2016年02月23日

チャイナキッチン しん嘉 皿うどん

hha.jpg

ggz.jpg

福新楼のご出身と言う事でいつかは皿うどんを食べてみないとだよな〜と思ってて、今回4回目にしてやっと注文w

そうそう、南区曰佐にある「からあげ羽なか」のご店主も福新楼のご出身だと以前の記事のコメントで教えて頂きました。
羽なかのご店主は中華料理じゃなくて、唐揚げ一本に絞られたんですね〜。

おっと、話が逸れましたw

しん嘉の皿うどんはコレだけメニューの横に”少々お時間が掛かります”と書かれています。
美味しい物が食べられるなら待ちますよ〜〜〜w

そして、やや待って皿うどん登場〜〜〜。

麺が太めですね〜。
モッチリとした麺です。

お味は濃いからず薄からず、丁度イイ塩梅です。
最後まで美味しく頂ける濃さって言ったらイイかな。

細く切られたキャベツも食べやすくて良いですね〜。
コレは家でも真似しようw
こっちの方が麺の邪魔をしなくてイイ感じです。

そして一緒に頼んだ半チャーハンもやっぱり美味しいですね〜。
パラっとしてて、でもけしてパサっとはしてない口当たり。

味付けもメインの麺類の邪魔をしない丁度良い味付けです。

しか〜し、麺と一緒だと女性はかな〜りお腹一杯になりますよ〜(;´∀`)
私もヒーヒー物でなんとか完食です。

じゃあ、麺だけ頼めばイイじゃ〜んって話しなんですが、一つの味だけじゃ寂しいんですよ〜。
欲張りな女心ってヤツですなっ(゚∀゚)アヒャ

チャイナキッチン しん嘉
住所:福岡市東区箱崎3丁目36-31
TEL:050-5890-7832 (予約専用番号)092-632-0104 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:11:30〜15:00(OS14:30)17:00〜22:00(OS21:30)
店休日:日曜日
posted by さくら at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ステーキとワインの店 ANZU (あんず)

ffl.jpg

よく下の直売所でお肉のまとめ買いをしていますが、この2Fのレストランには行ったことがありませんでした。
ど〜も、ステーキってあんまり好んで食べないんですよね〜。

でも、この日は結構な貧血状態。
これはガッツリ牛肉ちゃんでも食べないとだなっ!と思って、初訪問してみることにしました。

直売所入口の右側のエレベーターで2Fへ。

そこはっ!
なんか想像してたよりオサレチックw

大きな窓の前には多々良川がドーン。

お客さんは女性同士かカップルが多いっ!
確かにこのシチュエーションならそれも納得。

そんな中、お一人様オバチャンは多々良川が目の前に見えるカウンター席に座り、注文後は川に漂うカモをボーっと眺めておりましたw
ああ、幸せ(´∀`*)

さて、注文したのは〜

ffj.jpg

ローストビーフ丼にしようかな〜と思ってお店に入ったんだけど〜、

iid.jpg

こんなの発見!

よしっ! カルビ食べて元気出すぞっ!て事でこの新メニュー焼肉ボウルに決定。

ffk.jpg

サラダにスープが付いて、このANZUの美味しいお肉が入った丼が880円で食べらえるのは随分とお得だと思いますよ〜。

カルビは脂がのってて、甘くて美味しかったですよ〜。
下のタレも薄い色の割にはシッカリと甘濃いくて好きな味付けでした〜w

ちょいと最後の方はオバチャン胃の私にはこのお肉はヘビーでしたがね(;'∀')

そして、食べ終えた後にアンケートの紙を貰ってたんで、アンケートに答えて帰ったんですが、後日、お店から直筆のお礼状と1月末までの有効期限付きのデザート&コーヒー1杯サービス券まで頂きました〜。

なんか、ちゃんとしてますよね〜。
そういうのも人気の秘密なんでしょうねw

ステーキとワインの店 ANZU (あんず)
住所:福岡市東区松島6-12-3 ANZU TERRACE 2F
TEL:092-627-1955
営業時間:10:00〜22:00(LO 20:00)
店休日:無休
posted by さくら at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店

ddn.jpg

ddo.jpg

午前中のお仕事が箱崎付近で終わった日、一楽ラーメン 箱崎埠頭店の並びにある”海鮮丼てんや”さんへ行ってきました。

この日はラーメンやチャンポンじゃなくて、お魚が食べたい気分だったんですよ〜。

お店に入ってカウンターに座ると目の前にメニュー表が貼ってありました。

ddm.jpg

スペシャル丼にも心惹かれましたが、この日はおまかせ丼にしてみましたw

お店のオススメが4種以上乗ってて650円なんて、すっごいお得感があったからw

そして運ばれてきたのが上の写真の海鮮丼と味噌汁と漬物〜。

本当にコレ650円でイイの?

お刺身は薄めとは言え、ゴージャスに4種類持ってありますよ〜。
しかも、お魚が美味いw

タレは卓上に2個あって、醤油ダレと胡麻ダレです。
卓上に小皿も置いてあるので、どっちも付けて食べられるのがイイですね。

あと、自分で付けるタレだから、丼に直接掛けてもイイし〜、タレの入った小皿にお刺身だけ付けてご飯と頂いてもイイのが("´∀`)bグッ!
私はタレは小皿に入れてお刺身を付けて食べる派ですw

刺身の下に海苔が乗ってるんですが、それが味海苔なのが嬉しいですね〜。

あと! ご飯が酢飯じゃなくて白ご飯で、しかも温かいのがさらに嬉しい!
非常に私好みでしたw

これは箱崎に行った際にはちょくちょく通うかなw

海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店
住所:福岡市東区箱崎ふ頭1-1-40
TEL:092-643-0039
営業時間:11:30〜21:00 11:30〜15:00
店休日:日・祝日
posted by さくら at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

湯桶庵

ddh.jpg

ddi.jpg

この日はスマホが絶不調で、なぜか食べ物の写真が撮れていないw

つーか、かろうじて撮れてた丼に至っては・・・

ddj.jpg

ブレブレと言うw

奇跡的にメニューだけは撮れていたというw
なんでメニューなんだよっ!

蕎麦屋に行ったのに、蕎麦の写真はブレブレの写真さえも無いw


と言う事で本題へ。

この日は急に寒くなった日でした。
何か温かい物を食べよう〜〜〜と思って、湯桶庵へ行ってきました。

メニューを見てたら丼物も食べたくなっちゃったので、こそば(温)と天丼(小)を頂きました。

蕎麦の方はお汁が若干ぬるめなのがチョイ残念。
スゴク寒い日だったので、もう少し温かいお汁が良かったな。

しかし、お汁の味そのものは抜群ですねw
卓上に置いてあった京一味をタップリかけて、スープも完飲ですw

今度はもう少し寒くない日に是非ざるそばで頂きたいですね。

そして、一緒に頼んだ天丼も(゚д゚)ウマー
天丼の汁、すっごく好みのお味でした。

いやぁ、こそばに小天丼は量が多すぎたかな?と思ってたけど、どちらも美味しくて、アッと言う間に完食ですw

これなら小の丼と普通サイズのお蕎麦でもイケちゃうかな〜。

よーし、次は「ざるとろ」と「小鉄火丼」でいってみるかなw

湯桶庵
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3-6-3
TEL:092-633-5775
営業時間:11:30〜20:00
店休日:日曜・月曜・祝日
posted by さくら at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

からあげ鶏好

cck.jpg

ここは娘の家に行った時に立ち寄った唐揚げ屋さんです。

娘が「ココの唐揚げ美味しいっちゃん!」と言うので私も買ってみる事にしました。

鶏もも肉の唐揚げがあって、味がタレ・塩・ニンニクと3種類がありました。
娘は塩推しでしたが、私は1番人気と言うタレの方を注文。

タレにはそのままとタレコショーとタレ一味の3種類があります。

私はタレコショーと言うヤツにしてみました。

注文してから揚げてくれますので、しばし待ちます。

あっ、お値段は390円です。

そして渡された袋の中の唐揚げはっ!!!
390円にしては量が多い!
かなりお得ですよ!
(上の写真は既に2個くらい食べた後なもんで、そんなに多くは見えません。ゴメンナサイ)

コショーと言うのは黒コショーの事だったらしく、食べてみると名古屋の手羽先の風来坊的な味付けです!
("´∀`)bグッ!
私の大好きな味じゃないですかw

ここ、手羽先も売ってあったんで、手羽先のタレを買うと、まさにあんな感じなのかな?
しか〜し、タップリ入って390円の鶏もも唐揚げに対して、手羽先は1本90円だからなぁ。
鶏もも唐揚げの方が断然お得だよね〜。

ちなみに、次に行った時に娘オススメの塩味の鶏もも唐揚げも買ってみましたが〜、こちらにはパウダー状の塩が別途に付いてきました。

塩も美味しかったけど、私は断然タレコショー派だな〜〜〜。
今度娘にもタレコショーを勧めてみようw

からあげ鶏好
住所:福岡市東区美和台3-4-7
TEL:092-607-5803
営業時間:11:00〜20:00
店休日:火曜日
posted by さくら at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ナイスビームカリー

abbg.jpg

abbh.jpg

いやぁ、今週は忙しくって(;´・ω・)
ブログは放置しまくりでしたw

今から年末にかけて、何だかどんどん忙しくなりそうで嫌ですね〜。
暇じゃない程度にやる事がある! くらいが丁度イイんだけどなぁw

さて、そんな一週間だったので、外食もあまり出来ておりません。
つーか、お昼抜きで仕事ですよっ!(´;ω;`)ブワッ

上の写真はイツだったか、多の津に仕事で行った日に寄ったナイスビームカリーのスープカリー。

このお店、初めて行ったんだけど、何か階段上がってお店がある3階まで行くのにチョイ勇気が要るねw
本当にココであってる? ってドキドキしましたw

で、3階に着くと変な(?)ビニールのドアがありますw
そのドアを開けて入ると、中は結構広めな店内です。

お客さんも結構多いですね〜。
なぜか男性客ばっかりでしたw

カレーの種類はこんな感じ。

・巻き巻きカツと季節野菜のスープカリー
・チキンときのこのイタトマカリー
・茄子と豚肉の黒ごまカリー
・プリプリ海老と季節野菜のグリーンカリー
・トマトココナッツカリー
・巻きカツ&野菜のカリー

トマトココナッツカリーにも惹かれましたが、やっぱり一番好きなスープカリーをチョイスしました。

そして運ばれてきた”巻き巻きカツと季節野菜のスープカリー”は何とも具だくさん!
巻き巻きカツが2本に素揚げ野菜が数種類。
何といっても茄子半分がドーンと入っているのが嬉しいw
茄子大好きw

巻き巻きカツは薄い豚バラ肉をシソで巻いた物を揚げてありました。
サクサクで食べ応え抜群。

カレーは当然サラサラで、スパイスが程よく効いてて美味しいです。
ノーマルで頼んだので辛さはさほど感じません("´∀`)bグッ!

それにしても本当に具だくさんで、何ならご飯が足りないくらいの勢いでしたよw

スープも綺麗に飲み干して(いや、スプーンですくい取って)完食ですw
いやぁ、美味しかった!

次回はトマトココナッツカリーを食べてみよ〜っとw

ナイスビームカリー
住所:福岡市東区多の津1-5-2 3F
TEL:092-626-5900
営業時間:11:00〜14:30
店休日:土日祝
posted by さくら at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

らーめん二男坊 博多王 照葉スパリゾート店

abk.jpg

照葉でお仕事だった日、またもや”油そば”狙いで照葉スパリゾート内の二男坊へ行ってきました。

スパ内の二男坊は外からも入れるので、スパ客じゃなくても立ち寄れるのがイイですね。

では一応、メニューをどれどれ。

abm.jpg

abl.jpg

油そばはもう決めているので〜、ご飯系を何にするか・・・。

明太子ご飯と迷ったけど、油そばとセットだと味が濃くなり過ぎるかな〜と思って、ここは白ご飯でw

そして運ばれてきた油そばには何やらキューブ状のブツがありますよw
このキューブをよ〜くかき混ぜて溶かして食べて下さいね〜との事。
面白いですね〜。

abj.jpg

他の具材はチャーシュー、ネギ、のり、もやし、面白い所でちくわw

こちらのタレは結構濃い味ですね〜。
白ご飯とよく合いますよ〜。
白ご飯にして大正解w

味は私的には結構好みです。
やっぱり私は油そばって物が好きみたいですw

これに途中から卓上の辛味ダレを投入〜〜〜。

うん、やっぱり油そばって物には辛味ダレが最高に合いますなw

そして〆に酢〜〜〜って思ったら、卓上に酢が置いてなかった(´・ω・`)
まあ、最後まで美味しく食べられたからイイけどね〜w

らーめん二男坊 博多王 照葉スパリゾート店
住所:福岡市東区香椎照葉5丁目2-15 照葉スパリゾート内
TEL:092-661-5858
営業時間:11:00〜23:00
店休日:不定(照葉スパリゾートに準ずる)
posted by さくら at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

肉ちゃんうどん(うどんぬ) 松島店

aat.jpg

aau.jpg

aav.jpg

肉ちゃんうどん うどんぬ 松島店へ行ってきました。

またまた、グルーポン(クーポンサイト)でチケットを購入してたもんでw

肉うどんにミニカレーのセットで860円が450円にヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

お初の松島店でしたが、外から見るよりも奥行きがあって結構店内は広いんですね。
ちょい薄暗い感じでしたがw

肉うどんは久々に頂きましたが、生姜がガツンと効いてますね〜。
ちょっと生姜が多すぎたくらいかな(・Θ・;)アセッ

カレーの方は最初にケチャップ風な感じが来て、あ、家庭的なヤツかな?って思ったら、後から香辛料の良い香りが広がってきました。

前に春日店で食べた時もそうでしたが、肉ちゃんうどんのカレーも結構好きですw
(個人的には春日店のカレーの方が好きですがw)

いやぁ、しかし! これだけ食べて450円は本当にありがたいw

じんわりと汗をかいて店を後にしました。

肉ちゃんうどん うどんぬ 松島店
住所:福岡市東区松島3-25-16
TEL:092-629-2929
営業時間:11:00〜21:00
店休日:無休
posted by さくら at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

チャイナキッチン しん嘉

aah.jpg

aag.jpg

東区の箱崎近辺に居た日、その日はご飯がしっかり食べたいな〜と思って、久々に”しん嘉”に行ってきました。

行ったのが13時半頃と遅かったので、この日の日替わりは売切れとの事。

どーすっかな〜と迷って、ご飯がガッツリいけそうな酢豚定食にする事にしました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ここの酢豚はピーマンじゃなくてキュウリが入ってる〜!
やっぱり、この店は好きだな〜♪

しかも、お子様ケチャップ味じゃない、ちゃんとした酢豚ですよ〜!
甘さも程よくてイイですね。

欲を言えば、もうすこし豚肉の衣がカリっとしてた方が好みなんだけど、ここのお客さんってご老人が多いからね〜。
これはそういう年配のお客さんへの配慮かな〜なんて勝手に納得w

そうそう、配膳された時に「ご飯のおかわり言って下さいね〜。」と言われたんで、ご飯おかわりもOKみたいですね。
私はもちろん一杯でおご馳走様ですw

いやぁ、酢豚も美味しかったw
次こそは名物の”皿うどん”を食べてみなくちゃだな〜♪

チャイナキッチン しん嘉
住所:福岡市東区箱崎3丁目36-31
TEL:050-5890-7832 (予約専用番号)092-632-0104 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:11:30〜15:00(OS14:30)17:00〜22:00(OS21:30)
店休日:日曜日
posted by さくら at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

大明担担麺 & 照葉スパリゾート

zi.jpg

zh.jpg

金曜日の夜は上の3歳の孫ちゃんが我が家へお泊りに来ておりました〜。

この前の母親(つまり私の娘)の入院に伴い、数日間うちで預かってから、ママと離れても泣かない”お姉ちゃん”になりましたw

そして土曜日の朝から二人で張り切って照葉に新しく出来たスパリゾートへ行ってきました!

出来る前から一度は行ってみたいと思ってたの〜。

この施設はお風呂はもちろんですが、岩盤浴や2万冊が置いてあるコミックコーナーやネットコーナーがあるのが売りですかね。

しかし、残念ながら小学生以下はお風呂以外の利用が出来ません。

なので私達はお風呂のみ〜。
お値段は土曜日で2人で1400円でした。
(孫ちゃんは3歳だから無料かな?)

高濃度炭酸泉はもう確かにウリなだけあって超高濃度!
ラムネの中に入ってるのかっ!てくらいにシュワシュワでした。

あと、となりにはヒアルロンサン風呂なるものもw
化粧水の中に浸かっているようでしたよw
ちなみに孫はこのお風呂が一番のお気に入り。
まだ、美肌は気にしなくてイイと思うがw

他にジェットバスやサウナ、屋外には露天風呂が大きいのが2つ、小さいのが2つくらいあったかな。
露天風呂の美泡風呂ってのにも惹かれましたね〜。

しかーし、孫ちゃんが泡のお風呂を怖がるもんで、ジェットバスも美泡風呂もおあずけとなりました。
(´Д⊂グスン

まあ、二つのお風呂だけでしたが、それでも1時間くらいは楽しめたかな〜。
孫ちゃんが案外飽きなくて良かったですw

その後に公園に行って、イオンに行って、マックに行って無事に孫ちゃんを家にお届けしましたとさw


上の写真はそんな孫ちゃんを送り届けた帰りに寄った大明担担麺のワンタン麺です。
さすがの私でも3歳の孫に激辛は食べさせませんよ (・∀・)

ちなみにこの日のラー油瓶には下に唐辛子の粉がタ〜ップリ入っておりました。
よーくよーく混ぜ混ぜして、3杯ほどワンタン麺に入れたら・・・思ったより辛かったですwww

大明担担麺 箱崎楽市街道店
住所:福岡市東区箱崎5-1-8 楽市街道1階 
TEL :092-631-6787
営業時間:日〜木11:00〜26:00 金・土・祝前日11:00〜27:00
店休日:年中無休
posted by さくら at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

赤のれん クーニャン 新館

ze.jpg

大好きな”ちいちい亭”が無くなったと思ったら以前あった通りの並びに復活してくれて、
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんて思ってたら・・・。

クーニャンの新館になったんだとか・・・。

いや、クーニャンはクーニャンで好きなんですよ?
でも、ちいちい亭って名前が無くなったのは寂しいですね。
そして、あの美味しい卵麺が無くなったのも非常に残念です。

まぁでも、クーニャンさん、新館おめでとうございます。
つーか、クーニャンのHPを見て思ったんですが、ちいちい亭の店主さんにのれん貸しのシステムを使われたって事なんですかね?
そこら辺はヒトミシラーな私としてはお店の人に聞けるハズも無くw
(ちいちい亭のお母さんが新しいお店にもいらっしゃるとネットで拝見しましたが、この日はいらっしゃいませんでした。)

さて、メニューをどれどれ。

zg.jpg

ス、スミマセン。
セットメニューの所に邪魔な光とブツがw

何度目かのmy唐揚げブームは継続中なので、この日はラーメンとご飯と唐揚げのBセットで。
待ってる間に卓上を(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

おっ、辛子高菜があるのは嬉しいですね〜。
こやつ、見た目よりも辛いから要注意ですっ!

あと、紅ショウガにつぼ漬け。
和白のクーニャンにある私の大好物の大根の酢漬けが無いのは残念っ!

さて、そんなことをしている間にラーメン登場〜。

醤油ダレ濃い目の少し甘めのスープは非常に私好みですな〜(*´∀`*)
上に張った油膜は中々のものですが、そんなにコッテリって感じも無いですよ〜。
麺は中細のストレート。
普通で頼みましたが、ちょいカタくらいでイイですね〜。

ああぁぁぁ、ちいちい亭の卵麺・・・とか思いはしましたが、このラーメンにはこの麺がイイですね。

そして、ラーメンの少し後に唐揚げ登場〜。

zf.jpg

揚げたてアツアツ〜!
マヨが皿の横に付いてないのは残念だけど、衣の食感も肉のジューシーさも最高〜!

しかーし、下味に甘い味付けがされてて、これはチョイ好みとは違う〜。
これは好き好きですねw

よし、次は大好物の中華飯とラーメンのセットかな〜。
海鮮やきそばも捨てがたいっ!

赤のれん クーニャン 新館
住所:福岡市東区和白東2-26-45
TEL:092-607-5567
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00
店休日:毎週木曜日 ※祝日の場合は営業
posted by さくら at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

牧のうどん お子様(ミニセット)

ye1.jpg

yf1.jpg

yd1.jpg

娘と孫ちゃんを連れて”牧のうどん”の奈多店へ行きました。

娘が牧のうどんのかしわご飯が無性に食べたい!と言うもんで。

さすが親子ですな〜。
私も牧のうどんのかしわご飯が大好きです。

で、最近知った”お子様(ミニセット)”。
こやつは私の強い味方です。

小サイズのうどん、具には大好物の肉うどんの甘い肉が入ってるだけでなく、大好きなエビフライまで入ってます。
(こっちの方が普通の肉うどんよりも甘い肉汁の量が少なくて、汁がそこまで甘くないのでよりイイ感じ)
あと、完熟茹で卵は好みではありませんが、それもしっかり頂きますw

そして嬉しいのが小サイズのかしわご飯付きw

ベストでジャストな量とラインナップ。
もう、今度から絶対コレしか頼まないと思いますw

娘は孫ちゃんと一緒に食べるって事で普通サイズの肉うどん&普通サイズのかしわ飯。
あと、豪華(?)に唐揚げとコロッケも付けちゃいましたw

結果は欲張り過ぎて食べきれず、コロッケは娘の家にお持ち帰りでしたw

しか〜し、これだけ食べても2000円でおつりが来ましたw
いやぁ、安くてボリューミーで本当にありがたいお店ですよっ!

牧のうどん 奈多店
住所:福岡市東区奈多1丁目10-7
TEL:092-608-4143
営業時間:10:00〜22:30
店休日:第3日曜日
posted by さくら at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ベビーフェイスプラネッツ 和白店

yb.jpg

娘と孫ちゃん二人を連れて、娘の家の近所のベビフェに行ってきました。

娘とお昼ご飯の時はパスタを食べる事が多いです。
男性陣がパスタを嫌がるので、女だけだと「せっかくの機会なんでパスタ」ってなるんですよね〜。

ちなみにうちの相方さんは家でパスタを作っても、そのパスタをおかずに白飯を食べますwww

この日頼んだのはランチの中から980円のセット。
これにはサラダと4種類から選べるパスタ、ドリンクバー、3種のデザートが付いてきます。

本当は1200円のセットにしたかったんだけど、娘がそんなに食べられないからコッチでイイと言うもんで。
1200円の方だと選べるパスタの種類が増えて、上のセットにプラス食べ放題のガーリックトーストが付くそうです。

ya.jpg

これがサラダ。
結構ボリューミーですね。

yc.jpg

デザートはすべて一口サイズw

あ、パスタはメニュー写真を見て美味しそうだったんで鮭とイクラの和風パスタにしたんだけど、
これが出た来た物はメニューの写真と大違いで地味でしたw

んで、縁にワサビが付いてたんで、混ぜ混ぜして頂いたんですが〜、これがっ!
永谷園のお茶づけの味がするっ((´∀`))ケラケラ

いや、美味しかったんだけどねwww

しかし、ココは長居するのに良い場所ですな〜。
つーか、みなさん長居されてましたね。

あと、980円でピザ2時間食べ放題なんてぇのもありましたよっ!
そっちにも惹かれたな〜。

千円で飲み放題なんてのもありましたんで、今度は家の近くのベビフェでピザ+飲み放題なんてのもイイかも!
(ちなみに飲み放題のビールは金麦だそうです。千円だから仕方ないかw)

ベビーフェイスプラネッツ 和白店
住所:福岡市東区和白丘2-3-3
TEL:092-410-9154
営業時間:11:00〜翌1:00(L.O24:00)
店休日:無休
posted by さくら at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

中華名菜楼 華かご

yf.jpg

本当はみおせるさんの所で見せて頂いた”ぷち麺にゅーす・だいじぇすと ”の中の薬膳鍋 一品牛ってお店の牛肉麺狙いで行ったんですが〜、近くのコインパーキングが空いてない。

どーすっかな〜と思いつつ、そのすぐ近くの”華かご”の冷やし担々麺の幟が気になっちゃってw
華かごは駐車場も完備してるので〜、この日はソッチに行ってみる事にしました。

つーか、道挟んで前の華かごは知ってましたが、こちらにも中華のお店を出したんですね。
知りませんでした。

店内に入ると入ってすぐはカウンター席、奥はテーブル席や座卓があって、結構広いですね。

さて、メニューをどれどれ。

yd.jpg

お昼はこれだけみたいですね。
筆頭メニューの怒羅権ラーメンが非常ーーーーーに気になりますが、この日は特製冷し担担麺で行きました。

ちなみに夜のメニューはこんな感じです。
他にもメニューがあると思いますが、私の席の近くにはこのメニューしかなかったんでコレだけ一応パシャリ。

ye.jpg

さて、出てきた特製冷し担担麺は私の苦手な汁無しタイプ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...

忘れてました・・・。
本来、冷やし担々麺と言えばコッチのタイプですよね。
ついこの前、汁あり冷やし担々麺を食べたもんだから、スッカリ忘れておりました。

では、よ〜く混ぜて頂きま〜す。

yh.jpg

具材は肉味噌、茹でモヤシ、キュウリ、ピーナツ、パプリカ、かいわれ。
結構塊の肉味噌がドーンと入っていて食べ応えがありますよw

麺は中細くらい。
もに〜んと伸びる弾力ある麺です。

味は練り胡麻がドカーンと来るタイプ。
オバーチャン胃にはかなりヘビー級な代物です(;´Д`)

辛さは練り胡麻のマイルド感でそれほどではありません。(私にはね)
後口でピリリっとくる感じかな。

これに味ご飯のおにぎりと唐揚1個と漬物、杏仁豆腐が付いてきます。

味ご飯はお味薄めで、この担担麺と良い相性だと思いますよ〜。

唐揚はシッカリ目に揚がっていて、チョッチ私の好みの唐揚とは違ってました。

杏仁豆腐は優しい甘さで美味しかったですよ〜。

さーて、次は暴走族みたいな名前の怒羅権ラーメンにするか、それともコッチもかなり惹かれる黄金皿うどんにするか。
いや、お宝ちゃんぽんってのにも惹かれるな・・・。
つーか、この3つ! ネーミングが魅力的過ぎwww

中華名菜楼 華かご
住所:福岡市東区箱崎3丁目9-24
TEL:092-632-4091
営業時間:11:00〜14:00 17:30〜23:00(os22:30)
店休日:水曜日
posted by さくら at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

赤のれん&とん吉

xl.jpg
ギャー!!! ブレブレーーー!!!

ものすごーーーーーーーく久しぶりに赤のれん&とん吉へ行ってきました。

とん吉(あっさり)を食べようと思って行ったのに、つい頼んでしまったのは赤のれん(こってり)。
胃は若くないのに気は若い私です・・・(´・ω・`)

ラーメンにプラス100円で和風チャーハン、白ご飯、漬物、揚げ物が食べ放題のまんぷくランチ。
はい、食べもしきらないくせに、欲張ってその”まんぷくランチ”にしましたよ。
ええ、食い意地が張ったヤツですよ・・・(´・ω・`)

で、ラーメンを待つ間にお惣菜コーナーへGO〜♪

xm.jpg

和風チャーハンをチョットと、この日のお惣菜のコロッケと付け合わせにキャベツサラダ。
あと、ラーメン投入用に辛子高菜。
おつまみ(?)にラッキョw

チャーハンは確かに和風チャーハンと呼ぶに相応しい味です。
炊き込みチャーハンかな?
薄味で和風だしの味がします。

コロッケは冷食なのかな?
ま、100円に付いてくるお惣菜なんで十分満足ですよw

そして、こってりなラーメンは確かにコッテリ。
表面が油膜でキラキラしてますw

麺は赤のれん特徴の平打ち麺。
カタで頼みましたが、この麺は柔くなるのが早いように感じますね〜。

あと、醤油ダレ濃いのを忘れておりました。
私は豚骨が前に出てるよりも、この醤油ダレが前に出てる方が個人的には好きなんです。
好きなんですが、これに辛子高菜を入れるとチト味が濃くなり過ぎますね〜。

しか〜し、もう取って来てたんで途中で辛子高菜を投入〜。
はい、やっぱり濃い〜。
辛子高菜はラーメンの味を見て取る。 ← 学習しました。

いやぁ、しかしと言うかヤッパリと言うか、おばあちゃん胃にはこの”こってり”はストロングすぎましたw
次回はやはり”とん吉(あっさり)”にしときますw

赤のれん&とん吉
住所:福岡市東区箱崎6-12-15
TEL:092-641-4931
営業時間:月〜土 11:00〜翌1:00(L.O.翌0:30) 日・祝 11:00〜24:00(L.O.23:30)
店休日:月曜日
posted by さくら at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ベン タ イン

xt.jpg

東区のボックスタウンと言う所に行った時、あら、なんか新しいお店が出来てる!と思っていました。

もとは回転寿司だった場所かな?
そこにベトナム・タイ・インド料理のお店が。

その日に行こうかな〜と思ったんだけど、お客さんが入ってない感じだったので、ちょっと躊躇しちゃいましたw
で、日を改めて行ってきました。

店内はかな〜り広いです。
カウンターもあれば、テーブル席も沢山だし、座卓の所もあります。

メニューの一部はこんな感じ。

xq.jpg

xs.jpg

xr.jpg

3か国の料理がワヤワヤありますw
これは選ぶのは至難の業です。

とりあえず、初めてだったのでランチメニューからカレーを選んでみました。
トムヤムクンと悩んだんだけどね〜。

Cセットのカレー2種、サラダ、チキン、ナンとご飯。
ナンをプラス100円でチーズナンにしてもらいました。

xu.jpg

どうやら、チーズナンに変更するとご飯は無くなるみたいですね。
店員さんは日本語があまり上手じゃないので、そこら辺は不確かですがw

カレーはチキンとキーマを選んでみました。

xv.jpg

こっちがチキン

xw.jpg

こっちがキーマ。
見た感じじゃ、あんまり区別がつきませんねw

そーいえば、注文の時に辛さを聞かれませんでした!
だから、このカレーの辛さが普通なんだと思います。
普通だと辛さはほとんど感じないです。
後口にピリっと来るくらいです。
チーズナンと食べてると辛さはまったく感じない程度ですよ。

それにしても、久々にチーズナンと言う物を食べましたが、やっぱり美味しいですねw
しかし、量はこれの半分でイイな〜〜〜w
年寄だから胸焼けすんのよwww
残り半分はやっぱりご飯が欲しかったな。

サラダにはよく見る赤いドレッシングでは無く胡麻ドレッシングでした。
個人的にはもう少しサッパリ系のドレッシングがイイかな。

タンドリーチキンはちょいお肉がパサついてたのが残念!
でも、味は好きでしたよ。

次回はやっぱり生春巻きとトムヤムクンのセットかな〜。
ガパオライスとかビリヤニとかも気になるな。

ベンタイン
住所:福岡市東区箱崎4丁目6-21(BOXTOWN箱崎内)
TEL:092-260-7630
営業時間:11:00〜15:00(os14:30) 17:00〜23:00(os22:30)
店休日:
posted by さくら at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

伊三郎製ぱん

wp1.jpg

wr1.jpg

wq1.jpg

娘の家に行った帰り、近くのサトーの食鮮館に寄って帰る事にしました。

そしたらっ!
なんか、店内に入ってるパン屋さんが大盛況!

どれどれと見に行ってみると、何とも種類豊富なおいしそうなパンがすべて100円!!!
しかも、でれも100円とは思えないラインナップですよ!

ちなみに、メニューはこんな感じです。

食べてみると、パイの生地にビックリでしたね〜。
100円でこんなサクっとした仕上がりの生地をよく作れるな〜と企業努力に感心しきり。

普通に他のパン屋では150円から200円くらいは平気でしそうなレベルでしたよ。

この店はイイな〜。
近くだと和白店か筑紫野ベレッサ店しか無いんだよな〜〜〜。

是非、うちの近くにもお店を出してほしいものです。

伊三郎製ぱん 和白店
住所:福岡市東区塩浜1-1-19 サトー食鮮館和白店内
TEL:092-606-3378
営業時間:月〜土 10:00〜売切れ終了 日 9:00〜売切れ終了
店休日:年中無休
posted by さくら at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

食事処 岬 & 2人目の孫誕生〜。

wa.jpg

wd.jpg

wc.jpg

wb.jpg

ブレブレ〜〜〜(゚ー゚;Aアセアセ

またまた仕事で東区の大岳に行った日、前回前を通った時に気になっていた”岬”でお昼ご飯を頂きました。

11時半頃に行ったんだったかな。
それでも前客は3組、後からもどんどんお客さんが入って来てましたよ。
地元の人〜ってよりも仕事中の人〜ってお客さんが多かったですね。

さて、私はちゃんぽんを頂きます。
なぜか海鮮の文字が消されたちゃんぽん。
出来れば海鮮の方を頂きたかったw

そして運ばれてきたちゃんぽんは見た目的には地味w
一番カラフルなのはコーンですが、個人的にちゃんぽんにコーンは不要ですw

優しい味のスープにポワンとした口当たりの麺です。

で、ここでも中に入ってる玉ねぎの甘くて美味しい事、美味しい事。

前回、このお店の近くの玄海源蔵で食べた玉ねぎの天ぷらもやたら甘くて美味しかったのよね〜。
ここらで取れる玉ねぎは甘くて美味しいとか?
それとも偶然?

まあ何にせよ、ここに次回来ることがあれば、他のお客さん達が頼んでた定食物を頂いてみたいなw
私以外はみんな定食頼んでるんだもんっ!

食事処 岬
住所:福岡市東区大岳3-10-1
TEL:092-603-0333
営業時間:火〜土 11:00〜15:00 日・祝 11:00〜21:00
店休日:月曜日


そしてそして、話は変わりまして、2人目の孫ちゃんが産まれました〜〜〜w

wo.jpg

早産しそうだー、入院だー! とドタバタした挙句、本来の予定日の2日前に無事出産です。

2500gに4g足りずに産まれました。
自発的に戻りましたが、ちょっと最初に低血糖になったのと、呼吸が少し弱いって事で今は保育器の中です。
さほど気にする症状ではないけど、大事を取ってとの事。

今日には保育器から出られるとイイんですけどねw
posted by さくら at 08:56| Comment(9) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

玄海源蔵 (海辺の里)

vq.jpg

vs.jpg

vr.jpg

久しぶりに東区の大岳へ行きました。
ここ何年もこちらの方には建築現場が無かったもんで、随分と久しぶりです。

なんか、海辺の里なんて建物出来てるしっ!

店内にはお食事処もあるようなので入ってみる事にしました。

店には地元の野菜とか特産品とか鮮魚なんかが置いてあります。
(この日は大雨の日で鮮魚はほぼ置いて無かったです)

店入って右奥が食事処の玄海源蔵ってお店です。

メニューはこんな感じです。

vm.jpg

vn.jpg

vo.jpg

vp.jpg

もちろん鮮魚が売りなんでしょうから、ココは海鮮丼!と行きたい所なんですが、この日は朝からドシャ降り。
当然、今朝は漁に出られてるハズもなく・・・。
(ちなみに志賀島名物のサザエ丼もあるのですが、私・・・サザエがあまり好きじゃなくてw)

ってな事で海鮮丼は次回に回して、この日は”ざるうどん定食”を頂く事にしました。

つーか、このお店でうどんを食べるなら、こちらも一度は行ってみたいと思っていた”あずま家”に行っておけば良かったとチョイ後悔w
だって、この店のすぐ近くだったしね。

さて、出てきた”ざるうどん定食”。

小鉢にトロロが付いているのが嬉しいw
ざるうどんのお汁に入れてトロロうどんにしちゃいましたw

ざるうどんの麺は結構細めで、冷たく締められてモッチリとした弾力のある食感で予想以上に美味しかったですw

天ぷらはちょっと衣が見た目ガシっとしてたけど、お味と食感はなかなかw
エビに鯵の天ぷら、あとカボチャ、玉ねぎ、ピーマンだったかな。
玉ねぎがビックリするほど甘くて美味しかった〜〜〜!

うん、このお店が力を入れてるのは海鮮類だろうから、ざるうどん定食は不安だな〜なんて思っていたけど、
どれも結構美味しかったです。

ただ、観光地値段だからなのか、全体的にちょいお高めなのが痛いですね。
私も観光で来てたら、高いとは思わないのかもしれないけど、何せ仕事中の普通の昼ご飯だからw

玄海源蔵 (海辺の里)
住所:福岡市東区大岳4-3-123 海辺の里
TEL:092-603-1508
営業時間:9:30〜18:00(※時期・天候によって異なる場合があります)
店休日:年中無休
posted by さくら at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

ミスタードーナツ 鶏野菜涼風麺

vl.jpg

vk.jpg

vj.jpg

香椎照葉で午前中の仕事を終えた日、お昼ご飯はミスドの飲茶を食べてみる事にしました。

写真で見て美味しそうだったんで、鶏野菜涼風麺を卵チャーハンセットで。
飲み物も付いて690円です。

で・・・運ばれてきたのが上の鶏野菜涼風麺。
なんか盛り付けが・・・(´ε`;)ウーン、キチャナイ。

pp_y15004.jpg

ミスドのHPの写真ではコレなのに・・・。

見た目もやっぱり重要な訳で、これが来た瞬間からガクーーーンと食欲が減退した私。

お味もなんだか塩分が強くて、ゴマ油の味しかしなくて・・・。
ミスドさん、どうしちゃったの?(ノω;`)ウッ

あ、でも卵チャーハンとアイスティーは美味しかったw
ミスドの飲み物って美味しいよねw

ミスタードーナツ イオンモール香椎浜ショップ
住所:福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 1F
TEL:092-671-2727
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:00) ※22:00〜23:00はテイクアウトのみ
店休日:無休
posted by さくら at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) |      東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする