2012年10月04日

しらすくじら

SH3B0595.jpg

福岡市役所に行ったのでお昼ご飯は前々から行きたいと思っていた「しらすくじら」へ。
これ、行ったのは9月26日です。

ランチは固定メニューが3種類
鯛茶漬け・漬け丼定食・ネギトロ丼定食。
これに日替わりが2種類だったかな。

私は漬け丼定食880円をチョイス。

かなりの客の多さでしたが、煮たり焼いたりの定食が少ないからなのか、出てくるのが早い早い!
あの客の多さであの早さは有難いね〜。

出てきた漬け丼はご飯・魚のアラの味噌汁・漬け(カンパチ、鯛、イカ)・切干大根・漬物。
漬けの中身は仕入れによって替わるみたいですよ。

そうそう、漬けはごまベースと醤油ベースが選べます。
私は漬けと言えばゴマと思っている人なんで当然ゴマでw

漬けで時々すごく甘い味付けをされているお店があるけど、ここのは丁度イイ感じでしたね〜。
ゴマで甘味が出てるって感じかな。
ご飯がススム感じのちょうど良い味付けです。

鯛はちょっと身の締まりがイマイチだったけど、カンパチはブリッとしてて良かったですね〜。
イカは漬けに合うかな〜(;^ω^)
まあ、イカも好きだから良いんだけどw

で、圧巻は魚のアラの味噌汁の美味さっ!!!
これは美味しかった。
普通はアラを入れるとどうしても臭みが出たりするんだよね〜。
それを柚子なんかで香りを足して誤魔化すもんなんだけど、ここのは臭み一切無しっ!
何かの香りで誤魔化すって事もなし!

いやー、この味噌汁は大好きでしたね。
感動物でしたw

ここはパッと座ってパッと品物が出て来て、さらにパッと食べて出ていけるから、忙しい時にチャチャッと食べたい時には最高ですねw

いや、もちろん夜にジックリ腰を据えてお酒でも飲みながら食べるのが一番だろうけどさっw

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



しらすくじら
住所:福岡市中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F
TEL:092-738-8002
営業時間:月〜金11:30〜14:30 17:00〜24:00(L.O.23:30)
     土・日17:00〜24:00(L.O.23:30)
店休日:無休
posted by さくら at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

博多ラーメン膳 小笹店

SH3B0566.jpg

ものすっごーーーーーーーく久しぶりに膳に行ってきました。
この店の前はしょっちゅう通るんだけど、一時期アホみたいに通い過ぎて、少々飽きがきてたんだよね
(;´∀`)

ラーメンが280円と言う安さのお店ですよ。
280円と言う値段からしたら充分に美味しいんですよ。

久々に食べたけど、うん、味は変わってないな〜。
私的にはチョイと元ダレが薄めな感じだけど、卓上にラーメンダレがあるから、半分くらい食べたらチョイ足ししますw
これがまた味が2度楽しめて(・∀・)イイ!!

この日はもう店の後は人と会う予定は入って無かったので、自分でクラッシュさせて使用するニンニクを1個入れました(゚∀゚)アヒャ

このラーメンには非常にニンニクが合いますw

麺は中細のストレート麺。

具材はチャーシューとネギ。
チャーシューはペラッペラだけど、5枚くらい入ってましたよ。
太っ腹〜〜〜ヮ(゚д゚)ォ!

SH3B0565.jpg

あと、前は無かったこんなヤツも加わっておりました。
チャーシューおにぎり。お値段1個100円。

見た目からするとチャーハンみたいな味かな?って思ったけど、薄めの混ぜご飯って感じの味かな。
ラーメンのお伴には( ´∀`)bグッ!だと思いますよ。

うん、ラーメンとこのチャーシューおにぎりでお値段合わせて380円。
本当に安いわ・・・。
(^人^ (^人^ ) アリガタヤ、アリガタヤ

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



博多ラーメン膳 小笹店
住所:福岡市中央区小笹3-5-18
TEL:092-523-7577
営業時間:11:00〜1:00(L.O 0:45)
店休日:無休
posted by さくら at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

タイ料理レストラン BANDAR(バンダル)

SH3B0537.jpg

中央区役所へ仕事で行った日、この日は辛い物が食べたい気分だったので、タイ料理のお店バンダルへ。

目的はトムヤム麺(ΦωΦ)フフフ…

西通りをテクテクと歩くと、歩道にランチの看板が置いてあります。
その看板の正面にエレベーターへと向かう階段があります。
んで、そのエレベーターで5Fにあがり、ドアが開くとほらバンダルですw

(いやー、実に久しぶりに西通りを歩きましたが、ずいぶんと変わりましたね〜。テレビで見かけたH&Mとフォーエバー21とかがあったよw)←いまさら

さて、バンダルに入って、カウンターへと座ります。
ここは女性客が多いです。
お一人様の女性客も何人かいらっしゃるので比較的入りやすいお店ですよw
(あ、男性一人ってのは逆にスゲー入りづらいかもw)

ランチメニューのトムヤム麺を頼みます。デザート付きで850円です。

出てきたトムヤム麺は見た目は結構真っ赤ですw
表面に赤い膜が張ってますw
赤い膜の下はトムヤムスープ。
あ、赤い膜は辛みオイルね。
この膜のせいで下のスープが全然冷めない!!! 
スッゲー熱いまんまw
辛さは結構強めですね。
うん、イイわ〜〜〜。
辛いのがダメな人はヒィィィって悲鳴をあげる程度かなw
酸っぱさも強めでイイですね〜。好みですw

ただ、一つ言わせてもらうと、甘さが強いなーーー。
香草の甘さがかなり強い・・・。
ここはもう少し抑えてもらう方が好みの味になるかな〜。

麺は弱縮れの中細麺。
私は米麺よりコッチの方が好き〜〜〜!

具材は( ̄-  ̄ ) ンー 記憶が薄い・・・。
プリップリのエビが3尾くらいとー、魚のすり身団子が2個くらいとー、ミンチ肉とー、空芯菜、もやし。
確かそれくらいだったと思います〜。
エビの下処理が悪いのか、口に容れるとチョイト匂いが気になったかな(;´∀`)
食感はすっごいプリプリで良かったんだけどね〜。

あと、別皿でパクチーとレモンも付いてきますw
途中で入れて食べると、さらに爽やか感がまして、味に変化が出来て( ´∀`)bグッ!ですね。
パクチーが嫌いな人はいれなきゃイイんだし、別皿はイイですね。

最後のデザートはマンゴープリンでした。
なかなか濃厚で美味しかったですよ〜。

うん、ここのトムヤム麺の辛さと酸っぱさはスッゴク好みだったです。
あの甘味(なんだろ? コブミカンの葉かなー?)、あれだけが強すぎたんだよな〜。
あれをもう少し抑えてもらえれば、スッゲー好みのトムヤム麺でしたっ!

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



タイ料理レストラン BANDAR(バンダル)
住所:福岡市 中央区 大名 1-13-23 5F・6F
TEL:092-737-7700
営業時間: 11:30〜16:00(OS15:30) 18:00〜23:00(OS22:30)
店休日:月曜日 ※ランチのみ営業
posted by さくら at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

舞鶴麺飯店

SH3B0504.jpg

これは赤坂の法務局(あ、正しくは舞鶴の法務局ですね。いつも赤坂の法務局って言ってるもんで)へお仕事で寄った際に食べたランチ。
舞鶴麺飯店の酸辣湯麺。
お値段は580円。

まだOPENしてさほど日が経ってない事もあってか、店内はすごく綺麗。
女性一人でも気軽に入れる感じです。
実際に女性一人のお客様が多かったですよw

麺類数種類と定食も数種類あって、どれもお値段580円。
この立地でこの値段は凄い努力されていると思いますよ〜。

いただいた酸辣湯麺は見た目からも分かる通り、わりと上品な感じの仕上がりになってますw
こちらのお店のはトロミが少しかかったスープです。
酸っぱさと辛さはさほど強くはありません。
私にはちょっと物足りない酸と辣でしたが、味が良かったから下手にスープの味を変えたくなかったので、卓上にあるラー油も酢も足す事はなく頂きましたw

そうそう。ランチ時はこれにプラス50円で白ごはんが付くんですが、酸辣湯麺が先に来てご飯が来ないw
( ̄  ̄;) うーん、確実に忘れてんなwww

店内はお客さんも常に一杯で、ご夫婦二人でやってらっしゃるから本当に大変そうで、ご飯まーだ?と声が掛けづらいw

ちょっと店がひと段落したくらいに、奥様の方に「あのぉ、ご飯イイですか?」と声を掛ける。
そしたら、奥様、あぁぁぁぁっ!!!!!! って声には出さないけど、
目をまん丸にして「ヤッテシモターーーーー! 忘れてたーーーーーー!」って顔をされてましたwww

もうね、その顔がスゲー可愛いの(´∀`*)
あの顔を見たら、もう許す許す。何でも許すw
(あ、もちろん必死に謝られてましたよ。)

ご主人の方も会計の時にお顔を拝見しましたが、カコエエ方でしたよw
美男美女夫婦ですなっw
ついでに愛想までイイもんだから、思わず通ってしまいたくなるお店でしたね。

次にまた法務局に行く時は食べに行きたいですね。
次は定食狙いで行くかな〜w

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



舞鶴麺飯店
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-8 棋会ビルU 1F
TEL:092-716-4012
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00(土日祝17:00〜22:00)
店休日:不定休
posted by さくら at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

天神 わっぱ定食堂

E3828FE381A3E381B1E4BB8AE6B389.jpg

福岡市役所に仕事で行った際に、たまーーーーーーーに「わっぱ定食堂」まで足をのばします。
時々無性に定食系の物が食べたくなるんですよねぇ。

ここでイツも頼むのは数種類のおかずから2品を選べる、まさにその名も”選べるセット”が多いのですが、この日はお魚が食べたかったので”お魚セット”で。

中身はブリ大根にカンパチの胡麻醤油和えにおひたし、玉子焼き、漬物、佃煮。
これにご飯とお味噌汁付きで990円です。
ちょいとお高めのお値段ですが、立地や味を考えると妥当なのかな〜と思います。

わっぱ定食堂は私的には全体がちょい甘すぎの感があるのですが、まあ、それでも美味しいですよw
定食食べた〜〜〜って気分にさせてくれるしねw

そういえば、私ココでフライ物を一回も食べた事がないなぁ(;´∀`)
いっつも煮魚とか茄子味噌とか・・・年寄りくさいな(;^ω^)

一度はココのスパゲティナポリタンを食べてみたいのだけどね〜〜〜。

よろしければポチっとご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天神 わっぱ亭食堂
住所:福岡市中央区今泉1-11-7
TEL:092-771-8822
営業時間:11:30〜22:30頃
店休日:年末年始

posted by さくら at 09:10| Comment(1) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

大名ちんちん 平尾店 (閉店)

SH3B0430.jpg

まだまだ酸辣湯麺熱が治まらない私です。

この日は小笹へ向かう途中に平尾の大名ちんちんへと行ってきました。
本当は赤坂店の冷やしサンラー麺が食べたかったんだけど、大名に行く用事がないからな〜。(´・ω・`)

平尾店でも是非、冷やしサンラー麺をやってほしいな〜。
まあ、そんな事を思いつつ、普通のサンラー麺を麺ランチBのセットにしていただきます。
Bセットにはサラダとご飯が付いてきます。

サンラー麺は辛さは割と強いと思ったけど、酸っぱさが弱い。
(´ε`;)ウーン…こっちの方が万人受けはイイかもな〜。
私はもう少しガツーンと酢が効いてる方が好みですw

肉味噌が甘く味付けられたものが上に乗っていて、先のパックと食べてみたけど、この味付け好きですね〜。
スープに沈ませるのが惜しかったw

このお店のスープも餡がかってはおりません。
サラっとしたスープです。
鶏ガラの風味と辛さが際立ってて、サッパリ爽やかな後口です。

麺は中細くらいかな?
ちょっと私には若干やわめに感じたかな〜。もちっとシコっとしてると嬉しいなw

そして、サラダ→ラーメンと食べ終えたら、その後にご飯に取り掛かります。
Σ(゚д゚) エッ!? おかずは? と思われた方はご心配なく〜。(誰も心配してないって)

この店には卓上にサーサイとイカの辛子漬なる物が置いてあるんですよ〜。
このイカの辛子漬が超(゚д゚)ウマーなんです。
イカの塩辛の辛いバージョンって感じなんですが、ご飯が非常にススム君です。

その辛子漬をご飯の上に乗せて、ご飯をパクッといただき、ラーメンの余ったスープをすする。
うーん、なんておご馳走(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ! 辛子漬ばっかり食べて、またザーサイ食べるの忘れてたw
次こそはザーサイも食べてみるぞ〜〜〜。

で、次は平尾店にも冷たい麺を期待したいですね〜。是非(人∀・)タノム

よろしければポチっとご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大名ちんちん 平尾店
住所:福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル1F
TEL:092-524-1088
営業時間:平日11:30ー14:30 19:00ー25:00
     土曜11:30ー15:00 19:00ー25:00
     日祝11:30ー15:00 18:00ー23:00
店休日:月曜日
posted by さくら at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

照 渡辺通店

SH3B0416.jpg

このお店の情報をみおせるさんのところで見た日から、「絶対にココ行きたい。絶対にココ美味い!」と思っていました。

でも、なかなか都会方面(?)には行く機会が無くてー(´;ω;`)ウッ…
仕事で市役所に行く事になった日に寄る事に〜。

お店のすぐ近くに60分100円のコインパーキングがありました。
もうちょっと行ったら天神なのに安いもんなんだね。

頼んだのは牛スジラーメンと牛スジカレーのセット〜るんるん
お値段は800円。
このお値段は努力されていると思いますね〜。立地的に見ても非常にお得感を感じます。

SH3B0417.jpg

まず、牛スジラーメンはと言うと、スープは甘い牛スジ煮こみの汁を何かで割って薄く仕上げたような感じ。
(美味しそうに感じない表現だな・・・(;・∀・))
牛スジ煮こみが大好きな私にとっては超好みの味。
スジ肉はよく煮こまれていてホロッホロ。
スジで脂分が多いから、もしや胸やけするかな〜と思っていたら何のその。
まったく胸やけは無し! 
つーか、汁まで全部飲みほしたかった!(カレーもあるから止めといたけどw)

麺は細めの弱縮れ麺。
麺の固さは聞かれてないけど、出てきたのはちょうどイイ固さで美味い〜。

カレーはと言うと、辛さは全然感じず、これは私的には非常に( `д´)b オッケー!
ただ、ご飯がな〜。
柔らかく炊いたって言うよりも、こういう特性の粘り気のあるご飯を選んでるって感じかな〜。
粘り気が強くて米粒同士が引っ付いてんだよね〜。
カレーにはもうちっと粒がひとつひとつ立ったような米の方が合う気がするな〜。
ここだけがちょっとだけ残念でした。

もうね、牛スジラーメンだけで言えば、すっごく好みの味でした。
絶対にまた行きます。
だって、食べ終えて駐車場まで歩いてる時点で「また食べたい〜。」って思ったくらいだからw

あ、あと一つ・・・。
みおせるさんも書いてたけど、スープが飲みやすいようにレンゲ変えて下さい!(人∀・)タノム
平べったくてデンデンすくえないのwww

よろしければポチっとご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

照 渡辺通店
住所:福岡市中央区渡辺通3-9-5 
TEL:092-715-5788
営業時間:11:30〜14:00(OS)(土日祝ランチはお休み) 17:00〜翌1:00(LO 0:30)
店休日:無休
posted by さくら at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

めんとく屋

SH3B0338.jpg

またまたHENOさんのところを見たら美味しそうな醤油ラーメンの記事がw


写真が「美味しいよ〜〜〜、食べに来る?来ちゃう?」って誘ってくるんですよ〜w


最近、醤油ラーメンにハマって抜け出せない私は当然HENOさんが記事をUPした翌日には食べに行っていたと言う(;´Д`)


ここの醤油ラーメンは写真を見てもわかると思うけど、スープの量が多いw
チャーハンのセットを頼んじゃったけど、麺を食べ終わった後はこのスープと白飯でも( `д´)b オッケー!って感じ。


スープは醤油の濃さと鶏ガラの味が主張してて、中細の麺にシッカリ絡んで美味かった〜w
メンマも煮玉子も( ´∀`)bグッ! 味がシッカリしてて美味しいw


そして・・・、写真は撮ってないけどセットの炒飯の量が多いw
ついでに醤油ラーメンの麺の量も何だか多いwww

ヤヴァイ・・・食べきれるのか私(;・∀・)



で、その炒飯ですが、パラパラっとした炒飯で味付けも良くて美味しかったですよ〜( ´∀`)bグッ!
そのままでも十分に美味しいんだけど、卓上の辛子高菜をちょっとまぶして一緒に食べてみたり〜、
醤油ラーメンのスープと一緒に食べてみたり〜、味の変化を楽しみつつ頂きましたw



もうね、この日は前日と前々日にほとんど食事をとってなかったから、何とか完食する事が出来ましたよ〜
ε-(´∀`*)ホッ

いやー、美味しかったですw
HENOさん情報にこの日も感謝感謝でしたw

よろしければポチっとご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めんとく屋
住所:福岡市中央区高砂2-11-5
TEL:092-524-4147
営業時間:11:30〜16:30 19:00〜23:00
店休日:不定休
posted by さくら at 08:55| Comment(3) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

小笹飯店

SH3B0305.jpg

16時頃に小笹の近所に居た私。
お昼を食べ損ねていたので、こんな時は小笹飯店へw

いつもはお父さんが作るとりみそ定食。
この日は息子さん作。

味が微妙に違うーーー。甘味が少しだけ足りないーーー。
なおかつ、カリカリ感が行き過ぎてるーーー。


やっぱりお父さんが作るヤツの方が好きだな〜。
息子さん、頑張れっ!!!


で、いつものように”とりみそ単品”をお持ち帰り。

これは息子の夜ご飯になります。
もちろん、私が作ったフリをして出します(ΦωΦ)フフフ…

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



小笹飯店

住所:福岡市中央区小笹3-10-25
TEL:092-521-3176
営業時間:11:00〜19:00
店休日:火曜日
posted by さくら at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

かわ屋

SH3B0226.jpg

SH3B0225.jpg

SH3B0227.jpg

相方さんと白金のかわ屋へ行ってきました。

私は鳥皮好きなので、以前からココへ行きたい行きたいと色んな人に言っていたのですが、友達も子供達も「皮がメインの店やろ? 別に皮にそこまで重きを置いてないから行かんでイイ!」と冷たい対応で却下(ノД`)シクシク

さすがに夜に焼鳥屋に一人で行く勇気は無いので、今まで一度も行った事がありませんでした。


相方さんは会社の人たちと何度かこの店に行ってるんですよ。
自分だけズルイーズルイー!!!と私の大ブーイングにより、しぶしぶ連れて行ってくれましたよ(゚∀゚)

まあ、聞いてはいたけど店が狭いっw
カウンターの隣との席の近さがハンパねーーー!

一人で行っていたら確実に逃げ出すレベルの隣との近さw


とりあえず、相方さんの方に引っ付いて、お目当ての鳥皮を注文。

あてはもちろんビールでね(゚∀゚)アヒャ

評判の鳥皮は外はカリっと中はジューシー。
食感は凄く好きなんだけど、個人的好みで言わせてもらうと、やっぱりもう少し甘めが好きw

タレを付けながら焼く〜ってんじゃなくて、何日間も漬けこんで仕込んだ物をそのまま焼く〜ってタイプだから、本数は確かにイケるんだけど、やっぱりタレがしたたる甘い鳥皮が好み〜。


他にもイロイロと食べたんだけど、何を食べても素材の質が凄く(・∀・)イイ!!
素材がイイから、割とアッサリとした味付けで全てが仕上がってるのよね。


〆に出てくる鳥スープも濃厚で美味しかった〜(´∀`*)
唇がネットリするほどのコラーゲンがテンコモリwww
下手な水炊き屋のスープより濃厚で美味しかったですw


この質の良さで串が1本90円ってのが多かったけど、これはスゴイと思います。
この立地で、この素材の質で90円はスゴイ努力されてるんだろうな〜と感心しました。

相方さんと二人、私はビール2杯飲んで、相方さんは大食漢なので結構な量の串を食べて、それでも5千円強くらいだったから、ここは安くてイイお店だと思いますよ〜。
お客さんが常に多いのも納得でした。

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



かわ屋

住所:福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス1F
TEL:092-522-0739
営業時間:17:00〜24:00
店休日:無休

posted by さくら at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

らーめん屋 鳳凛

SH3B0186.jpg

市役所に行った際にちょいとお昼に立ち寄ったお店。

市役所の中央公園側の玄関を出て、左に行けば一蘭、右に行けば鳳凛。 さあ、あなたはどっち?w


このお店が出来た当時は色々とそこら辺の関係について話題になりましたよね。


私はどうにも一蘭のラーメンを食べると心臓のバクバクと頬の引きつりがスゴイので、このお店も怖くて避けていました。

でも、評判もイイ事だし、一度行ってみるか〜って事で初訪問。


味玉ラーメン(690円)、麺はカタでw

細い麺はしっかりカタでこれは(・∀・)イイ!!
辛味ダレも好き好き。

替え玉がランチ時だと1玉30円。お得だねw
私も半替え玉しちゃった(こちらも同じく30円)。



しかし・・・、やっぱりこちらのラーメンを食べても1時間後くらいには心臓バクバク、頬は引きつりまくり・・・。

味も似てるな〜とは思ったけど、この症状まで同じとは・・・(;´д`)トホホ…
この味、好きなんだけどな〜。

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



らーめん屋 鳳凛

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-21-15
TEL:092-716-6755
営業時間:11:30〜5:00(月〜木・日・祝日) 11:30〜6:00(金・土・祝日前)
店休日:不定休


さて、話は変わって今日のルイさん。

SH3B0187.jpg

そろそろ、爪がのびまくってきたし、カットもしないとだろうな〜と思い、ネットで犬の美容室代を検索検索。
高いんだろうな〜〜〜と思っていたら!!! なんか色々と込み込みで3千円くらい!
思ったより安いじゃんっw ε-(´∀`*)ホッ

なんか、1万円とかするんだろうなー。どうやってそのお金を捻出しようかなーと悩んでいたんで、これは助かったw

つーか、爪切りくらい自分で出来るようになりたいんだけど、やっぱいきなりは怖いんだよな〜。
だって、犬とか猫って爪の中に血管が通ってんだもん・・・。
失敗したら可哀想だしな・・・。

って事で、週末に美男子になってきますw
posted by さくら at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ラーメン仮面55(PAHAPAHA)

SH3B0147.jpg

これまた随分と前だけど、昼時にご飯と数種の惣菜にラーメンが付いたランチが出来たって事で行ってみる事に。

ラーメンはエスニックラーメンか醤油ラーメンのどちらかを選べます。
まだ醤油ラーメンは食べた事が無いんだよな〜。食べてみないとだなw

年配の男性のお客様で醤油ラーメンを頼んでいる人が結構いたんですよw


初めて食べたのはパニックラーメンと言う辛いエスニックラーメンだったけど、今日のはノーマル。

うーん、辛いのも美味しかったけど、こっちのノーマルの方がより旨味を味わえるかなぁw
ココナツミルクでマイルドなんだけど、スパイスでじんわりと汗がにじんでくる。

麺と食べても美味しいけど、セットのご飯とスープを一緒に食べても美味しい〜(´∀`*)
カレーラーメンとカレーライスを一緒に味わえるんだから幸せw


このランチ、時間が5時まで。私みたいにお昼を食べるのが遅くなる人間にとっては非常にありがたいお店w

次は醤油ラーメンのランチだな(ΦωΦ)フフフ…

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



ラーメン仮面55(PAHAPAHA)

住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-33
TEL:092-714-5552
営業時間:11:30〜22:00(L.O)
店休日:月曜日






posted by さくら at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

喜水丸

E5969CE6B0B4E4B8B8.jpg

仕事で市役所へ行ったついでに、お昼ご飯を食べることに。

ソラリアの下の飲食街に行ってみたんだけど、いろいろと目移りしますね〜。


でも、今日は和食の気分だったので喜水丸へ行ってみることにw
(ひょうたん寿司にも行きたいんだけど、一人で回転寿司に入る勇気がまだない私(゚∀゚))

喜水丸の本日のランチ?みたいなのを頼みました。

天ぷらとゴマサバならぬゴマブリがメインの定食。


ゴマブリも天ぷらも美味しかったですが、なにせ味付けがお上品でw
天ぷらツユもお上品な薄味。

ご飯のお代わり自由と言われましたが、これだとオカズ一口に対してご飯をバクバクとは行きませんw
(まあ、どうせお代わりなんて出来ないんですけどねw)


これで800円強くらいだったから、味や立地を考えるとなかなか頑張っているお店だと思いますよw


余談ですが、途中から隣に座った韓国人の女性・・・スゲーうるさかった・・・( `_ゝ´)ムッ
席に着くや否や、一緒に来ていた男性に対して超絶マシンガントーク!!!


お国柄なのかは知らないけど、もう少しせめてトーンを落として話して欲しい・・・。

あまりにウルサイのでダッシュで食べてダッシュで帰りましたとさ(;´∀`)

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



喜水丸

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージB2F
TEL:092-733-7165
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
店休日:不定休

posted by さくら at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

肉肉うどん

E88289E88289.jpg

昨日、市役所に行ったついでに肉肉うどんでお昼ご飯を食べました。

肉うどんの肉ダブル。


ショウガが効いて(・∀・)イイ!!
昨日みたいな寒い日にはピッタリな食事だなw

帰るときには額から汗が出てたもんね。


肉をダブルにすると豪華でイイね〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


一時期、この小倉の肉うどんが食べたくて食べたくて(;´Д`)ハァハァ


しんちゃんうどんやら、中々うどんやら、千代の肉肉うどんに足を運んでたな〜。

特に中々うどん、会社からも比較的近くて、ゆずごしょうが置いてあって好きだったんだけどな〜。
立地が悪かったんだろうなぁ・・・。


でもね、私が食べたい肉うどんはコレじゃないのよ・・・。
なんで私が肉うどんを無性に食べたいと思ったかと言うと・・・


この人の写真が原因。

小倉出身のじょんが食べてる肉うどんが是非食べたくてっ!!!


こんなボリューミーな肉うどんにはお目にかかれないんだよな〜。(´・ω・`)ショボーン

是非、この肉うどんが食べてみたい!!!

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



肉肉うどん 中洲店

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-12-36
TEL:092-725-2915
営業時間:11:30〜翌4:00


posted by さくら at 09:22| Comment(11) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

キッチン中田中

E4B8ADE794B0E4B8AD.jpg

こっち方面で14時過ぎに昼ごはんを食べる時はこの中田中に行く事が結構あります。

昼時はお客さんが多くて行かないんだけど、14時以降だとお客さんもまばらで非常に(・∀・)イイ!!


この中田中は本当に何を食べてもハズレた事が無い。
味付けが非常に私好み!

この日は選べるランチ(2品)の茄子味噌と本日の煮魚(カレイ)を食べてるなぁ。

(;´∀`)渋いチョイスだw


揚げ物もあれば煮物もあるし、カレーなんかもあるから、年寄りから若者まで( `д´)b オッケー!だよね。


だから、本当にいつも昼時はお客さんがイッパイ。
夜は行った事ないけど、夜もきっと多いんだろうなぁ。


写真を見てたら、また食べに行きたくなってきたw
今日のお昼は中田中にするかな( ・∀・)♪

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



キッチン中田中

住所:福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾1F
TEL:092-533-1313
営業時間:11:30〜22:30頃
店休日:不定休

( ´ノω`)コッソリ 駐車場は店の前に数台止められるけど、一本裏手にサニーがあって、1時間だったかな駐車無料です。(ちゃんとお買い物はしましょうねw)




posted by さくら at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

バソキ屋

E38390E382BDE382ADE5B18B.jpg

ここは私が勤める会社の社長の奥さんが、何故かやたらと行きたがっていたから、「そんなに美味しいのか?」と思って、コッソリ先に一人で行ったお店。(゚∀゚)アヒャ

でー、結果はと言うと、美味しかったw

麺は想夫恋のように麺で口の中の皮が剥けまくらない程度のパリっと感ですw

ソースも味はシッカリしている割には結構サッパリしてて、ついスルスルーとイケちゃいます。

あ、でも! 卵のトッピングはしない方がイイように私は思いましたねぇ。
せっかくのソースの味がボヤケてしまうんですよ。


あとねぇ、値段は上の写真のセットでランチ時に700円だったかな。タブン・・・
少し高いようにも感じるけど、こんなもんかなぁ。
想夫恋の単品の焼きそばよりも安いから、お得なんだろうな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


よしっ、こんどは社長の奥さんを誘って行くか〜。←最初から誘ってやれって?(゚∀゚)

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



バソキ屋

住所:福岡県福岡市南区那の川1-22-22-1
TEL:092-526-7535
営業時間:平日・土曜 11:00〜翌2:00(L.O.1:30) 日曜・祝日 ]11:00〜23:00(L.O.22:30)
posted by さくら at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

大名ちんちん 平尾店 (閉店)

E5A4A7E6988EE381A1E38293E381A1E38293.jpg

写真がボケボケ(゚∀゚)

2回撮ったけど、なぜかピントが合わなかったのよね〜。
もう、早く食べたかったから、これでイイかって(゚∀゚)

このお店、平尾に出来るってきいて、スゴークスゴーク楽しみにしてたのw

大名の方は駐車場は無いし混んでるし・・・
何とかルクルは仕事中市内にしか行かない私には無縁な場所だし・・・


もう、嬉しくって開店して数日後には行っちゃいましたw


担々麺とサラダとご飯が付いたセットを食べました〜。

担々麺はもちろん美味しかったのですがーーー
それよりも美味しくてタマランかったのがイカの辛し漬けですよ。(*´ω`*)

卓上に無料で食べれるイカの辛し漬けが置いてあるんですが、これをご飯に乗せて食べると、なんとまあ美味しい事美味しい事(ノ´∀`*)

見た目は赤いけど、そんなには辛くなくて、うま味の方が強いっ!!!
これだけで確実にご飯3杯は食べられるっ(`・ω・´)シャキーン

通販で売ってますが、それがお店だと無料で食べられるってのが魅力的だよねぇ。


しかし、美味くてタマランかったので、是非息子や相方さんにも食べさせてあげたいので、通販で買ってみようと思います(`・ω・´)


通販サイトはコチラ → http://doreting.shop-pro.jp/?pid=14968265


あ、ところで今更なんですが、何でこの名前なんですかね?
まあ、別に私は平気で口に出して言えると思うんで・・・平気ですがねw

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



大名ちんちん 平尾店

住所:福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル 1F
TEL:092-524-1088
営業時間:平日11:30ー14:30 19:00ー25:00
     土曜11:30ー15:00 19:00ー25:00
     日祝11:30ー15:00 18:00ー23:00
店休日:月曜日

posted by さくら at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ふきや

E381B5E3818DE38284.jpg

これは40代前後?の福岡人のソウルフードとも言える「ふきや」のお好み焼き。

みんな私の世代は、ショッパーズのふきやに行ったよね???w

あの頃はDCブランドが流行った頃だったかな〜。
確か、中学&高校時代に通ってたんだと思う。

ショッパーズにはDCブランドが沢山入ってて、凄くオシャレなビルだったんだよね〜。
で、上の階には安くて美味しいお好み焼き屋がwww

服にお金使うから、食べ物にはそこまでお金使えなかったんだよね(゚∀゚)

安くて美味いお好み焼き、これにまた自家製マヨネーズがたまらん美味いっ!!!

店員さんも優しくて面白くて、本当に楽しいイイお店だったな〜w


中学生時代後半に大阪出身の彼氏が出来て、その人のお母さんの本場のお好み焼きを食べさせてもらって、初めて「ふきや」とは全然違うお好み焼きを食べて愕然としたのを覚えてますよw

ふきやって独特だよねw
関西の人とか広島の人が食べたら怒るかな〜(゚∀゚)

でも、私には麻薬のように時々食べたくなるお好み焼きなんですよw
そういう人、絶対私と年の近い福岡人には多いはずw


あ、でもね・・・、ショッパーズの時は凄く店の雰囲気が良かったんだけど、私が良く行く福ビルの地下のお店は・・・、なんか新人店員さんにお店の人がキツすぎると言うか・・・、店の中がピリピリしてるんですよね・・・。(´・ω・`)

あれは止めた方がイイ。 あれはせっかくのお好み焼きがマズくなる。
自分がそんなお店で食べたいか?って話ですよ。

一生懸命に気が効かない新人を育ててるのはわかるけど、それは裏でやれ。
表では何気に出来る人間がフォローして、そして後で反省会をすれ。(`・ω・´)シャキーン


私は「ふきや」にずーっと通いたいから、あえてキツイ事を書いてみます。ゴメン←小心者w


よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



ふきや

住所:福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地階
TEL:092-713-0743
営業時間:11:00〜21:00
posted by さくら at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

中国小菜麺房 趙之家

SH3B0083.jpg

これはソラリアプラザの地下の趙之家で食べた、14時以降のセット。
何て言うセットか忘れた(゚∀゚)

3種類の麺と2種類の丼から選べるんだったかな。

私がこの日に食べたのは酸辣湯麺とエビチリ丼のセット。


どっちも小ぶりで男性にはちょっと足りないと思う。
女性には丁度イイくらいの量じゃないかなw


酸辣湯麺は私には酸も辣も物足りないんだけど、これくらいが普通でイイのかもしれないね。

エビチリは小エビながらも食感はプリプリとしてて、美味しくいただけました〜。


こういう少量のセットって女性には嬉しいですよねw
私は小食のくせに欲張りなんで、こういうのが大好きです!(`・ω・´)

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



趙之家 ソラリアステージ店

住所:福岡市中央区天神2-11-3 西鉄ソラリアステージB2(味のタウン)

TEL :092-734-4141

営業時間:11:00〜23:00


さて、そもそも何で14時過ぎにココでご飯を食べていたかと言うとー、
うちの会社の男性社員と15時頃に市役所で待ち合わせをしていたんですよ。

もちろん仕事でね。

で、私は当然15時少し前に市役所に到着。約束通りね。


したら、その待ち合わせてた人から電話があり、「30分くらい遅れる!」と。

まあ、仕方ないやね。
だから、その間に昼ごはんも食べてなかったので、慌てて↑でご飯を食べてきたわけですよ。

そして、またもや約束通りに15時半に市役所で待つ私。


待てども暮らせどもヤツは来ないっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

電話が掛かって来て、「スマン! もうそっちに向かってるから、もうすぐ着くから!」と、その時15時50分くらい。

わかった。じゃあ待ってる。」と我慢して答える私。

既に1時間も仕事時間を損している私はそらーーーーもおっ!!! 腹が立って仕方ない!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


それでも約束したから仕方ないんで、既に会社を出たんなら後20分以内には着くなと思い、後20分何とか我慢する事に。


16時10分・・・来ない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

16時20分・・・来ない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


もう知らん!!! 帰ってやるっ!!! と思った16時半に「今着いた!」と電話してきたバカ。


とりあえずは仕事を終わらせて、その後に私発狂www


お前、社会人なら時間くらい守れやーーー!

二度とお前と仕事で待ち合わせなんかせんわぁぁぁ!

だいたい、もう会社出たなんて嘘やろうがぁぁぁ! くだらん嘘をつくなやぁぁぁ!!!」とw


その人、私よりも1年年上の先輩なんだけどね(゚∀゚)アヒャ

だから、私が本気で怒ってても、向こうはヘラヘラして「いや、途中でガス欠して・・・」とかツマラン嘘をついてましがね。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

本当に、この男・・・モトイ先輩は仕事が出来る人なんだけど、本当に時間にルーズで・・・。
だから、上からの評価も非常に悪いwww(当たり前だ)

社会人としてっつうか、人として時間を守るって最低限のルールだと思うのだけど、どうしてそれが出来ないのかねぇ・・・。
本当に不思議な人ですよ。

もう二度と待ち合わせて仕事行きませんっ(`・ω・´)
posted by さくら at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ラーメン仮面55

E382ABE383ACE383BCE4BBAEE99DA2.jpg

この店名w

ラーメン仮面55てw 

ヌワラエリヤとツナパハをやってるお店が開いた店だからスンナリ行けるけど、まったくの知らない店なら誰か人が行って観察してくるまで待ちますよwww


以前にお友達のyukicoからツナパハに連れて行ってもらって、それからツナパハが大好きな私。

そのお店がラーメン屋を始めたとなれば、そらー行きますわw

開店後すぐには行かなかったけどねwww
人がワイワイしてるのは無理っw


私が食べたのはパニックラーメン。(辛いヤツねw)
やっぱ、どうしても辛い方を選んじゃうんだよね。

スリランカカレーが売りのお店が出したラーメン屋なんで、もちろんカレーラーメンなんですよw

ココナツミルク入りのスパイシーなカレースープね。


いやー、結構な辛さだったよw
ココナツミルクが入ってるのに、ジワジワとスパイスで辛みを感じ、なおかつ発汗してくるんだよね〜。

ツナパハでカレーを食べてる時と同じ感じだねw
カレーが辛いとイラっと来る私ですが、ここのはスパイスの美味しさが前に出てて好きなんですよw

しかし! いかんせん、スープの熱さとスパイスの辛さで鼻からも汗が出てくるのよね〜(´;ω;`)

女の子(?)だし、目の前のティッシュでチーンと鼻をかむわけにもいかないしね〜。
辛い物を食べる時はこの戦いも非常につらいところですw

でも、また戦いに挑みたくなるのよねwww
だって、やっぱ辛い物が大好きだからっ(`・ω・´)シャキーン

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



ラーメン仮面55(PAHAPAHA)

住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-33

TEL :092-714-5552

営業時間:11:30〜22:00
posted by さくら at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする