2011年06月18日

ラーメン仮面55

E382ABE383ACE383BCE4BBAEE99DA2.jpg

この店名w

ラーメン仮面55てw 

ヌワラエリヤとツナパハをやってるお店が開いた店だからスンナリ行けるけど、まったくの知らない店なら誰か人が行って観察してくるまで待ちますよwww


以前にお友達のyukicoからツナパハに連れて行ってもらって、それからツナパハが大好きな私。

そのお店がラーメン屋を始めたとなれば、そらー行きますわw

開店後すぐには行かなかったけどねwww
人がワイワイしてるのは無理っw


私が食べたのはパニックラーメン。(辛いヤツねw)
やっぱ、どうしても辛い方を選んじゃうんだよね。

スリランカカレーが売りのお店が出したラーメン屋なんで、もちろんカレーラーメンなんですよw

ココナツミルク入りのスパイシーなカレースープね。


いやー、結構な辛さだったよw
ココナツミルクが入ってるのに、ジワジワとスパイスで辛みを感じ、なおかつ発汗してくるんだよね〜。

ツナパハでカレーを食べてる時と同じ感じだねw
カレーが辛いとイラっと来る私ですが、ここのはスパイスの美味しさが前に出てて好きなんですよw

しかし! いかんせん、スープの熱さとスパイスの辛さで鼻からも汗が出てくるのよね〜(´;ω;`)

女の子(?)だし、目の前のティッシュでチーンと鼻をかむわけにもいかないしね〜。
辛い物を食べる時はこの戦いも非常につらいところですw

でも、また戦いに挑みたくなるのよねwww
だって、やっぱ辛い物が大好きだからっ(`・ω・´)シャキーン

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



ラーメン仮面55(PAHAPAHA)

住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-33

TEL :092-714-5552

営業時間:11:30〜22:00
posted by さくら at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

中国飯店 移転オープン♪

E4B8ADE59BBDE9A3AFE5BA97.jpg

中華丼って写真に撮るとボケませんか?www
私だけか?www


これは移転オープンした中国飯店の中華丼です。

中国飯店は前はスゲー・・・キタナイ もっ・・・もといっ!!!
頑張って長い時代を生きてきたんだな〜と思わせる建物のお店でした。(物の例えってスゴイねw)


そのお店が6月2日から100mくらい小笹よりに移転オープン。

当日は行けなかったんだけど、そのすぐ近くに私が週2回ペースくらいで行く仕事関係の会社があるんで、お店の前は通ったんですよね。


なんかね・・・一瞬しか見てないから違うかもしれないけど、弓削さんからの祝いの花輪があったように思うんだ。 弓削って文字が見えた気がしたんだよ・・・。

まあ、世の中には弓削聞平さん以外に弓削さんって居るだろうから、確認もしてないのに滅多な事を言わない方がイイと思うんだけどさ。

もう、書いちゃったからイイか(゚∀゚)アヒャ


あ、弓削さんを知らない方はスミマセン。
って、私も雑誌とかブログでとかしか知らない人だけどさっw

なんか、毎日美味そうな物を食べてる人なんですよ〜。(そんな説明でイイのか・・・)


その人からの花が飾ってあったら、やっぱその人を知ってる人間はこの店ウマイのか? ってなると思うんですよ。


んで、興味がわいてわいて、でも、オープン直後はどうせ混むだろうから、またさらに数日避けて〜、6月10日に行ってきましたw

花に付いていた熨斗(のし)? 名前を書いてあるやつね。 あれは無くなってて、弓削さん疑惑は謎のままだったんですが。


ここのオススメの中華丼を頂きました。
他にチャンポンもオススメでしたw

昼は人気メニューにセットで餃子もついて680円ってのもありましたよw


私は単品で中華丼を食べましたが、まーーーー! 熱い熱いw 舌やけどしました(ノД`)

中華丼って熱いよねw でも、熱いから美味いんだけどねwww


もうね、単品でも量が多いw 嬉しい悲鳴ですよね。
餃子が付いてるセットにしなくて良かったよw

男性には嬉しい量じゃないかな?
ここは、本当に斜め前が私がよく行く仕事関係の事務所で、そこは建築関係者が沢山行く場所でもあって、その人たちにはイイ場所だと思います。


移転オープン、ピカピカのお店でこれからも頑張って行ってほしいですねw


※今ね、この記事を書いた後に中国飯店で検索したら、オープン時の花輪の写真あったよ!!!w
 弓削さんね、下の名前違う人だったよwww
 もうね、書き直すの面倒だから(オイ)、このまま載せておくよwww
 やっぱ、書く前に調べなきゃなw


よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




中国飯店

住所:福岡市中央区平和5丁目9−23

TEL :092−531−2281

営業時間:11:00〜22:00

店休日:木曜日

posted by さくら at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

福天酒家 八仙閣

E585ABE4BB99E996A3-a6a8b.jpg

この日は市役所で仕事で行った帰りに立ち寄った、福ビルの八仙閣で。

本当はその隣の福岡人のソウルフードのお好み焼きを食べに行ったんだけど、店休日だったんだよね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...ソンナ...


仕方無しに隣の八仙閣へ。
まあ、前から美味しそうなランチセットがあるな〜とは思っていたのよw

で、食べたのが坦々麺とスーパイコのセット。


これがまたっ!  坦々麺は万人が食べられるようにクセの無い仕上がりになってたけど、スーパイコ美味しかったw

ザーサイもサラダも美味しかったwww

店員のお姉さんの気配りも( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
お冷が減るとすぐに継ぎ足しに来てくれてたw


老舗だしね〜。そこは基本がキッチリしてるんだろうね。


厨房の調理人の態度はイマイチだったけどねっ( `_ゝ´)ムッ

ラストオーダーくらいの時間に入った私も悪いんだけどさ、食べてる途中で調理人の友達なのか、客席に居た数人の女性と調理場を出て談笑してて、私、慌てて食べて帰ったんだけど、勘定を終えて横を通り過ぎても無視だよ。無視。

店員のお姉さんは最後までシッカリと「ありがとうございました〜。」って言ってくれましたけどね。


店員の教育は凄くイイけど、調理人にも少しは接客の教育しないとだね。
ウマイ物を作れば後は何をしてもイイって考えじゃ、多分やっていけないご時世な気がするな。

よろしければポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ



福天酒家 八仙閣

住所:福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福ビル B1F

TEL :092-721-8050

営業時間:平日・ランチ11:00〜15:30(LO15:00)ディナー17:00〜21:30(LO21:00)
     日祝・ランチ11:00〜15:30(LO15:30)ディナー17:00〜20:30(LO20:00)
posted by さくら at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

小笹飯店

E5B08FE7ACB9E9A3AFE5BA97E38080E4B8ADE88FAFE4B8BC.jpg

ちょっと画像がボケボケですねwww

これは小笹飯店の中華丼です。

このお店はとりみそ定食が昔から有名ですが、たまには他の物も食べてみようと中華丼を食べてみました。

中華丼、味は美味しいんだけど量が多すぎwww
3分の1くらい残してしまって、店主の奥様に謝りましたよ(´・ω・`)

奥様曰く「量が多いもんね〜。」とニッコリ。

もう、次に中華丼を頼む時はご飯3分の2でって言います・・・。本当にスミマセン。


ここのとりみそ定食は10年くらい前は500円だったんですよ〜。
その頃からお客さんが凄く多くて!!!
みんな「とりみそー」「とりみそー」言ってましたwww

しかし、最近は色々なブログで口コミが広がって更に人が増えているようです。
昼時なんて絶対に入れませんからっ!


私は今はたまーに16時くらいにご飯を食べてなくて近くを通った時に行ってます。

持ち帰りも出来るので、自分のご飯を頼みつつ、息子の夜ごはん用に「とりみそ」を家に持ち帰り、
シレーっと家の器に移して自分が作ったフリして息子の夜ごはんのおかずに出したりしてます。
ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

本当は揚げたてのカリっとしたヤツが美味いんだけどねw 息子スマヌ(゚∀゚)



小笹飯店

住所: 福岡県福岡市中央区小笹3-10-25

TEL :092-521-3176

営業時間:11:00〜19:00 (忙しいのは昼だけよ〜と奥様が言われてましたw)

店休日:火曜日
posted by さくら at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

基峰

081027.jpg

今日は基峰でチャンポンを食べてきました。

ココのチャンポンも量が凄まじいです。(;^ω^)
野間の「大ちゃん」とイイ勝負なようなw

このお店のスープは甘めで、非常に私好みですw
甘いのを嫌う人も居ますから、ココは好き嫌いが分かれるお店かもしれませんね。


今日、私がこのお店に行ったのが15時頃。
遅い昼ごはんですw

小学生の女の子がランドセルを背負って、店内に元気に「ただいま〜♪」と帰ってきましたw
お店の方の娘さんなんでしょうね〜w

帰店(?)後はお祖母ちゃんやお父さんとちょっとだけお話をして、その後はお店のカウンターの後ろにある席で大人しく宿題っ!!!

も〜、何だかホンワカした気持ちまでお御馳走してもらいましたよっw


やっぱりこのお店、味も雰囲気も大好きですw




基峰(パチンコ店エムザスに併設)

住所:福岡県福岡市中央区笹丘1-12-23

TEL :092-761-3950

営業時間:12:00〜21:00
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

こやんでビビンバ

IMG_0446.jpg

会社の健康診断前日は「こやん」で海鮮ビビンバを食べました。

これは美味しい!(・∀・)イイ!!

普通のビビンバと100円しか違わないのに、こっちの方が相当美味しい!
ってか、この日は海鮮ビビンバがお安い日でした。ラッキ〜♪
(火曜日は750円らし〜。普通は890円です。)

出来たてアツアツのビビンバに卓上に置いてあるコチジャンをタンモリ載せて、ワカメスープをちょっと入れて、混ぜ混ぜして頂きま〜すw

熱い、辛い、旨い!!!(・∀・)イイ!!


本日の朝昼晩兼用ご飯はコレにて終了。(ノД`)シクシク

明日の健康診断に備えましたとさw




こやん

住所:福岡市中央区笹丘1-28-74 (ダイエー笹丘店内 B1F)

TEL :092-725-1147
posted by さくら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

やっぱり坦々麺

四川飯店 中辛.jpg


相変わらず坦々麺が好きです。

坦々麺ってか、辛い物が好きなんですよね。


これは博多大丸の四川飯店の坦々麺。
辛さは一番辛いのより一つ手前。
この辛さが一番美味しいように思う。


四川飯店 大辛.jpg

一番辛いやつがコレなんだけど、これは申し訳ないけど辛さが下品と言うか。(本当に失礼な事を書いてスミマセン)


セットでついてくるザーサイが凄く美味しい!
ザーサイなんて好きじゃないやいっ。て思ってたんだけど、ここのザーサイを食べてから考え方が変わったw
美味いザーサイは美味い!




赤坂 四川飯店 博多店

住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神大丸 東館エルガーラ B2F

TEL :092-762-7412

営業時間:10:00〜20:00

posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

こやんで石焼ビビンバ

こやん 石焼ビビンバ.jpg

ここはダイエー笹丘店内に入ってる韓国料理のお店。
以前は「故郷」って漢字のお店だったんだけど、平仮名にしたらしい。

メニューも豊富でお昼時の賑わいは凄い。

ビビンバは私的にはまったく辛さを感じないのだけど、これが普通の人には丁度イイのかもしれないね。
卓上にコチジャンが置いてあるので、辛さを求める人は追加すればイイしね。

あと、同じく卓上にある壺に入ったキムチを食べ放題なのもイイ。

まだ幼稚園くらいの幼い子から、70代であろうご老人まで来て食を楽しめるお店。
ファミレスを連想させますね。
韓国料理のファミリーレストラン。
いやー、これは本当に経営者側の凄い努力の結果だと思いますね。



こやん

住所:福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74
   (ダイエー笹丘店内 B1F)

TEL :092-725-1147
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

拉麺いっき

拉麺いっき 辛味噌つけ麺.jpg

つけ麺はあまり好んで食べる方じゃないんだけど、たまには食べてみるか〜と思って行ったお店。
拉麺いっきの辛味噌つけ麺。

スープは私ならゴクゴク飲める程の辛さ。
そんなに辛くはないよね?←ちょっと自信がないw

麺の上に乗ってる具と一緒にスープにシャバシャバしてモシャモシャ。
(擬音ばっかでアホの子みたいだな)

しっかりスープが具と麺に絡んできてイイw


しかし、途中で妙にスープがぬるく感じてくる・・・。
つけ麺はこれが苦手・・・。

熱いなら熱い。冷たいなら冷たい。
そっちの方が私はイイな。
(私の食べ方が遅いからって噂もありますが・・・)


でも、お店の方の接客は非常に心地よく、また行こう〜〜〜って思わせてくれるお店でした。
(隣の店とは大違いだ。ボソッ)




拉麺いっき

住所:福岡市中央区薬院2−2−2 薬院ビル1F

TEL :092-713-0700

営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:00

店休日:日曜日
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

リブサンドセット

昨日書いたはずの日記が一個UPされてない・・・。
寝ぼけながらPC触ってたからなぁ。

土曜の夜は9時半に眠ってしまった。←子供?

土曜は会議の日で半日出勤だったんだけど、妙に天気が良かったから、午後から掃除と大物洗濯に張り切ってしまったのよねぇ。


さて、今日(日曜)はずいぶんと体力も回復したので、数日前の日記でもw


火曜日の昼ごはんは午後の4時頃に買ったロッテリアのリブサンドセット。
市役所の帰りがけにアクロス内で購入して、車の中で食べたんだよな〜。

リブサンド.jpg

前の晩、今日の朝もご飯食べてなかったから、このリブサンドの超うまかった事!
生き返ったようだったわ〜〜〜。

昔のリブサンドは今よりもっと美味しかったんだけど、これはこれで十分美味い!


この日はチキンが100円だったので、ロッテリアのチキンが好きな娘のために購入。
100円ってのは嬉しいねw


疲労困憊の私はこの日、夜ご飯作りを放棄。
ほか弁を買って帰っちゃった〜。オホホホホ








ブログランキングに参加してます。
60位あたりをウロウロ出来るようになりました!
どうもありがとうございます!
もし、よろしければ今日もポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

多分”汐のや”

これまたPCに残っていたドコかのラーメン。
多分、汐のやだと思う・・・。

イムズ店が出来てから一度だけ行ったんだよなー。

ラーメン(汐のや).jpg

辛味噌とか、そんな名前だったような。←記録しとけよ!

味の記憶がデンデン残ってないんだよなぁ。
ここの麺は好きだな〜って思ったのは覚えてるんだけどw

確か、昼時なのに客の入りが凄く悪かった。
こんなんで大丈夫なのかしら?って余計な心配をしてた私だけど、店員さん達は楽しそうに談笑してたー。


ああ、変な所だけはシッカリ記憶に残ってるな・・・。




函館らーめん 汐のや

住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11 (イムズ12F)
TEL :092-739-5651



ブログランキングに参加してます。
休んでる間も応援ありがとうございました。
よろしければ、今日もポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

パン・ナガタ アクロス店

外ご飯ブログを書きたいんだけど、何せブログをサボってた間に撮った写真はほぼ全て前の携帯に入ってたもんで・・・。
トイレ水没とともにご臨終・・・。シクシク

最近食べた外の物で美味しかったのがコレ。

チーズパン.jpg

画像がスゲー悪いのは新しい携帯のせいです。
値段の一番安いのをチョイスしたのが敗因です。シクシク


このパンはアクロス福岡に出来た”パン・ナガタ”の物です。
ハードなパンに大きなスモークチーズとハムとレタスが挟んであります。
このスモークチーズがウマーーーw
ハードなパンとの相性がイイw


私は福岡市役所に仕事でよく行くのですが、中央公園地下駐車場に車を止めて、地下通路を通って市役所に行くのですよ。
んで、通路の途中にアクロスの地下入り口があるんですよね〜。

あー、忙しい! でも、何か食べたい! って時にはアクロスのパン・ナガタでパンを買って車に戻り、パンを食べながら次に移動なのです。
ナガタが出来るまでは同じアクロス内にあるロッテリアで何か買って移動でしたw
(いや、今でもロッテリアも大好きよ)


ガツンとチーズが食べたくなった方にはオススメですw
(ロッテリアではリブサンドがオススメです)



ブログランキングに参加してます。
休んでる間も応援ありがとうございました。
よろしければ、今日もポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

和韓 たもん

いつだったか、久々に「たもん」に行ってきました。
移転して「多聞」から「たもん」に変わって初めてです。

たもん1.jpg

いやー、生ビールって美味しいねるんるん
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


たもん レバ刺し.jpg

ここのレバ刺しは甘みがあって美味い!


たもん ユッケ.jpg

ユッケも豪快なブツ切りで美味しい〜〜〜♪
なんて美味しい肉なんだw


たもん ハラミ.jpg

娘が頼んだハラミ。
「こんな美味しいお肉は初めて食べた〜〜〜ぴかぴか(新しい)」と大絶賛。
(すまんね。いっつも安い肉しか食べさせてなくてw)


たもん 手羽唐揚げ.jpg

私が大好きな手羽先〜。
ココの手羽先大好きっ!
黒胡椒が効き過ぎる程効いている。これがイイのだw


たもん 豚足.jpg

豚足もプリップリで最高〜。
味付けは前とちょっと変わったかな?
でも、美味しいからイイのだ〜。


ここの名物と言えば鍋なんだろけど、うちの娘は「鍋でお腹一杯になるのは嫌だ!」と言ってかたくなに拒否w
一品料理を貪りたかったらしい。白飯つきで(笑)


いや〜、満腹満足でしたよ〜。
やっぱりこのお店好きだな〜。
娘も初たもんだったけど、大喜びしてました♪




和韓たもん

住所:福岡市中央区春吉3−12−26 JOJOビル1F
TEL :092-751-7865




ブログランキングに参加してます。
ちょっとランキングが下がってしまいました。(゚ーÅ) ホロリ
なにとぞポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

もんじゃ江戸門

金曜日は『もんじゃ江戸門』でもんじゃ焼きを食べてきました〜。

江戸門.jpg

これは娘が頼んだ江戸門スペシャル。
久々に食べたもんじゃは美味しかった〜。

もんじゃって、たまに食べたくなりません?


この後に私が頼んだチゲ鍋風もんじゃを食べたんだけど、もうお腹一杯。
もんじゃって後になればなるほどお腹が膨れてくる。


昔は家でもよく作ってたんだけど、どうも息子があまり好きじゃないらしく、久しく作ってなかったんだよね〜。

娘はもんじゃ大好きだから、久々のもんじゃに凄く喜んでましたw



いやー、それにしても暑かった!!!
この猛暑で店内もさほどクーラーが効いてない!

そんな中で鉄板ジュージューだし。
おまけにチゲ鍋風とか食べたもんだから、汗ダクダク。


真夏のもんじゃ焼きは選択ミスだったかも。(;´Д`A ```

ま、娘は美味しかった〜〜〜♪って喜んでたからイイかw



もんじゃ江戸門

住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7F
TEL :092-732-8122




ブログランキングに参加してます。
ランキングが急降下してまーす。(゚ーÅ) ホロリ
出来ればポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

膳には通ってますw

娘のバレーに力を注いでますが、日中は普通に仕事してます(笑)
当然かw


しかも、結構忙しい時期だったりもしますw
私の良い所(?)は、朝家を出るまでは子供の事しか考えてなくて、一歩家を出ると仕事の事しか考えてない所ですw

切り替えが上手になりましたw


だから、日中にウッカリ子供の学校の用事があると綺麗に忘れてると言う難点もありますが(笑)


膳の辛いラーメン.jpg

仕事中に立ち寄って食べるラーメンは自分へのご褒美ですw
安くて美味しいラーメンを提供してくれる「膳」には感謝感謝ですw


この日はどっかの地方紙か何かの取材でしょうか。
デジカメを持った女性が撮影をしてました。

麺を湯切り中のお兄さんに「そのままで〜!」と言ってパシャっとw


お店の人も大変ですねwww

まあ、撮影したい気持ちもわかりますよ。
安くて美味しいですもん。


でも、変に流行りすぎて、塾に行く前の中学生がフラーっと寄れるような、この今の環境が崩れないとイイんだけどな〜って思いました。





ブログランキングに参加してます。
休んでる間も見に来てくれて、なおかつポチっとしてくれて本当にありがとうですw
よければ、今日もポチっとご協力お願いします。(*´ェ`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

博多ラーメン膳

最近、アホみたいに通ってるラーメン屋があります。

小笹に移転になった「博多ラーメン膳」ですw

膳のすぐ側にしょっちゅう仕事で行くんですよね〜。
そこに行ったら、もう膳でしょ〜〜〜〜〜〜ってなるんですよw


280円って値段でこれだけ満足させてくれるラーメン屋って無いでしょw
300円以内で昼ごはんを食べるって難しいものですよ。
しかも、美味しいと来たら! そらー通いますってw


ちょっと最近は学習しましたよっ!

通なお兄さん達は1杯目の途中でラーメンダレを入れているではないですかっ!!!

最初からコレだけ濃いのに、どんだけぇぇぇぇぇ〜〜〜ってオマカ口調を腹の中に押し込みつつも私も真似っこ。


アラヤダw

もとから結構濃いスープなのに、舌ってのはオバカさんらしく麻痺するらしい。
中盤にラーメンダレを入れると!!!
これまた美味いですがなw

さらに通なお兄さん達は替え玉でニンニクを入れてましたよ〜。
あー、3度美味しいんだろうな〜〜〜w

替え玉が出来ない自分の胃袋が憎い!


しっかし、280円で満足させてくれるラーメンって本当にうれしいw



福岡近郊の皆様には是非是非おすすめしますw




博多ラーメン 膳

住所 :福岡市中央区小笹3丁目5−18

TEL  :092-523-7577

営業時間 11:00〜25:00(深夜2時まで営業)





ブログランキングに参加してます。
ムホッ!ランキング急降下!!!
何卒ポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

某所で飲み会

5月1日は会社の飲み会がありました〜。
遅ればせながら新入社員歓迎会って名目でw

4千円の飲み放題コース。会社から半分の金額が出ましたw
ラッキ〜♪


スクエア庵 ビール、サラダ.jpg

まずはビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ビールグラスが小さいので、店員さんはお替り攻撃で大変そう。
うちの社員の前にはドラムカンに入れたビールとひしゃくを置いててくれてイイですよと言ってあげたw

ホウレン草のサラダ美味しかった〜。


スクエア庵 刺身、茄子味噌.jpg

刺身はヒラメとサーモンとブリ。
ヒラメ食べ損ねた・・・。(・・、)

茄子味噌最高〜グッド(上向き矢印)
ご飯下さい!って言いたかったw


スクエア庵 ぶりかま、唐揚.jpg

ブリカマにサケカマ〜るんるん
ブリカマ美味しかった〜。サケカマは食べ損ねた・・・。

唐揚げはどこぞの県で何とか賞を取った鶏肉だそうな。←全然覚えてないw


飲み放題のお酒にはワインやらカクテルやらもあって、味も良かったですよ〜。
(ジンのカクテル美味しかった〜〜〜♪)

料理もこれ以外に沢山ありました。
4千円にしてはかなーりお得ですw


そして! 土屋アンナちゃん似の超可愛い店員さんが居ますw
ヌホホ揺れるハート


店名を書きたいんだけどー、ちょっとこのブログが会社の人にバレると嫌なので伏せておきます。
場所は天神の近くです(笑)。

興味がある人は言って下さい。コソーっと教えます(笑)。




ブログランキングに参加してます。
ポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

博多ラーメン膳

今日の昼ごはんはラーメンでした〜。

ばにきゃんさんの所で3月初旬に仕入れた情報では、膳が小笹にお引越しとw

情報を仕入れた翌日に小笹に行ったので、オープン前の膳を探して小笹をクルクル徘徊しましたよ(笑)。
まさか、さかえ屋が膳に変わるとはwww
その時は思いもしませんでしたw


オープンしてから、なるほどーアソコかーとわかって、しばらくお店が落ち着くまで待ってました(笑)。
(人が多いの苦手なのw)

膳.jpg


ココはやっぱり普通のラーメンが280円という値段が売りですよねw
安いですよね〜。本当にありがたいw

でも、今日はあえて「ピリ辛コク味ラーメン」。
480円ですよ! 私、太っ腹!!! (確かに腹は太いが・・・)


ピリ辛は私的にはさほど辛くも無く、えっと、やっぱり280円の普通のラーメンで充分に美味しいやw
200円足して辛さやコクを求めなくてイイかなw


なんだか今日は麺が特に美味しかったな〜。
大楠の時よりも美味しく感じたな〜。
ああ、この麺好き〜〜〜って思いながら、最後まで美味しく食べましたw

満腹で美味しくて幸せなお昼ご飯でしたw



ブログランキングに参加してます。
安いラーメンってイイなと思うあなたもポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ



博多ラーメン膳

住所 福岡市中央区小笹3丁目5-18

TEL  092-523-7577

営業時間 11:00〜翌1:00
posted by さくら at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

アジアンキッチンで忘年会?

土曜日はお友達と飲みに行って来ました〜(・∀・)ノ


女4人に男1人で飲み会です。ワオグッド(上向き矢印)

一人が熊本から福岡に来るってんで、急遽開催したわけですよるんるん


いやー、12月の土曜日の天神をなめちゃイカンねっ!
みんな予定の時間に到着しないんだもん(笑)

私は渡辺通りでバスを降りて走ったさ!
雨が降り出して、ズブ濡れさっ!!! (`Д´) ムキー!


みんなが集合出来たのは予定の時間の30分後w
お店の予約をしてたんだけど、遅れる件を電話した(私がした訳ではない)ところ、待ってくれるとの事。
いいお店だ〜〜〜〜〜〜〜〜。(゚ーÅ) ホロリ


で、行ったお店は「アジアンキッチン」。

アジアンキッチン1.jpg

飲っみ放題、飲っみ放題。 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


アジアンキッチン2.jpg

サーモンサラダと卵のエビチリ♪


アジアンキッチン4.jpg

揚げ物と両手に花の男子一名w 
(私が料理の写真撮ってたら、競って同じ写真を撮る。 どっちが上手く撮れるか競争。 でも、どっちもブレブレ(笑)。)


アジアンキッチン3.jpg

ミーゴレンにナシゴレン。
もう、最後の方なんで写真もグダグダ(笑)。
でも、このミーゴレン美味かった〜〜〜w


2時間と制限があったのに、ダラダラと居座らせてくれたな〜。
しかも、遅れて来てたのに。
なんて、良い店なんだ!
大好きだよ!!! アジアンキッチン!!!w
店員さんも忙しいのに、すぐに追加注文に気付いてくれるし。
対応は笑顔だしw
気持ちの良いお店でしたwww



その後、2次会って事でカラオケ屋にGO〜カラオケ
歌が目的じゃなくて、そこで飲み放題にしてダラダラ飲もう作戦だ!(笑)。

でも、行ってみると飲み放題が無い!!!
部屋から電話電話。

私「飲み放題は無いんですか?」
店員さん「しばらくお待ち下さい。」


店員さんが部屋に来たよ〜♪

本当は年末で飲み放題はしてないけど、特別に飲み放題にしてくれたよ〜w
部屋料込みで2時間3千円って言ってたけど、ツワモノの私の友達達!!!
3千円は高いと渋る!!!
2千5百円ならな〜〜〜とか言ってるし!!!w

店員さん、根負けして2千5百円にしてくれたよ。ワオグッド(上向き矢印)


んで、会計の時に計算してみると、何故か1人4千円になってる!!!
友達、すかさずレジの人に交渉交渉。

2500円って約束しました!!!とw


しっかり、一人2500円だけ払ってお店を後にしましたよ!!!w

私の友達はみんな関西商人か?w
いやー、ありがとう。お友達達。 君達は素晴らしいよwww


で、その後に生バンドがあるお店で3次会。
ここも事前に一人が交渉してくれて、3千円で飲み放題w

その交渉してくれた子、熊本の子の妹なんだけど、歌のプロらしく〜、生バンドを従えて、歌を歌ってくれたさ〜〜〜w
甘いイイ声してんのよw カコエエな〜〜〜w


そんな感じで、3次会まで突入して、浴びるほどお酒を飲んできましたw


えっと、帰ったら朝の4時でした(笑)。

昼の12時に起きたら、頭が割れるかと思いました(笑)。

今でも絞れば体からお酒が出てきそうですwww
だれか、丈夫な肝臓と交換してくれっ!!!w
さっぱりお酒が抜けんっwww




ブログランキングに参加してます。
ポチっとご協力お願いします。(*´ェ`*)

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by さくら at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

福岡麺通団

いやー、福岡の麺好きがほとんどは行ったであろう、かの有名店、福岡麺通団に、やっとこさ行って参りましたw

だって、人が多い店って苦手なんだもん。
落ち着くまで待ってたんだもんw

福岡麺通団.jpg

食べたのは、めんたまの小〜。
小ってのがアルのが私にはスッゴク嬉しいw

天ぷら類もたっくさ〜ん。
セルフで好きなのを取る事が出来るのw
ウシャシャ、こういうの大好きw

小食なクセについつい沢山取りたくなるねっw

まあ、欲望を抑えつつ、ちくわの磯辺揚げと鶏天をチョイス。


うどんを食べ始めた時の感想は〜、めんたま(明太子と卵)美味しいねっw
麺もコシがしっかりしてて、美味しい。


でもね・・・、でもね・・・、申し訳ないけど、そんなに世間が大騒ぎするほど美味しいかと言うと疑問が・・・・・。

食べ始めは美味しいけど、途中で飽きが来たんだよね・・・。
小を頼んでたんで、全部食べる事は出来たんだけど。


ちくわの磯辺揚げは時間が経ってるのか、衣がシンナリ。
味は美味しかったんだけどね。 揚げたてだと美味しいだろうねw

鶏天はサックサクの衣に濃い目の味付けが胸肉に合ってて美味しかったw


今日は時間が良かったのか、お客さんも少なく、待つ事も無く入れたし、店員さんの接客態度も心地良かった。

今度はあつかけ食べてみないとだな。




ブログランキングに参加してます。
ポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by さくら at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) |      中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする