は良かったですね〜。

1泊2食バイキングプランに飲み放題までついて9800円ですよっ(・∀・)イイ!!

おまけに料理が美味しい!!!
刺身も新鮮でビックリ!!!

ホテルも新しいとは言えないけど、清潔で結構な広さで感動しましたよw
あまりに気に入ったので、今年は2泊3日でココに旅行に行ったくらいですよw

私が行ったのは長崎市から伊王島への橋が開通する前だったので、今はどんな状況かは?です。
日帰りで温泉に入りに来られるお客さんとかも増えただろうから、どんな感じになってるかな。


よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



旅館ゆのか

住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-26

TEL :0957-75-0100

チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00) チェックアウト:11:00


やすらぎ伊王島

住所:長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

TEL :095-898-2202

チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00
posted by さくら at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

キャベツが好きなの。

ハム1.jpg

何が好きって、キャベツが一番好きかも。


ハム2.jpg

小松菜もなかなかよね。


ちょっと茹でた人参とか、塩で干してないイリコとか、今の時期だとリンゴも好きよ。



可愛いんだけどね・・・。
こうやって書いちゃうくらい可愛いんだけどね・・・。

でも、触れないのよね。
噛むから・・・・・。(´・ω・`)


こうやって沢山食べた後は仰向けに万歳状態でゴロンと爆睡してます。
触りたい衝動にかられるのですが、確実に噛まれるので絶対に手は出しません(泣)
posted by さくら at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

我が家のペット

IMG_0464.jpg

実はうちにはハムスターが居ます。

この子は3代目のハムスターです。

この子は今年の4月にやってきたハムスターです。


こ、こやつが・・・
顔は可愛いんですが、何故かスッゴク噛むんですよ。
うちに貰われきた頃は赤ちゃんだったので、噛んでも全然痛くなかったんだけど、今は尋常じゃない痛さっ!!!

ハウスのわらを変えようと思って、厚手のゴム手袋をしてハムに触ってもキッチリとゴムを通して鋭い歯が突き刺してきます。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

一代目も二代目も全然噛まなかったのに、何故にこの子だけ噛むのか・・・。

娘も反抗期だと、娘が連れてきたハムスターまで反抗期ってか?


噛まれると痛いので、ゲージの掃除がつい億劫になってしまう。
ハムスターは綺麗好きなので、1週間に一度はわらを入れ替え、2週間に一度はゲージの掃除をしないといけないらしい。

でも、噛まれるのが嫌なので、わらの入れ替えも、ゲージの掃除もサボってしまう。
すると、夢の中に汚い場所で苦しんでるハムスターが出てくるっ!!!

私は小心者なんだろうな。(ノД`)シクシク


チーーー!と威嚇され、噛みつかれながらもハムスターを隔離し、必死にゲージを掃除する私。
トイレの砂は毎日変えます。
ご飯は市販のフードと生野菜、蒸し根菜、果物を毎日与えてます。

今、我が家で一番甘やかされてる子かもしれません(笑)


あ、ちなみに動物大好き、動物からも絶大の人気を誇るツレが、「自分なら大丈夫〜、絶対に噛まれない〜。」ってハムに手を出してましたが、見事に噛みつかれてました。
(゚∀゚)アヒャヒャ、ザマーミロ
posted by さくら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

不健康診断

とうとう、ドッキドキの健康診断の日となってしまいました。

前日、緊張して眠れませんでした。←どんだけ小心者?w

健康診断の結果を社長が見るって言うんだもーん。(つд⊂)エーン
再検査があったら絶対に再検査に行かせるって言うんだもんーん。
(´;ω;`)ウッ

去年も一昨年もγ−GTPが高くて再検査のお知らせが来てたんだよね〜。
(´・ω・`)ショボーン


んで、今年!

なんと!!!

去年のγ−GTPより、100も数値が上がってましたーーー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 笑っとけ〜〜〜。


その他の検査は中性脂肪以外は全部( ´∀`)bグッ!
(中性脂肪も結構高かった・・・)

体重は40年間生きてきて初めて見た数値だったけど、それでも何とか平均値以内!
平均値バンザイ!!!
(しかし・・・、妊婦時よりも体重凄かったんだけど・・・)


すべての検査を終えて、医師の問診。
その医師は10年前くらいに会社の健康診断で問診してくれた医師だったw
10年前は「痩せすぎです! 血液検査の結果が飢餓状態を訴えてますよ!!!」と私を怒った人だった。

それが、10年経った今日は「お酒飲み過ぎです! 中性脂肪も増えてますよ!」と怒られた。


(゚∀゚)アヒャ 人間って10年で変われば変わるものねw


「先生、だってね、お酒飲まないと眠れない日がアルんですよ〜。」と本音を語る私。

「お酒を飲んでも本当に深くは眠れませんよ。翌日キツイでしょ?」と先生。

「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」と激しく同意する私。

「そんな事をするくらいなら、自分にとって気持ちが良いと思える運動をして、それでも眠れないと感じたら睡眠薬を飲みなさい! そっちの方がよほどマシ!!!」と先生。


先生曰く、仕事で多少の力仕事をしても、それは限られた部分の運動で、尚且つ仕事の一貫だから疲労はあっても爽快な運動感は得られないとの事。
だから、疲労はあるけど逆に頭が冴えて眠れない事があるらしい。

おぉ、なるほど〜〜〜!なるほど〜〜〜! と感心するばかりの私w


私は睡眠薬って物に対して、凄く怖さを感じてたのよね。
怖さってか、私くらいの症状で飲んでイイものじゃないだろ〜! みたいなw

先生曰く、「眠れないからって、美味しいとも感じないお酒を飲んで体を壊すより余程マシ」とwww

それに、「今は薬局でも乗り物酔いの薬を応用した軽めの睡眠薬を売ってるから、それでもイイし。病院に行って眠れないって相談したら、処方してくれるし。」との事。


この先生に10年ぶりに会えて、こうやって指導してもらえたのも何かの縁だったのかな。
素直に先生の言葉に従おうって思えたw

まずは自分が気持イイと思える運動を探すかなw


あ、あとね!
やっぱ、坦々麺は高カロリーよ!!!って言われた(笑)
ゴマとひき肉のカロリーは凄いのよ〜〜〜!とw
ラーメン&餃子セットなんてのも、幕の内弁当2杯分よ!!!と言われたwww


しばらくはお酒とラーメン(坦々麺も)は禁止かなw

まったく無しは無理なので〜、数週間に一度とか、何かのご褒美みたいな感じで頑張りますw 
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



余談ですが、乳がん検査のマンモグラフィー、痛かったです・・・。
(´;ω;`)ウッ…

オパーイを抑えつけられるのは我慢出来るんですが、機械の角がアバラと脇に食い込んで痛いとですっ!!!

是非、機械を丸く改良するよう、何とかお願いしますぅ〜。
posted by さくら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

鹿児島旅行X

IMG_0431.jpg

霧島に泊まった翌日は鹿児島市内まで足をのばして来ました。
海沿いを通る道は桜島がだんだん大きく見えてきて凄かった〜!

霞がかかってなきゃ最高だったのに(´・ω・`)ショボーン

IMG_0433.jpg

霞んでるわ・・・ボヤケてるわ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おみやげを買いに天文館って所にも行ってきましたw
目的は”揚立屋”の薩摩揚げ!

ここの薩摩揚げは超美味しかった!
さすが高いだけはアル。ウンウン

白熊発祥のお店も前だけ通ってきたw
(かき氷を1皿食べるなんて無理っ!)


ばにきゃんさんに教えてもらった”バカボンド”ってお店でお昼ごはんを食べるつもりが、連れが「つけ麺嫌い。」って言うから行けなかったーーー。(つд⊂)エーン

他は全部予定通りだったのに、悔いが残ったなぁ・・・。


ま、まあ仕方ないかw
嫌いな物を無理矢理一緒に食べさせる訳にもいかんからねw


とまあ、こんな感じで十分に楽しんで帰福いたしました。
いやーーー、疲れた疲れた。
やっぱ、鹿児島は遠い!
帰ったら足がむくんでパンパンだったよw

次の旅行はもう少し近場に行く事にしますw




揚立屋(http://www.agetateya.com/

住所:鹿児島市東千石町13-16

TEL :099-219-3133
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

鹿児島旅行W

温泉旅館について、早速有名な美人の湯へ揺れるハート

残念ながら温泉の写真は撮れませんでした。
私もまだ犯罪者にはなりたくないので(笑)

霧島の温泉はイイですね。
ちょっとヌメっとしてて、でも風呂上りの肌はサラサラです。

これ以上、美人になったらどうしましょ? ←言うだけタダだw


そして、やっぱり花より団子の私は夜ごはん〜〜〜w

IMG_0423.jpg

サザエには焼いたマヨネーズが載せてあって、本来はサザエはちょっと苦手な私なんだけど、このサザエは美味しかった〜〜〜!
ミョウガのお寿司もサッパリしてて美味しいw

IMG_0424.jpg

蒸し物は牛肉、山菜、野菜。
レタスが入ってたのにはビックリw
レタスをちょっと蒸して食べるのって美味しいもんねw

IMG_0425.jpg

メインの伊勢海老。
うーーーん、小浜で食べた伊勢海老があまりに美味しかったので、どうしてもアレを超す伊勢海老は出ないなぁ・・・。
時期の差もあるのかな?

IMG_0426.jpg

右は鹿児島の名物らしく、豚の煮物。
黒砂糖と味噌を使って煮てあるのかな?
私はちょっと苦手でした。

左は土瓶蒸し。
松茸とハモと海老が入った土瓶蒸し。
豪華だな〜〜〜w 美味しかったw

IMG_0427.jpg

篤姫が好きだったらしい、豆腐揚げのあんかけ。
餡がかなりネットリしてて、よく豆腐に絡んで美味しかった〜。
もう一品は薩摩芋のグラタン。
小ぶりの薩摩芋の中をくりぬいて、ホタテやタコが入ったホワイトソースを入れてある。
意外にもコレが合う!!!
ただ、イモはお腹が一杯になるので、これは後回しにしてみたw

IMG_0428.jpg

鮎料理を変更してもらったら蟹が出たw
(事前に川魚は苦手なので別の物にとお願いしてた)
蟹、美味しかった〜〜〜w

茄子や海老や里芋が入ったヤツは酢の物。
酢の物なんだけど半分にはクリームソース。
面白いな〜〜〜。合ってるから凄いよな〜〜〜。
本当に料理の勉強になる!

IMG_0429.jpg

〆に伊勢海老の残った部分でお味噌汁。
こんな贅沢なお味噌汁は旅行の時しか飲めませんなw

デザートは芋プリンと梨とサクランボ。
芋はちょっともうイイ!って感じになっちゃってたんだけど(笑)、
その分、梨のさっぱりして甘くて美味い事!

お腹一杯でギブアップです。
朝風呂に入った時に体重を測ったら、前日より3キロ増えてました(泣)

お風呂も部屋も料理も接客も凄く良い旅館でしたよ〜。
霧島に行くことがアレば、ぜひオススメしますw



スパホテルYou湯(http://www.you-yu.com/

住所:鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177

TEL :0995-42-0550
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

鹿児島旅行V

IMG_0422.jpg

福岡を6時に出発し、そろそろお腹がすきました・・・。
その時間、14時くらいだったかな。

軽く何か食べようって事でラーメンに決定。

泊まる予定の旅館近くで何やら美味しそうなお店発見!
お客さんが凄く多かったのよ!

慶a 隼人店
IMG_0421.jpg

私が食べた↑のラーメンはピリリラーメンだったかな。
ほんのり辛味があるラーメン。

スープを飲んでみると、あらアッサリ。
なんか・・・・・、んー・・・・・・、言っていいのか・・・・・。
某インスタントラーメンのスープにソックリだった。←言ってるし


普通のラーメンを食べた連れはラーメン屋を出た後、「金龍のラーメンにそっくりだった。麺もスープも! 金龍と関係があるのかな?」って言ってました。

ただ! チャーシューは凄く厚みがあって美味しかった!
さすが黒豚の県!
チャーシューには妥協しちゃイカンのだろうねw
美味しかったよw


さて、お腹もイッパイになったし、もう少し観光して旅館へGO〜!
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

鹿児島旅行U

IMG_0417.jpg

行ってきました。鹿児島。
やっぱ福岡から鹿児島は遠いねw

この前に行った熊本までは結構近かったけど、そこからが長い長いw
サービスエリアが沢山あるから、気晴らしも出来たり、おみやげ見て楽しんだりも出来て、それはそれで楽しかったんだけどね〜w

最初に鹿児島に着いて行った場所は「丸尾滝」。
可愛い年下のお友達が教えてくれた場所。
エメラルドグリーンの水に感動したと言っていたんだけど、本当にエメラルドグリーンの水で感動しまくったよ!
教えてくれてありがとうw

なんであんな色になるんだろうね?
神秘的で綺麗な色だったな〜。
本当に見て良かった。


次に行ったのは霧島神宮。

IMG_0420.jpg

ここは天孫降臨と言う神話に関係があるニニギノミコトと言う方を祀った神社らしいです。

すごく立派な杉の木がありました。
何百年も生きて、いろんな物を見てきた杉なんでしょうね。
この杉の木が語ってくれたら、誰よりも説得力があるでしょうね(笑)


IMG_0418.jpg

ココは霧島神宮から泊まる予定の旅館へ走ってる途中で見た景色。
残念ながら霞がかかっていたんですが、遠くまで続く大平原(?)に感動しました。
福岡では見られない景色ですね。



丸尾滝

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂丸尾



霧島神宮

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5



posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

鹿児島旅行

9月の23日に1泊で鹿児島の霧島へ旅行に行ってきます。
24日は有給とりました。フフフ

泊まる所は決めたのですが、どこに観光に行くか迷ってます。

基本は伊勢えび漁 解禁! だったので、伊勢えびが全てだったものでw
↑食いしん坊は治りませんw


最初は指宿に行って砂に蒸されて、いろんな物を洗い流してこようと思ってたのですが(笑)、翌日の仕事量を考えると旅疲れが恐ろしくて霧島にしましたw


もし、ココを見て下さってて、鹿児島に行かれた事があって、ココは良かったよ〜んって思う場所があれば、ぜひ教えて下さいっ!!!
posted by さくら at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

PORE'S CAREと石鹸工房淡雪

IMG_0399.jpg

会社の人に貰ったQUOカードがマツモトキヨシで使えるらしいので、以前から欲しかったPORE'S CAREを買ってみました。


角栓が驚くほど取れるらし〜〜〜。
「本当?」って疑ってたもんで、自分のお金で買おうとは思えなかったの〜(笑)

昔、毛穴パックが流行った時に何度か買ってみた事があるけど、あんなTVみたいにとれた事が無いもんで、どうもコレも誇大広告では?なんて疑ってみちゃったりしてw


さあ、早速今日試してみようっと♪
角栓がボロボロと本当にとれるんなら、自分的には写真でも撮って見せたい所ですが、人には見せたいが、間違っても人のは見たくないって気持ちも分かるので(笑)、そこは自粛しておきますw


※ ちなみに、私は以前に口コミランキングで相当評判の良かった洗顔石鹸を使って肌がボロボロになった女です。
カサカサになって、眼の下に年寄り皺まで出来てしまいました。

そんな私の肌を治してくれたのはお友達のyukicoが手作りしている石鹸です。
この石鹸のおかげで、眼の下の皺は消えました!

買う事が出来ますので、興味を持たれた方は是非買ってみて下さい。
でも、大量買いはダメですよ。
個人で作ってるので限界があるもんで、私の分が無くなると困ります(笑)
値段は1個650円くらいだったかな。
質と量を考えたら、信じられない程にお得ですw
posted by さくら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

天草いるかワールド

IMG_0338.jpg


前にペンギンの写真を載せましたが、このスナメリも前回「天草いるかワールド」に行った時に触れ合った動物の1種類です。

天草いるかワールドって、イルカとペンギンとスナメリが居るんですよ。

行った日は雨の平日。
客は私たちを合わせて何と二組w

何とも施設側としてはツライ所だろうけど、私達は嬉しいばかりw

イルカショーは目の前(すごい近い!)で見られるし、タッチやキスなんかは普通は時間が決まってるんだけど、他に客も居ないしって事で特別に時間外にさせてもらえるしw

ペンギンだって、1m以内で見られるんだよ〜ぴかぴか(新しい)


スナメリ君(ちゃんかな?)は触ると長靴みたいな感触でしたw
スナメリ君の調教師のお姉さんは超美人でしたw
(写真の黄色いカッパを着てる人ね)


大分の水族館「うみたまご」も良かったけど、スキンシップを楽しんだりするにはコッチの方がイイかな〜w


は〜、また是非行って癒されたいわ〜黒ハート



天草いるかワールド(http://www.hotel-alegria.jp/dolphin/index.html

住所:熊本県天草市本渡町広瀬996

TEL :0969-22-2103

posted by さくら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

お久しぶりです。

ペンギン.jpg

ちゃんと生きてました。


また、これからボチボチと再開して行きます。
※今まで食べた外食日記は日付をさかのぼって書いて行きます。


カテゴリー的にはずした物がありますが、そこには触れないで下さい。
(勝手ですみません)




上の写真のペンギン、かわいいでしょw
ずいぶん前に行った天草で撮った写真です。
手が届くくらいの近距離で見る事が出来ました。

天草イルカワールドはオススメです。
人が少なくて盛り上がりには欠けるけど、その分、ペンギンを間近で見放題だし、イルカやスナメリとは遊び放題だし。
あんな穴場は無いですよw



posted by さくら at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

疲労ピーク

今週の仕事は本当にハンパじゃない。
朝の8時前に会社に着いて、家に帰り着くのは夜の8時頃。
それから家事して〜だから、マジでキツイ。

なおかつ、娘より先に私が家を出るもんだから、毎日8時半を過ぎると学校から電話がかかってくる。

「お母さん、娘さんがまだ学校に来てませんよ〜。」と・・・。

すみませんと謝り電話を切ったら、会社からダッシュで帰宅。
(会社から家までダッシュで3分くらいなのよね)

しばし、娘とバトルを繰り広げ、家から叩き出して、再度ダッシュで会社へ。

もう、この時点で既に疲れてる。(;´д`)トホホ…


それから外出。西へ東へ建築検査へGO〜。
車の運転だけで疲れるがな・・・。


まあ、仕事は今週が終われば少し落ち着くからイイんだけど、娘はどうしたものか・・・。
不良熱がまったく治まらない模様。

先生からこれまた仕事中に電話があったんだけど、娘が今付き合ってる彼氏ってのが少年院から出てきたばっかりの子らし〜。
相当悪い子らしく、また次に悪い事をしたら、即少年院に逆戻りの子らし〜。


今までの娘の好きだった子とか付き合ってた子って、どっちかと言うと真面目で明るいスポーツ少年ばっかだったんだよね〜。

自分が不良になったもんだから、相手も不良がイイのかしら・・・。
人を見た目で判断してはいけないとは言うけど、万引きしまくったり、公園燃やしたりする子と付き合うってどうなのぉぉぉ。


はぁ・・・、忙しいわ頭が痛いわで。
いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ・・・・・・。
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

夢をかなえるゾウ

今日はオススメの本でもw

夢をかなえるゾウ.jpg


この本、流行ってますよね〜。
前から欲しい欲しいって思ってたんだけど、高くて手が出せなかったのー。

したらば! 最近私が落ち込んでるからって、友達が買ってくれたの〜。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もうねー、関西弁の神様がオモロイのよw
オモロイし、なるほどな〜って思えるしw

読みやすい本だから、小説が苦手な人でも大丈夫だと思いますよ〜。



どんな本なのかは、チラッと↓に書いてあります。

http://yumezou.jp/index.html
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする